*All archives* |  *Admin*

ついにお迎えしちゃいました!

皆様こんばんは。
今年は雪虫が大発生している北海道、
まだ札幌はマシな方と言ってましたがそれでも
もう外に出たくないくらい雪虫が飛んでいて。
雪虫って名前なのに、雪の付いてない、
もはやただの虫がアチコチにくっついてきます。

北の方にしかいないらしいですけど、雪虫。
自転車だともう目とかに入ってくるんですよ
初めて見る人なんかは可愛いとかいいますが、虫ですよ、虫!!
全然可愛くなんてないし大発生で迷惑しています。

さてそんな事より
ついにお迎えしちゃいましたよ~~!

20151018203330d0a.jpg

じゃじゃーん
文鳥~~!
初めての文鳥です。ウフフフフ。

201510182033317a9.jpg

名前はまだ悩み中です。
ネットで色々と調べて、
最初は丈夫な子の方がいいなーと
普通の桜文鳥にしました
もう念願の文鳥、可愛すぎてため息しかでません。

2羽欲しかったのですが、
めがねに一羽だけだよ!と言われました…(。>д<)ガーン
しょうがないから一羽で我慢しました(笑)

20151018203333b6f.jpg

まだ1日4回の挿し餌なそうで
なんだかぺっちゃんこです。心配になります。
これがあの白黒になるなんて…(今さら)
ペットショップで挿し餌あげた後だったようで
体重は24グラムでした。
ごはんが空っぽになったら20グラムくらいかな。
プシュケが27グラムなのでそこそこの体重ですね。

201510182033340b7.jpg

可愛すぎてうっとりしてますが
全っ然掃除が進んでいません…(;´Д`)アア
そして明日から仕事という現実。
でも文鳥いるのでダッシュで帰宅しますけどね!


スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは♪
雪虫、見たことないですが、そんなにいっぱいいたら大変ですね(゚o゚;;

うわぁ、うわぁ(≧∇≦)
桜文鳥さん!!
とっても可愛い子ですね\(^o^)/

改めまして、お迎えおめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
生後20日くらいの子でしょうか、あどけない感じがたまりません)^o^(
お名前はこれからなのですね♪
個性や性別など、これから楽しみですね♪( ´▽`)
雛ちゃん、これからよろしくね(o^^o)
No title
そのうパンパン❗ウフフフフ♪
可愛いねえ。ああ可愛いねえ。すくすく元気に育つんだよーー
ところで光の加減でだいぶんお羽の色がちがうけれど、どちらの写真がよりリアル?
成鳥と全然違うのね。不思議!

ユキムシ私も苦手。蚊柱みたいなもんよね~(^o^;)
No title
こんにちは~

あら~。かわいいヒナコをお迎えしましたね(^v^)
名前は決まりましたか?

文鳥でも、やっぱり桜みたいに色が濃いほうが丈夫ということなんですね~
丈夫で元気なのが一番いいですよ!!
すくすく成長して、くっきりした白黒になるといいですね♪

妹が飼っているのも桜なのですが、インコ類とはまた違ったにおいだと言っていましたよ(笑)
マサキチさん

こんばんは♪
雪虫大変です。本当に冬は北海道からでたいです(。>д<)
ずっと文鳥さんが欲しくて
ついにお迎えしちゃいました!
文鳥は気が強いと聞いたことがあるので
スキンシップをとって手乗りにしたいです(*´ω`*)

マサキチさんのblog読ませて頂いたのですが
やっぱりイマイチ文鳥の性別が分からない私…
楽しみいっぱいの子育て頑張ります(笑)
みみすけさん

文鳥本当に可愛くてため息(笑)
ソファの上の方が色が綺麗に見えるかも。
雀みたいな色してます。

雪虫と文鳥と私に会いに来て~~(笑)
みなっちさん

こんばんは~
ついに文鳥ちゃんお迎えしました!
名前はまだ悩んでます。オスメスも分からないので困りますよね。
やっぱりなんでもノーマルが丈夫な子のようですね。
性格も違うのかもしれません。
くっきりした白黒になって欲しいような、もう少し雛を満喫したいような(笑)
匂い嗅いでみましたが、まだ無臭でしたー( ´_ゝ`)
オカメのような雛の匂いもしなかったです。

マメの匂い、みなっちさんに言われてから
ろうそくの匂いにしか思えなくなってきました(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR