*All archives* |  *Admin*

美しいマメコ

皆様こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。
明日は競馬に行くので晴れるといいな。

お掃除も完了しました。
まぁすぐに汚れるけど。

明日へ競馬のあとにお友達が遊びに来てくれます。
イマイチお裁縫ができない私に
ガマ口の作り方を教えに来てくれるのです(*´ω`*)
鳥様も好きなようなので
きっと沢山遊んでくれると思います♪

愛想の悪いアイオンさん。
お客様が来てもきっとシラーっとしてるのでしょう。
噛んだら危ないので放鳥しませんけどね(笑)

20150904121101f0d.jpg

嘴に何があったのか傷だらけですが
毛引きにもならずに美しいです。

長女で体強いのもあるかもですが
やっぱりソルと一緒にいるのがいいんでしょうね。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~
お掃除お疲れ様でした!!

それだけ鳥さまがいると、汚れ取りも大変でしょう(>_<)
毎日のお掃除だって・・・、私は最大6羽でしたがそれでも大変だった・・・
フンは早めに取らないとカピカピになってしまうし、布モノにされたら洗濯したいですもんね~!

せっかくキルトラグを洗濯して汚れもキレイさっぱり♪と思っていたら、ミカちゃんがバサササと飛び落ちて(ミカちゃんは飛べません)着地フンを(+o+)よくある話です・・・

競馬はどうですか~?当たりそう??
暑くもなく寒くもなく、だんだん外が気持ちのいい季節になってきていいですよね♪

なんと、ガマ口を手作りですか!!
器用なお友達ですね。完成したら見せてくださいね(笑)
みなっちさん

こんにちは~。
うちは放鳥時間も長いし、まつりなんて放し飼いだし(笑)、
もうフンがカピカピになるのは当たり前なので
床掃除は雑巾と金だわしを両手に持ってごしごしですよー
洗濯したての服にも気付けばフンがついてたりするし
出掛ける前にはフンチェックですよ。

ミカちゃんは飛べないんですね~。
まだ羽が伸びきってないからですかね?
飛べるようになったら掃除範囲も広がりますね…

着地フン(笑)よくありますね。
サザナミはためフンなので放鳥直後のフンなんて
え?どこにそんなに入ってるの?ってくらいの量するので
布ものにされたら最悪ですよ(´д`|||)

明日はお友達と競馬に行くので勝ち負け気にせず
競馬場でピクニック気分で楽しんできます♪
いつもは新聞や携帯見つつ必死にやってますが(笑)
今年は全然勝ってないので明日こそー!

ガマ口の後はポーチも教えてもらう予定です。
そういう学校に通ってる子なので(かなり年下ですが笑)
きっといいものが出来ると思います(*´ω`*)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR