*All archives* |  *Admin*

朝5時半

おはようございます。
気付けば三時間睡眠です。
今朝は涼風のピィピィ鳴く声で起きました(*´ω`*)
はぁ雛がいるって幸せ~。

どうしても都合上挿し餌を夕方4時にあげるのが
最後になってしまうので、きっと腹ペコだったんでしょう。
朝からバクバク食べてました。

20150708055043d35.jpg

お腹いっぱいになると体重30グラムほど。
腹ペコ時は26グラムといったところです。
お腹いっぱいでも雛鳴きします…
手を出すと乗ってきてくれるいいこちゃんです。

ついでに、朝のルコさん。

20150708055022342.jpg

こちらもお腹空いてるようでしたので
最近控えている落花生あげました。

20150708055023e77.jpg

朝からルンルンのルコさん。
段々飛べるよになってきて調子に乗ってます。

先日調子に乗って飛んだら、なれていないので
電気の紐に絡まるという事件が発生しました。
モビール状態になってたルコさんを
とりあえず私が腕にのせて、めがねに紐を切ってもらいました。
私は噛まれませんでしたが
めがねはガッツリ爪を噛まれてました( ´_ゝ`)

20150708055025ad5.jpg

見てると可愛いけど、危険インコです(笑)

20150708055026ab2.jpg

落花生あげてるんだから少しはなつけ~(´д`|||)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ~

すずちゃん、お腹いっぱいかい??
やっぱりヒナっこはかわいいですね♪
ごはんをもらって、口の周りがビタビタぬれてるのもいい感じです(^v^)

ルコさん、災難でしたね!
電気のヒモにつかまるとは、横切ったらからんでしまったのかな?
ケガがなくてなによりです!!
落花生をもつ足のチラ黄色がステキですね(笑)

あ、めがねさんは爪やられちゃったんでしたか!!
指先を怪我するとなにかと面倒ですよね。
お大事に。

ウチは家電オタクの旦那のおかげですべての電気がLEDに変わっていますのでヒモの危険はないですよ(^^)

ナナオの換羽も終わったようで、翼が伸びてきたのでカットしました。
足輪が取れても足はまだそのままですが、体が軽いのかやたらと動き回るし飛び上がったりして怖いです。
やっぱり2gの足輪が重かったのかもしれませんね。
みなっちさん

こんばんは~。
二ヶ月経ってもまだピィピィ言ってるので
ちょっと成長遅いのかもですね。可愛いですけど。
きのさんは半年間挿し餌食べてたので
気長に挿し餌を続けていきます(笑)
オカメは挿し餌好きが多くて
すずのを横から味見しに来ます(*´∀`)

ルコさんが電気の紐に絡まってるのを見て
『ああ、こういう玩具あったなぁ』と思いました。
めがねは噛まれましたがルコに
怪我がなくって良かったです(笑)
電気の紐意外と危ないんですよね。オカメも
昔飛んで絡まってましたし。
一応慣れると避けて飛ぶようですけどね。

ナナオちゃんは羽カットしてるんですか?
まつりは伸び放題です(笑)
足輪取って少し元気になったようで良かったです。
腫れも早く治るといいですね。
こんにちは


すずちゃん、元気に育ってますね♪うちは雛を育てたことないから写真で見ると、ほのぼのします(*´ω`*)


ルコさん、紐が絡まったんですか?そのままだと危なかったけど、早めに発見してなによりです(^_^)飛べるようになると、色々な危険が出てくるから大変ですね。うちは、まだ新しく生えてないから助かってます。
りょうさん

こんばんは~。
りょうさんのお宅はクロクモさん一羽ですか?
見たことないですがクロクモの雛も可愛いでしょうねぇ~

雛は可愛いですが、体もまだ弱いので
無事に大きくなるように頑張って育てていきたいです(*´ω`*)

りょうさんのお家のクロクモさんも飛ばないんですねー
ルコさんすっかり飛べるようになってきて
調子に乗ってきています(笑)なれてなくって危ないので
もうそろそろ飛べないようにしようか悩みます~
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR