*All archives* |  *Admin*

朝日で逆光
PicsPlay_1391639458909.jpg

うにさんも、もう結構大人ですね。

今更、年末年始に録り溜めた映画やら
アニメやらを消費しているキノママです。

お正月気分になったので
お昼ご飯はお餅にしました。
きな粉とシナモンと砂糖をかけて(笑)

そんなものを食べながら
昨日はグーグーだって猫であるを観て
ぼろぼろ泣いてたのですが
終盤に弟くんが見始めて、終盤だけなのに
『いやーいい映画だったねぇ』と
いい加減な感想を言ってましたが。

私は何ででも泣けるので
いい映画だったかは微妙です。

でも動物飼ってる方には
色々わかるとこもあると思います。

避妊手術に決心できなかったり。
前の子の名前で呼んでしまったり。
新しい子で寂しさ埋めるなんてとか、
思ったり、後悔とか、切なさとか
嬉しさとちょっとひんやりする現実とか。

思いっきり猫が主人公ではなくて。

でも全部全部猫ちゃんはわかってる。
そんな感じの映画でしたよ。

ゆるゆるとしてる人間関係の映画なのが
私は好きなのか、それとも、
体力使わずに見られるものがいいのか(笑)

本も体力使わずに読めるものを
気付かないうちに選んだりします。
影響を受けやすいので、早めに、
現実に帰ってこれるものがいいのです。

鳥様一筋に生きてる私ですが
動物は猿以外なら何でも好きなので
あぁ猫ちゃんもかわいいなーと思いました。

何にしても、
猫ちゃん放し飼いはだめですよ?

そして飼い主さま、1日1日を大切に
ペットも人も大切に頑張りませう。


PicsPlay_1391762061604.jpg

しばらく整理してない写真も
今年はまとめて残せたらいいな(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR