*All archives* |  *Admin*

毛びきのてっちゃん

皆様こんにちは。
今日から月曜日、あと二ヶ月頑張りましょう!
と自分に言い聞かせなければ掃除も進みません…

毛引きのてっちゃんは
相変わらず毛引きで、ちっとも良くならず
彼女が出来れば毛引きが治るという
私の考えは甘かったようです。

20151102120947882.jpg

それどころか、
すずともあんまり相性良くないようで
どうしようか悩みます。

20151102120948f03.jpg

てっちゃんはすずにも優しいのですが
すずはごはんにしか興味がないみたいで
一緒にすると寝るときだけ同じブランコにのりますが、
それ以外はてっちゃんが逃げ回る事になります。

20151102120950a2b.jpg

カラーつけた方がいいかな、とメガネはいうのですが
私はカラー好きではなくて
毛引きで済むうちは(血が出たりしないうちは)
そのままでいいんじゃないかと思っています。

201511021209515be.jpg

てっちゃんはパズ譲りの大きな目でイケメンです。

もし毛引きが治って飛べるようになる方が幸せなら
カラーつけてもいいかと考えたりしますが…
やっぱり可哀想で。うーん…。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
てっちゃん、可愛いですね)^o^(
毛引き、いつか治ってくれたら良いですね>_<
てっちゃんカップルはかかあ天下ですか!
No title
こんにちは~

てっちゃん、この写真だと頭のほうが大きくみえますね!!
羽根がないから、よけいにそう見えるのかな??
でもイケメンですよね♪

すずちゃんとの相性は、どうなのでしょう??
ラブバはカップルになる子達は早いと思いますが、私が飼っていたコザクラとボタンのカップルは晩婚でしたよ~(^^)
ラブバが3羽いたのですが、1羽が亡くなってから急接近してカップルに。
でも例の17歳コザクラなので卵にはなりませんでしたけどね。
相性もあるかもですが、環境もあるのかもしれませんね!!

ちなみに17歳コザクラもカラー人でした(笑)
今はフェルトで作ったりもするみたいですけど、当時はクリアファイルみたいなものでチョキチョキ作ってましたよ。
首元ガード用のサージカルテープの切り込みなんてプロ級になりましたよ!!

でもてっちゃん、お休み時は涼ちゃんと一緒なら、お互いそれなりに思っているのかもしれないですね!!
マサキチさん

こんにちは♪
てっちゃんはパズ似でおめめクリクリなんです。
毛引きは可哀想なんですけど
自然に治ってくれたらそれが一番ですよね~
てっちゃんは優しいのにすずは完全無視です(笑)
みなっちさん
こんにちは~。
てっちゃん、頭でっかいですよね(笑)
顔は可愛いのに残念です( ´_ゝ`)

すずはマメルリハに全然興味がありません。
てっちゃんやプシュケが吐き戻しあげようとしてても無視です。
一緒に寝るのはすずがブランコに乗りたいだけの気がします…
みなっちさんのコザクラちゃんとボタンちゃんのように
もしかしたら晩婚かもしれないな~と思います。
今はまだ他の遊びにしか興味がないみたいで。

カラーになれてる子ならカラーつけた方がいいんでしょうね。
うちはきのさんが昔おしり怪我した時にカラーつけたのですが
ごはん食べにくそうで可哀想でした。
カラーをフェルトで作ったりもするんですね、重そうな気がしますが…
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR