*All archives* |  *Admin*

水浴び

皆様こんばんは。
今日は朝方四時過ぎまで職場の掃除をしていました。
そんな事より自分の家をやらなきゃなのですが
色々と片付けてたら四時過ぎ。

そこから寝て朝放鳥して
買い物、病院と色々と出掛けてて
全然休んだ気がしません。
今日はいっぱい寝れそうです。

今日はベショベショのまつりの写真。
テンション上がってて近づけませんでした~。

201510152344528ed.jpg

霧吹き持ってると寄ってくる可愛いやつです

20151015234453e32.jpg


それにしてもベショベショー
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

明け方まで仕事でお掃除なんて大変でしたね!
お疲れ様です!!

テレビで見てると北海道はもう寒そうですね~
ウチのワカケはまだ何の防寒対策もしていませんが、キノママ家ではもうストーブですもんね!
そろそろ保温電球だけでも出そうかな…

まつりさんはベショベショに濡れますね(^^)
ナナオとミカちゃんも今朝水浴びしましたが、ナナオがはじいちゃってなかなか濡れないんですよね(>_<)

今朝も朝風呂(水浴び)の後、彼女の家(ミカちゃんのカゴ)でイチャイチャしてました(*^^*)
みなっちさん

こんにちは~。
夜中まで働くと次の日に影響でますね(笑)
さすがに眠かったです。

もう寒くて手袋欲しいです(。>д<)
防寒対策まだなんて羨ましいですねー。
うちはもうストーブ付けっぱなしです。
寝室も寒くなってきたので居間に布団敷こうか悩みます。

ナナオちゃんは霧吹きしないんですか?
まつりは霧吹き持つと飛んできて喜びますよ(笑)
ミカちゃんとかごは別々なんですねー
春にはナナオちゃん2号の誕生かも?なんて
勝手に楽しみにしています(*´ω`*)
水浴び、ウチも霧吹きですよ~
カゴごとだとトレイに水たまるので、トレイをはずしてベランダに出しプシュプシュします。

そういえば昨日でナナオの病院終わりました!ついでにミカちゃんの健診もお願いして、異常もなく通院が終了。よかったです(^^)

タマゴン、ミカちゃんは発情していて骨盤は開いていますが、まだもうちょっとかな~、と先生が言ってましたよ(*^^*)
みなっちさん

ベランダいいですね~。うちはベランダないんです。
まぁ北海道は一年の半分くらいベランダ使えないので
無くてもそんなに不自由しないんですけど
鳥様に日光浴させるのなんかはいいですよね。
うちはシート敷いてるのでそのまま室内霧吹きです(笑)

ナナオちゃんもミカちゃんも病院終了おめでとうございます!
タマゴンもう少しってことは
やっぱり春にはナナオちゃん2世誕生かもですね!
ワカケパラダイスも楽しそうです~。
No title
こんにちは、初めまして。
先月からワカケと暮らし始めたマサキチと申します。
大勢のインコちゃんと暮らしていらっしゃるのですね(*^o^*)
美男美女揃いで羨ましいです♪( ´▽`)
うちには他に、オカメ1羽と文鳥10羽がいます。

お忙しい1日でしたね!
お疲れ様です。

まつり君、イケメンさん(((o(*゚▽゚*)o)))
豪快に水浴びして水も滴るなんとやらですね)^o^(
ワカケちゃん、水浴び好きですよね!!

周りにワカケちゃんとお暮らしの方があまりいらっしゃらないので、ワカケちゃんが登場するブログさん、嬉しいです!!
これからも、まつり君の可愛さを堪能させていただくと共に、勉強させていただけましたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)
マサキチさん

はじめまして、こんばんは!
なんだかんだで、こんなに増えてしまって
そしてついさっき文鳥お迎えしてしまいました(*´ω`*)
マサキチさんのお宅では文鳥10羽も飼ってるそうなので
是非こちらこそ色々と教えて頂きたいです。

ワカケさん魅力たっぷりですよね。
最近はペットショップでもみかけるので
メジャーな鳥様になってきてるのかもしれません。
うちのまつりも時がたつと共に図々しくなってきました(笑)
手にはあまり乗らないですが何か食べ物の気配があると
すぐに肩に飛んできてオカメを蹴散らしています(´д`|||)

ワカケのこと、文鳥のことなども
いつでもコメント下さると嬉しいです(*´ω`*)
こちらこそよろしくお願いいたします!
No title
こんばんは♪
お返事ありがとうございます♪( ´▽`)

なんと、今日文鳥さんをお迎えされたのですか!
お迎えおめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからは、文鳥さんもブログに登場するのですね(*^o^*)
新入りさん、楽しみです(≧∇≦)

よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))
マサキチさん

こんばんは♪
マサキチさんのblogもチラリと拝見しました。
ワカケもオカメも美しい鳥様でびっくりです。
文鳥の方のblogもこれから読ませて頂いて勉強しようと思います。

オカメやらマメやらは沢山飼ってきましたが
はじめての文鳥なので子育て(?)に力が入ります(笑)
何か困ったら相談させて頂くかもしれないので
その際はアドバイス頂けたら幸いです(*´ω`*)
よろしくお願いいたします(^^)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR