*All archives* |  *Admin*

退院しました

皆様こんにちは。
いい天気です。
でも風は涼しくてもうすっかり秋ですね。

入院してたプシュケですが
先日退院いたしました(*´∀`)

まだまだ嘴ぐらぐらで
体重も減ってきてたらしく
退院できないかもーと言われたのですが
とりあえず連れて帰って来ました。

体重が24グラムになってしまったらまた入院
と言われたのですが今朝は26グラムでした。
皮ムキタイプの餌を買ってきてあげています。
ちゃんと食べてるようで良かったです。
お薬は1日2回。朝晩です。

病院に居た時、連れて帰ってくる時は
なんだかしょんぼりしていて静かでしたが
家に帰ってくると他の子の声が分かるのか
よく鳴くようになりました。

かごに入れると嘴が変な方向に曲がってしまうかも
しれないと言われたのでプラケースに入れてます。
ちょっと狭くて可哀想なんですけど。
でも病院ではもっと狭いところにいたと思うので
まだ少しはいいかと思います。

201509081049027c2.jpg

嘴ぐらぐらなので、
自分の舌で動いちゃうみたいです。
もう少しちゃんとくっついてくれたらいいんだけど
どうなるかはまだ分かりません。
一週間後また病院で診てもらうことになってます。

でも正直、どうなっても、
プシュケが元気で過ごせるならいいと思います。
嘴は取れても、くっついても。
ごはんが食べられなくなったとしても
私が食べさせてあげて、それで元気でいてくれるなら、
きっと私もプシュケも、大丈夫だと思います。

20150908104901b49.jpg

元気に過ごせるのが一番ですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プシュケちゃん、退院できてよかったですね!

やっぱり我が家が一番なのでしょう。
ふわーっとアクビしてリラックスですね(^^)

私もプシュケちゃんが元気でいられれば、それが一番だと思いますよ。

ナナオもまた木曜日に病院です。
足の腫れはたぶん腫瘍で、少しずつ大きくなってきています。でも本人はすごく元気で、カゴもラックも登るし両足同じように使って生活しています。
ミカちゃんとも仲良くイチャイチャしてますし…たまに追っ払われていますが(笑)

悪性なら足切断なんて言われましたが、例えそうでも、この子から足を奪う決断はしないと思います。

鳥は自然治癒に優れていて、気持ちも前しか向かないらしいでしょ?
それを信じて、状況を受け入れて、一緒に過ごして行くつもりです。

何よりも、悪いものでなければ、それが一番いいですけどね!

プシュケちゃんも、
なんか最近、食べにくいなぁ~
くらいにしか思ってないかも!?

状況になれて落ち着くといいですね(^^)
お腹の毛、キレイにはえましたね!!
みなっちさん

こんばんは~。
ナナオちゃんの足良くならないんですね…
うちのキノも頭にポツッと腫れたとこがあって、
前に病院に行ったときに、頭なので、大きく腫れても
どうしようもないと言われた事がありました。
幸い今は大きくならずに過ごしていますが
手術出来たとしても死ぬかもしれないと言われた時は
考えただけで、すごくすごく辛かったです。

命が延びるかもしれないという可能性とリスクと
長生きして欲しいという人間のエゴなのか愛なのか
色々な想いがあって判断するのは難しいですよね。

私でも足を切断するという判断はしないと思います。
昔だったら少しでもすがりたい気持ちが強かったので
迷ったかもしれませんが、病院に頼りきるのが
必ずしも正しい飼い主だとは限らないのだと
エルモが亡くなった時に気づきました。

目が見えなくなっても、呼吸が苦しそうになっても
病院まで連れていくストレスよりも
仲の良いさんちゃんと過ごさせてあげて、
本当に良かったと思うことができました。

ナナオちゃんの足が悪いものではないのが一番いいですね。
ナナオちゃんはみなっちさんと出会えて、
ミカちゃんとも出会えて本当に幸せだと思うので
何があっても絶対大丈夫だとおもいますよ(^^)

うちもプシュケが何があっても受け入れて
一緒に過ごしてきます(*´ω`*)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR