*All archives* |  *Admin*

ワカケとオカメ

皆様こんばんは。
今日はお休みなので病院で薬をもらったら
部屋の掃除でもしましょうかね。
一雨毎に寒くなる季節かな。
隣のマンションの人は
まだ外に洗濯物干してるけど
そろそろ乾かなくなるんだろうな。

うちには残念ながらベランダはなくて
最初はベランダ羨ましく思っていたけど
うん、今も少しは羨ましく思うけど
冬場はひたすら雪が積もるだけだしね…( ´_ゝ`)

灯油ストーブがついていて、
部屋も暖かく保たれる我が家が
今となっては大分気に入っています。

今は隣の寝室まで飛んでこれるけど
冬場はなるべく扉を閉めておくので
寝室で遊べるのは今のうちです。

20150917005558119.jpg

まつりは野次馬精神がすごいです。
あっちで喧嘩してれば飛んでいき
台所に人間がいれば様子を見に行き
きのさんとクイがラブラブしてれば邪魔をして
さんちゃんとお話してれば加わってきます。
ビビりのくせに( ´_ゝ`)

隣の寝室までも様子を見にきます。
暖簾のようなカーテンの隙間から飛んでやってきます。

201509170055561bc.jpg

うには
そんなまつりを追いかけて
金魚のふんのようについてまわります。

201509170055595a6.jpg

たまに怒られて
尻尾かじられてますけどめげません。
そんなしつこい所も可愛いオカメとワカケ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

また雨ですねぇ。
ホント、一雨ごとに寒くなる気がします。
我が家も今日は長袖で過ごしています。

今朝は雨の中、来年度入園の申し込み用紙をもらいに保育園に行ってきました。
自宅から徒歩5分くらいのご近所なので、できればそこに入園したいですが、いろんな審査があるので通るかどうか…
なんで保育園や幼稚園は学区割りがないのか、非常に疑問に思います(他にも矛盾を感じる点が色々)。

まつりさん、学級委員みたいですね!
見回り当番ですかね(^^)
相変わらずのうにっ子も引き連れて(笑)

めがねさんの動画で、ウニちゃんがアジポーズでピョン、とするのを以前見ましたが、あれはオスワカケのピョン!ですよね?

あれをコピるとは…
ホントに好きなんですねー(^^)
みなっちさん

こんにちは。
娘さん保育園入園ですか。
近くの保育園になれば送り迎えも楽でいいですね。
お友達も沢山できるでしょうね~(*´ω`*)
色々と大変ですが頑張って下さい!

まつりは相変わらずです( ´_ゝ`)
どうしても他の子が気になるようです。
うにはまつりの真似してるんですかねぇ。
オカメもピョンっとするのかもしれません。

うににはペッタンかぽぃちゃんと
ラブラブになってほしかったのですが…
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR