*All archives* |  *Admin*

文鳥は足早に成長する


皆様こんばんは。
職場の方の誕生日プレゼントに、ネットで、
フレンチブルドッグのグッズを買いました。
何を買うか凄く悩んだのですが、
フレンチブルドッグ飼ってるのでグッズにしました。
ちゃんと誕生日までに届くといいな。

ネットショッピングはなんでも売っているので
ついつい自分のものも欲しくなってしまいます。
見ているうちに欲しくなってしまうんですよね。
でも節約しなくては(。>д<)

文鳥のリンちゃん、大人になってきました。

20151028001314437.jpg

沢山ごはんを食べてすくすく大きくなっています。
もう上手に飛べるようになりました。

今まで飼ってきた子達と違い、
ちゃんと飛んできます。
浮くだけ、ではなく、上手に私に向かって来ます。
止まれる場所を選んで飛んでるように見えます。

プラケースの中でもぴょんぴょん動いています。
お迎えして間もないのに大人らしく
ちょっと寂しい気持ちのキノママです。

201510280013152ef.jpg

足もしっかりしてきて
頭は黒っぽく、ほっぺも白っぽくなってきました。
嘴も若干赤いのが見える気がします。
羽も生え揃ってきて、スズメのようです。
あっという間に大人になるなぁ。
このまま、人間大好きのいい子に育って欲しいです。

そろそろ拾い食いするかなぁ、と思って
ごはんプラケースに入れてますが
まだそれは上手に食べられないようで、
尖った嘴でモゴモゴしていたりします(笑)

もう少し、挿し餌を楽しめるみたいです。

20151028001317fc8.jpg

文鳥は、口を大きく開けてくれるので
挿し餌あげるのが簡単で、胸がベタベタになることもなく、
上手に沢山食べます。やりがいあります(笑)

文鳥の事はよく分からないので、
とりあえず文鳥の本を一冊買ってきました。

20151028115052b51.jpg

リンクに載せて頂いたマサキチさんの鳥様も出てるようです。
私もこれを読んで文鳥マスターになるぞ!(笑)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

リンちゃん、頭の黒がだんだんハッキリしてきたのかな?
お腹パンパンはまだまだですが(そのうか?)たくさん食べて成長していって欲しいですね(^^)

妹のウチの桜文鳥はセキセイインコとカップルになってしまいました(笑)
ブルーマメのぽこちゃんのお友達が最近たまご詰まりで亡くなってしまったので、今度はルチノーマメ♂が仲間入りしましたよ。青と黄色がもう仲良しだそうです!!

マサキチさん、コンパニオンバードにも登場していますね!
ブログを見せていただきましたが、とても変わった色のワカケさんを飼われているんですね!!
みなっちさん

こんばんは~。
リンちゃん、モヒカンみたいになってきて可愛いです。

確かに言われてみればセキセイってちょこちょこしてるし
文鳥と気が合うのかもしれませんね(笑)
ポコちゃんの新しいパートナーがお迎えされたんですね!
マメやセキセイちゃんは本当にタマゴン大変ですから…残念でしたが
ポコちゃん、彼氏が出来て良かったですね。
繁殖するんですかね?妹さんちもマメルリハパラダイスになっちゃうかもですね。

そうなんですよ、
マサキチさんのワカケ、いいですよねぇ~。
私もパステルカラーのワカケがいたらお迎えしちゃいたいです(笑)
No title
こんにちは♪
文鳥さんって、1日1日の成長が本当に早いですよね!
リンちゃん、前回より大人っぽくなっている〜!!
でもまだ挿し餌を出来そうで良かったです)^o^(
雛換羽が来たら、大人の羽毛になるので、雛毛を今のうちに堪能して下さいね〜(o^^o)

わぁっ♪
ご本は、『幸せな文鳥の育て方』だったのですね(*^o^*)
伊藤美代子さんは憧れの方で著書はみんな持っているので、監修されているご本にうちの子達を載せていただき、とっても素敵な記念になりました(o^^o)
ワカケのことが詳しく書いてある書籍がないので、『幸せなワカケの育て方』とか、『ザ・ワカケ』とかもあったら嬉しいのですが……(^^;;

みなっちさん、瓜をご覧下さったのですか!
この場をお借りして(キノちゃんママさん、恐れ入ります>_<)、ありがとうございます(o^^o)
マサキチさん

こんばんは♪
フィンチは初めてだったので毎日こんなに成長するんだと
ビックリしています。飛ぶのもすごく上手ですね。
プラケースを開けると私のとこまでしっかり飛んできて
肩やら頭やら腕やらちょこちょこ飛び回っています。
雛も楽しいですが大きくなって色が変わるのも楽しみです。

幸せな文鳥の育て方、写真がとても綺麗で
文鳥さんの種類も分かりやすくて参考になりました。
マサキチさんの子達が載ってる事でとても身近に感じましたし
文章も読みやすかったです(*´ω`*)

ワカケ飼いの方も増えてきてるようなので
ワカケの本も出たら面白いですね~!
みなっちさんも2羽のワカケ飼い様ですし
こうしてワカケ飼いの方々とお話しできてとても嬉しく思います(^^)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR