*All archives* |  *Admin*

夢遊

皆様こんばんは。
夜は寒いのでもう窓を開けられませんね。

連日なんだかなぁ…というニュースばかりですね。
まぁニュースってあんまりハッピーなものはないので
しょうがないですけど、色々としんどいですね。

とにかく、被災地となってしまった場所が
早く元どおりになればいいと願います。

犬を抱えて救助されてた方も居ましたが
うちだったら本当に無理だろうなぁーと思います。
鳥様と心中する覚悟は出来ていますが
いつも長く生きて欲しいと願ってる我が子達を
火事や地震や大雨なんかで亡くしては
私も死にきれないかもしれません。

もしも避難できたとしても
鳥を連れてどこに受け入れてもらえるのか
受け入れてもらえてもこの寒い北海道で
南国で暮らしている鳥様達がどこまで耐えられるのか。

死にかたは選べないよ、と
母親はよく言うのですが。

私はね、人生=仕事 になるのなんてまっぴらで
人生=鳥様との時間 になるように生きてるので
死にかたは最低限選べたらいいなと思います。
私が死んだとしても
鳥様は幸せに生きられる方法で。

万が一、避難しなければならない場合として
用意しとくものは何か。
水?缶詰?懐中電灯?ラジオ?
否、一番に移動用のケージだと私は胸を張って言います。
2番目にゆたぽんですかね…
避難出来たら、それが一番いいですけどね。

火事なんかで鳥様を連れていけない場合は最悪
飛べる子は外へ放つという行動がとれますね。
いけないことですけど…そして自分は死にますけど…
あと飛べない子はどうしようもないですけど…。

というような事を考えさせられる
最近の異常な天気ですね。

かごに入ってないまつりさんは
超ビビりなので大変です。
知らない人が来ただけでパニックになりますからね…
壁ドンが炸裂します( ´_ゝ`)

201509160113002ec.jpg

もしも迷子になっても絶対助からないだろうと思うと
人を怖がらない子にしておいた方が
いざって時にはいいんだろうな、と思います。
全部手乗りになんていうのは難しいですけど( ´_ゝ`)

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ニュース、なんだかなあ・・・ってとっても分かるよ、うん( ´-`)
思うに、美談や同情的エピソードを掘り起こして視聴率稼ぐんでなく、
平和ボケしてる日本人の危機管理に対する意識向上、サバイバルテクニック、
そっちを広めるのが報道の役目だと思うんだ、ウン・・・

東京都は人数も多いから、少しでも自宅が機能してたら自宅避難?を推奨してる。
避難所パンクするだろうからね。先日も大きめの東京湾地震あったばかりだし、
どうやってぴっぴずと生き延びるか、そればかり考えてしまうよ。
ありがたいことに、トリは飲み水はほんの少しでも大丈夫だから少しだけ安心。
札幌の場合は、冬に被災したら恐怖よね、本当。電力なくても暖かくできる方法を
模索しないとね!

いざってときはまとめて引き受けちゃるから、安心して。(遠いけど)

みみすけさん

大雨、地震、火山噴火。
毎日、殺して、殺されてっていう話ばっかりね。
色んな事が物騒で危なくて
でも人はいざって時に逃げないものだね。
色々と、なんだかなぁ…だね。

震災なんかで死にたくなくても
いつどうなるかは分からないようになってきたからね。
北海道は冬に停電になっただけで恐怖だよ
あっという間に冷えるから
外出してたら鳥が心配だよね。

東京も東京で大変だし沖縄は台風も多いし。
どこが安全ってところはないけど
ワカケが野生化してる東京なら
迷子にしてしまった時なら可能性があるよね。

そうだね、私が死んだときは
みみすけさんに全て託します(笑)




プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR