*All archives* |  *Admin*

ふくろうカフェにいってきた

北海道はまさかの雪です。
こんばんわ。めがねです。

今日は朝から職場の子が家に遊びに来てくれました。

マツリは相変わらず人見知りを発揮し、
おみやげにもってきてくれたミカンだけを「ぽぅ」といいながら
持って逃げ去っていきました。

ひとしきり、リンちゃんを愛でてもらい、
キノママと3人で雪の降る中、いざ出発。


(ちょうど良く右にスペースがあったのでブログ用にしてみた)

入ってみると先客が5名ほど。
日曜日ってこともあるのかメガネたちがいる間も
絶え間なくお客さんがきていて中々の繁盛具合でした←失礼

種類は
メンフクロウ
コキンメフクロウ
アメリカチョウゲンホウ
ミナミアフリカオオコノハズク
ベンガルワシミミズク
の5種類。

みんないいこさんでした。

混んでるときは触れ合える鳥さんは一羽までといわれ悩みに悩んで
メンフクロウさんを選択。

肩に乗せてもいいですか?の問いに
フンされるかもしれないですけどと大丈夫ですか?と店員さん。

問題なしと即答で答えて、初めてのふくろう体験。

感想は・・・

軽い!!

その後にキノママに便乗してミナミアフリカコノハズクを撫でさせてもらったときにも
思いましたが、やっぱりフクロウはただのモフモフの塊でした(笑)

なんか、家にいるときよりも肩が楽でしたw

一人できている男性もいたので、とりあえず5種触るまでは、
メガネもこっそりまた行ってこようと思います^^

DSC_0457.jpg

DSC_0492.jpg

DSC_0475.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0471.jpg

DSC_0500.jpg









スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

ふくろうカフェ、いいですね!
コーヒーのメンフクロウもかわいい(*^^*)

そうそう!
フクロウって「身がない」ですよね!!
側は大きくても、さわると身までなかなか到達しないんですよね~

こちらにはカフェはありませんが、花鳥園や年2回開催されるレプタイルズショーで猛禽類おさわりできるんですよ(^^)

ワシミミズクなんてどこまでも手が入るので「???」って感じでした。
みなっちさん

こんにちは~。
北海道には鳥カフェはないのですがフクロウカフェはあったらしく
初の鳥(?)カフェでした(*´∀`)
お店は狭いスペースにカウンターがあってガラス張りでフクロウを
見ながらコーヒーを飲める感じです。
私もいつか鳥カフェやりたいな~と思いました。

本当に身がないですよね。
ホワホワで可愛かったです。

花鳥園もすごく楽しそうで羨ましい!
レプタイルズショーなんて初めて聞きました。
いつかいってみたいです(。>д<)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR