*All archives* |  *Admin*

プラケース卒業

皆様こんにちは。
5日間、帰省してきました。
何もないところなので、ほぼ家にいて
弟とゲームしたり、母とレジンしたり。
目の見えなくなった犬と戯れて
ゆっくりまったりでした。
札幌は運転出来ないという田舎者の母親の運転で
途中まで迎えに来てもらい、
帰りも途中まで送ってもらいました。
5日間の休みはあっという間でしたが
いい夏休みになりました。

鳥様はめがねが見ていてくれたので
変わらず元気にしていました。
そろそろプラケース卒業させようというので
すずさんかご暮らしが始まりました。

20150813093801b8a.jpg

餌はもう挿し餌ではなくて
ペレットとシードを入れています。
すっかり大きくなってしまいました。

20150813093802eb1.jpg

移動はヨチヨチなので
もっとしっかりしてきたら
てっちゃんと同居させてあげたいですね(*´ω`*)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おかえりなさ~い
ご実家ではのんびり過ごされたようで、よかったですね(^-^)

お母さんも運転お疲れさまでしたね。
ウチから5時間クルマで移動したら京都も東京も余裕で行けますもん(笑)
北海道ってホントに広いよな~(*´▽`*)

すずちゃん、カゴデビュー!
いいお家をもらえてよかったねぇ!!
ごはんも一人餌になって一段落ですね。

ウチも昨日から白ワカケが家族となりましたよ!
名前は娘がつけて「ミカちゃん」となりました。ずいぶんハッキリと呼ぶので驚きましたが(・∀・)

まだ馴れないので、ごはんを食べてくれません。手渡しでちょこっと食べるので、そっとしつつ時々手渡しであげてます。

ナナオが意外と積極手で、なんだかはりきっているので、ケガがないように注意しながら様子をみなくては(・・;)
みなっちさん

こんにちは~。
ゆっくりしてきたはずなのに体はなんだかお疲れモードなので
これから徐々に元の生活に戻そうと思います。

白ワカケちゃんお迎えおめでとうございます!
娘さんが名前つけたんですね~(*´ω`*)
ミカちゃん、可愛い名前になってよかったですね。

まつりは特にビビりかもしれませんが
来たときには逃げ回ってお風呂場の水にジャポンと入ったので
餌を食べてくれないくらいは大丈夫ですよ(笑)
きっとすぐに慣れてバクバク食べると思います。

はりきってるナナオちゃん、可愛いですね~
嬉しいんでしょうね~(*´ω`*)
これからどうなるかとっても楽しみですね!

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR