*All archives* |  *Admin*

ただただモフモフしています

皆様こんばんは。

世の中はシルバーウィークとやらで
大変盛り上がってるようですが
キノママは通常運転でございます。

今日は日曜日でお休みだったので
うちでお友達といい年して
アニメ鑑賞会をやったあと
居酒屋でちょっとだけ飲んできました。
明日は普通にお仕事でございます。

そのお友達は動物がすごーく苦手なので
鳥が羽ばたく度にビビってました(笑)

鳥様はすごーく可愛いんですけど
3人に一人は動物が苦手だとも言いますし
こんなblog書いてると
鳥好きな方としか出会わないので
忘れがちなことですが

嫌いな人も気持ちよく過ごせるように
しないといけないなと思います。

犬の散歩でリードをすごく長くしてる人とか
お祭りなんかの人が沢山集まる場所に
動物連れてきたりとか、
ちょっと、いけないなーと思います。

飼ってる方は我が子同然なのですけどね。
動物が苦手な人への配慮も大切ですよね。

静かだからいいとか、噛まないからとか、
そういう問題じゃないんですよね。
嫌な人は本当に怖かったりするんです。

そういう事を理解できない飼い主さんが
増えてきていると思います。
ただ単に、うちの子可愛いでしょ~みたいな。
正直、そんなのは自己満足で
他人の子を心から可愛いと思う事なんて
少ないのかもしれません。

そうとは分かっていながら
空気の読めないうにさんが
肩にとまってしまい怖がらせました( ´_ゝ`)スミマセン

鳥好き、動物好きの皆様、
動物嫌いな方も沢山いると理解して
気を付けて過ごしましょうね~。

そして鳥好きの皆様が
何となくこのblogを読んで下さってたりすることを
キノママはとても嬉しく思います。

動物嫌いな方は無理かもしれませんが
鳥様の魅力が少しでも伝わって、
インコもなかなか可愛いな、と
思って頂けたら幸いです。

これからもそんなblog目指して頑張るので
PCビューに切り替えてアイコンをポチっと
どうぞよろしくお願い致します( ´_ゝ`)ヘヘヘ


さてさて巣引きしますよ~(*´ω`*)

201509202141411c8.jpg

ピピちゃんみどちゃんにやる気あるかな?
巣箱見てその気になってくれたら嬉しいな♪
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ。ぴぴちゃんとみどちゃん 、巣引き成功するでしょうか?
ハウスのマメもひとペア生まれてました。 10月からさし餌開始しますので今の内にお友達とオシャベリしたり 出かけたりと忙しいです。でもお店は定休日以外は休めないので時間が足りません。
 私は猫が苦手です、ノラが庭を徘徊してて落し物してくので往生してます。網戸は破るしでインコ達も
うかうか日向ぼっこできません。
 小鳥も嫌いな人居ますよね。話する前に「インコ好きですか?」と聞く事にしてます。だから近所でもインコ飼ってるの知らない人多いんじゃないかな~~~ ?
だからブログで沢山のインコ好きな方に応援していただけるととっても嬉しいですね。
 キノママさん、毎日ブログ更新スゴイです、私はとっても楽しみですけど。ありがとうございます。
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは。
マメちゃん誕生おめでとうございます!
ぴーちゃんハウスさんの所は毎回安定して雛が
孵るので本当に尊敬します。
やっぱりちゃんと管理なさってるからでしょうね~。
ピピちゃんみどちゃんは
失敗もあったので心配ですが
今回こそうまくいくといいなと思います。

ネコちゃん網戸まで破るなんて怖いですね。
インコにとってネコは天敵ですからね~。
日向ぼっこさせてて襲われても大変ですしね。
ネコを放し飼いにする方も未だに多いので
気を付けて欲しいですよね。

インコ苦手な方も多いですね。
その分blogを書いてる方々のお話は、もちろん
ぴーちゃんハウス管理人さん含め、
とても参考になるし、色々と出会いもあるし
自分も書いてて良かったと思います。
こちらこそ、いつもこっそりと見させて頂き
ありがとうございます♪
忙しいとは思いますがblogの更新も楽しみにしています。

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR