*All archives* |  *Admin*

巣引き……とは

皆様こんにちは。
今日は昼から仕事だったのですが出勤してみると
あまりの暇さに30分で帰されました(笑)
まぁまた夕方から行くんですけどね。
損したような得したような複雑な感じなので
とりあえずいつも通り放鳥をしています。

私は人間の都合ですぐに巣引き~
みたいなのがあまり合わなくて、
鳥様同士が仲良くなっても鳥様のタイミングで
タマゴ産んだらいいなーくらいの、できる限り
鳥様達の気持ちを優先的に考えてあげたい派なのですが
きのちゃんのタマゴを台所の床で発見したので
巣箱に入れてあげました。

しかしきのちゃんは人間ベッタリの子なので
あまり子育てする気はないようです。
私にとってきのちゃんはやっぱり特別で、神様なので
きのちゃんの子供は欲しいけど、それはエゴなので
きのちゃんはきのちゃんの好きなようにしてくれるのが
一番いいと思う今日この頃。

ただそんな私の思いとは別に
張り切るオカメが一羽、凶暴化中なのです。


201507291332263d0.jpg

くいさん。
くいさんはきのちゃんにベッタリの
うざい系男子だったのですが
タマゴ入れた途端、タマゴ守り鳥となりました。

201507291332277bd.jpg

威嚇しては去ってゆく。
そしてチラ見。

20150729133229796.jpg

元々台所の床で見つけたタマゴなので
産まれるとは思っていませんが、もしきのちゃんとくいに
その気があるなら春頃もう一度巣箱を入れ直して
ちゃんと環境を整えてあげてもいいかな、と思います。

その頃きのちゃんは。

20150729133230d30.jpg

人間にくっついて寛ぎタイム。。。
全くやる気が感じられません(笑)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR