*All archives* |  *Admin*

冬来た~!

皆様こんにちは。
先日はフクロウカフェに行ってきました
その時の様子は先日のblogを御覧ください♪

フクロウカフェは一時間ワンドリンク付きで
1200円でした。餌やり、フライト体験は別料金でした( ´_ゝ`)
餌はあまり見たくはなかったのでよかったです(笑)

そんなこんなフクロウのホワホワした羽に触ってる間
外は真っ白雪景色になっていて
初雪ってこんなに吹雪くものだっけ?とか思いつつ
帰りは競馬をして帰宅しました。
若干、財布だけ温かくなったので良かったです

今朝は晴れていて、昨日の雪はすっかり溶けて
雪が積もるのはまだ先になりそうです。

実は結構甘えん坊のうにさん。

20151026083345029.jpg

ほっぺが可愛いと思ってます。
きのさんのように、
どこにでもついてくるような子に育てたいという
キノママの野望は半分成功をおさめたらしく、
一番に飛んで来るのですが
頭に止まったり、まつりについてまわったり
教えて無いこともします( ´_ゝ`)

201510260833480bf.jpg

何羽も飼ってしまうと
やっぱりつきっきりではないからか
自由に育っていく鳥様たち。

それぞれ個性があるのでそれはそれで面白いですが
きのさんのようには育ちません。

20151026083347f16.jpg

いつか私の後をずっとついてくるような
きのさん2号を育てたいです。

うにはもうまつりの部下だから諦めてます(笑)
可愛いけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

冬来た~!!
テレビで見てますが、雪すごいですね(>_<)

千葉にいる姉なんかも「木枯し寒い!」とラインがきたりしますが、静岡…半袖の人もまだたくさん居るんですよね(--;)

ウニちゃん、カキカキ気持ち良さそう~
彼は顔がカワイイですよね!
私好みかも(笑)

べったりついてくる子、欲しいですね…
我が家のワカケどもも好き勝手やっててついてこないし(*_*)

最近おたがいに頬ずりしあってますよ。
デカイから見応えあります!

急に冬が来て大変ですが、体調くずさないように気をつけて下さいね~
鳥達もね!
No title
こんばんは♪
うにちゃん、可愛いですね~(~o~)
たしかに、複数羽いると、自由に育ちますよね……わかります^^;
うにちゃんは、まつり君の部下なのですか!
まつり君、男が惚れる男なのでは!?=^_^=

リンク、是非お願い致します!!
嬉しいです)^o^(
私の2つのブログにも、リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか(*^_^*)
みなっちさん

こんにちは~。
木枯らし1号なんてニュースで聞きますが
道民としては木枯らしがどんなものかイマイチわかりません。
やっぱり寒いんでしょうね?
こちらは雪はすっかり溶けたのですが一週間の天気予報で
また雪マークが出てたので今年は早く積もるかもしれないですね…

うにはうちでの初めて飼ったノーマルオカメで
昔はホワイトフェイスやルチノーが断然好きでノーマルには
全然興味なかったのですが、
飼ってみると顔も可愛く見えるから不思議ですよね。
性格も人見知りせず元気なので一緒にいて飽きないです。

ワカケは近すぎず、遠すぎず、ですよね。
性格がちょっとネコっぽいなと思います。
かまって欲しいときだけ飛んできて、あとは自由です(笑)

ワカケのラブラブは頬擦りしあうんですね!!
なんと可愛い…でもナナオちゃんのなかでは
もうみなっちさんよりミカちゃんなのでしょうか…
それもちょっと寂しいですね。
ナナオちゃんとミカちゃんの子供が産まれたら
その子をベタなれにどうでしょう…(*´ω`*)

マサキチさん

こんにちは♪
うにには一生懸命挿し餌してカキカキしたり
おやつあげたりしたのですが、何故か彼はワカケの部下となりました。

まつりにくっついていっては追い払われるのですが
真似してティッシュ散らかしたり壁かじったり。
いくら追い払われても『先輩すごいっす!!』とついていきます。
誰を好きになってもいいんですけど
オカメ美女がいるのになんでワカケ男子に恋したか謎です…

リンク貼り許可ありがとうございます!
近々追加させて頂きますね(*´ω`*)
私のこんなblogで良ければ是非リンクお願いします♪
ナナオ、私よりミカちゃんですよ(^^)

でも、私にまるで寄り付かないほど二人がラブラブというわけでもないみたいで、ナナオもミカちゃんもそれぞれ一人になりたい時があるようです。

そういう時にナナオが飛んできてくれますよ~(*^^*)

ミカちゃんは探検家なので思いがけない遊びや場所に一人で足を伸ばしたりしてます!

ほんと、ネコっぽいですね(^^)

頬擦りには驚きました!
ラブバ同士もやりましたけど、ワカケのほうがねちねちやってて、なんというかいやらしさがあります(笑)
みなっちさん

ナナオちゃんとミカちゃん、仲良くいい距離なんですね。
いやらしい頬擦り…見てみたいものです(笑)
うちも私がソファでゴロゴロしてると
まつりが撫でろと腕をチミ噛みしてきます。普段は全然ですが。

ミカちゃん、今のところいい子に育ってるようですね。
探検面白いんでしょうね~
やっぱり女の子の方が物怖じせず
なんにでも興味をもつのかもですね(*´ω`*)
うちのまつりはビビりで駄目です(笑)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR