*All archives* |  *Admin*

美しいパール羨ましい

皆様こんにちは。
爆弾低気圧が近づいているそうで。
色々買い物もしたいのですが…
なにせ爆弾低気圧ですからね…
仕事中に停電になったりしないこと祈ります。

さて10月に入りましたので
年末に向けての大掃除もしたいと思います。
やりかけのゲームとか
未だに見てないアニメとか
ネットショッピングとか
そんな事をしてる場合ではないと
言い聞かせる毎日なのです( ´_ゝ`)ガンバルヨ


色んな所で色んなパールを見ます。
鳥の病院だったりblogだったり。
クイも今では真っ黒だけど
昔は美しいパールでした。

ポィちゃんも目立たないけど実はパールで
ペッタンも一見真っ白そうですがパールです。

201510021103444e1.jpg

たまに、ルチノーばっかり好きな人とか
ノーマルばっかり飼ってる人とか
色んな鳥飼の方がいますが
私は『色んな色が飼いたい派』です(笑)

サザやマメもやっぱり飼っていない色がいいなーと
思うことも多いですし
これからお迎え予定の文鳥も
何色がいいか凄く迷ってしまいます。

20151002110346d92.jpg

飼ったらパールがどうとか
色が何色かなんてどうでもよく可愛いんですけど
やっぱり赤い鳥や黄色い鳥なんかも
鮮やかで飼ってみたいなと思います。

ちょっと大きい鳥様もお迎えするのも
諦めてはいなくて、悩み中です。
長生きなので飼うなら早めに、
と思ってるんですけどね~(*´ω`*)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

鳥様の色は楽しみどころですね!

ウチのミカちゃんもタダ真っ白なので、つまらないかな?と思っていましたが、一緒にいると真っ白はとてもキレイだし、水浴びもマメにさせたらフワフワのムクムクになって、いつかモフモフできたら…と思うばかりです(*^^*)

キノママ家のオカメは3羽がパールなんですね。ペッタンさんくらいのパールもスッキリしてていいですね♪

文鳥お迎えしますかー。シナモンもキレイですが、私は桜が好きです。文鳥のオスメスはカラーの違いあるのでしょうか?
なんとなく桜はオス、白はメスって気がします(笑)
みなっちさん

こんにちは~。
ワカケの白いの羨ましいです(*´ω`*)
うちは真っ白はきのさんだけですが、長年の汚れで
ちょっと汚いです(笑)
何故か背中にウンつけていたりします…。
ミカちゃんはまだまだ綺麗な白でしょうねー(笑)
ペッタンみたいなパールも意外と珍しいみたいですよ。

文鳥は基本的に嘴の形で見分けるようですが
他にも頭の形とか色々あるようです。
オスメス分かりにくいみたいですね。
私もシナモン可愛いかなぁ~と思いますが
桜もいいですよね!迷います~
最初にお迎えするのは男の子の方がいいかと思うので
じっくり見定めたいと思います(^^)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR