*All archives* |  *Admin*

文鳥成長中

皆様こんばんは。
先日のおうちパーティーで食べ過ぎて
ちょっと太った気がするキノママです。
うちには体重計がないので分かりませんけど。
少しセーブしないと体が重いです(´д`|||)
そして体重計買おうと思います。

リンちゃん、成長中です。

2015102313274295d.jpg

お腹が空いたらごはんあげてますが
無限に食べます(笑)

リンちゃんをお迎えしたペットショップは
まぁ、そう良いところではないので
随分売れないルチノーのワカケが荒になっていて
この前は少し毛引きになっていたそうです。
早く良い家族に出会えるといいんですけどね。

ちなみにリンちゃんの誕生日は推定9月下旬、
出身地は日本、となっていました。
今はもう、どこが出身地でも誕生日がいつでも
気にはしないけれど、雑だなぁといつも思います。

2015102313274449f.jpg

オカメは弱いので前までは丈夫な子をお迎えしたく
海外生まれはちょっとね、とか色々と気にしていましたが
今は体の弱い子でもお迎えして
その子にとって幸せな生活をさせてあげられたらと思います。
多種飼いなので移る病気とかは無理ですが。

文鳥も初めてだったのでノーマルの子を選びましたが
どういうものか分かってきたら次は
白とかシルバーとか、そういう子もお迎えしたいです。

20151023132745087.jpg

リンちゃん、足がしっかりしてきて
文鳥らしく、ぴょんぴょん飛んだりしています。
相変わらず寝てるときはぺっちゃんこで
死んでるんじゃないかとドキッとしますが…

もう少し大きくなったら沢山遊びたいな(*´ω`*)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは♪
ペットショップでお迎えすると、正確な産まれた日にちまではわからないことは多々ありますが、出身地くらいは国名ではなくて県名を教えて欲しいですよね(^^;;
うちの桜文鳥なんて、誕生日は勿論、産まれた国すら謎ですよ(笑)
お店にいるワカケのルチノーちゃん、早く素敵なご家族に出会えますように。

リンちゃん、そのうパンパンになるまで食べて、満足そう)^o^(
いつか、色変わりの子もお迎えされるのですね(*^_^*)
リンちゃんとの文鳥ドラマが今から楽しみですね(o^^o)


リンちゃん、
こんばんは~

ルチノーワカケさん、まだお店に…
ナナオが同じルチノーなので、気になってしまいます(>_<)

ナナオもミカちゃんも長く店番していた人たちですが、ぺありー店長さんがだいぶお世話しているので、慣れ度はバラバラですが完全な荒にはならないんですよね。

ウチに来てからはワカケ同士も仲良しだし、それぞれがヒトにも興味があるみたいで、それぞれの距離感で私や娘に接してくれてます。

子供が親をえらべないように、鳥達もショップを選べませんから、その子がいい飼い主さんに出会える運があるように、またお祈りでもするかな(*^^*)

りんちゃん、小さいのにお腹パンパンですねぇ(^^)
よく食べ、よく寝て、元気に成長していって下さいね~!!
マサキチさん

おはようございます♪
ペットショップも良し悪しあると思いますが
産まれた国まで分からないとはすごいですよね。
やっぱり国くらいは分からないとちょっと不安ですね…(笑)

ワカケは魅力的で可愛いですがうちで荒ワカケお迎えするわけにもいかず…
もう少しペットショップの店員さんも
面倒見て可愛がってくれたらと思います。

リンちゃん、飛ぶようになってきて
成長の速さにびっくりしています。
あっという間に白黒になるんですかねぇ~
本当に今から文鳥ドラマ楽しみです(*´ω`*)
昼ドラのようにドロドロしないようにしたいです(笑)
みなっちさん

おはようございます。
ルチノーワカケさんに限らず雑なペットショップです。
早く良い家族に巡り会えるといいんですけど
荒っぽいし、ちょっと大きくなってしまったから
なかなか難しいのかなぁと思います。

ぺありーさんは本当にいいペットショップですよね。
北海道もそういうペットショップが増えればと思います。
ナナオちゃんもミカちゃんも人間好きで良いですね♪
まつりも人見知りですが、慣れればカキカキさせてくれるので
ペットショップのルチノーちゃんも人間好きになるといいなぁ。

リンちゃんの成長は早いです。
リンちゃんも手乗りになってほしいなぁ~と思います(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR