*All archives* |  *Admin*

サザは可愛いんだよ

皆様こんばんは。
今月もあと4日ですね。
もう10月が終わるなんて…。
11月は特に何の予定もないので
ゆっくり寝室の押し入れの中でも整理しようと思います。
どうせ年末の大掃除なんてしないんだろうし。

最近あんまりblogに出てこないサザたち。
りっくんとさんちゃんはカメラ嫌いで
全然写真を撮らせてくれなかったりするのです。
ティーちゃんは撮らせてくれるけど
いつも同じポーズばかりで。

おっとりしていてカサコソ動いて
エビのしっぽを広げて、体勢を低くしてるサザは、
飼いやすく魅力的なので是非繁殖させたいのですが
ティーちゃんもやる気ないし、
ここらで新しいサザの導入も考えています。
ただ北海道でサザを見つけるのはなかなか出来ないので
(いてもグリーンだし)悩みどころです。

サザは水分の多い食べ物が大好きです。

20151027152031af3.jpg

小松菜や豆苗も好きですが茹でた人参も好き。
かぼちゃの季節なのでかぼちゃもあげたいなぁ…

その分タメフンすごいです…( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
サザナミインコちゃんも、可愛いですよね)^o^(

繁殖、なかなか思い通りに行きませんよね(^◇^;)
私も銀の孫を見たかったのですが、お嫁さん候補、お婿さん候補の子が来ても、息子や娘は、実のお姉ちゃんが好きだったり、弟が本命だったり、人間ラブだったり……諦めました(^^;;

でもいつか、ウロコインコちゃんか、サザナミインコちゃんをペアでお迎えするのが夢です。
今は12羽で手一杯なので、叶うかどうかはわかりませんが(^^;;

本当は、ワカケ男子にすごく憧れるので、瓜のお婿さんをお迎え出来たら良いですが、ワカケを繁殖させるほどの広いスペースはないですし、瓜にとって私が今はパートナーですが、ワカケ男子に恋をしたら、私も攻撃対象になるだろうな……と思うと、なかなか実行には移せません(^◇^;)

サザナミちゃん、新しい子が加わるかもしれないのですね!
新入りさんがどんな子になるのか、楽しみです(*^o^*)
マサキチさん

こんにちは♪先日はリンクありがとうございました。
文鳥の繁殖も難しいんですね。
うちもいつかはリンの相方を欲しいのですが
確かに手いっぱいになりますよね(笑)
上手くカップルにならなかったらしょうがないですが
やっぱり鳥様は鳥様でパートナーいた方がいいのかもしれないですし。

でもサザちゃんは比較的大人しくて体も丈夫ですし
育てやすい鳥様だと思うので、もう少し増やしてもいいかなと思います。
色がグリーンばっかりなので違う色がいいなぁと考えたりします。

ウロコちゃんも可愛いですよね。
でも私はボウシ系のインコもいいなぁと思います(*´ω`*)
ワカケも可愛いですがうちのはイタズラ小僧なので
これ以上増えると色々大変そうです。鳴き声も結構大きいですし。
女の子は分かりませんが、まつりはサザに恋してても
寄ってきますよ。やっぱりおやつあげるのが一番なつくかもしれません。
台所に立つ度寄ってくる、ちょっといやしい鳥様になりました…
瓜ちゃんのパートナーも見てみたいですね(*´ω`*)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR