*All archives* |  *Admin*

みどりちゃん

皆様おはようございます(*´ω`*)
今日はお仕事出てくれないかというのを断って
お友達と遊びに行ってきます(オイ)
前からの約束だったのでお友達優先しました。
まぁ最悪電話きたら仕事行かなきゃですけどね。

明日は火災報知器の点検の日です。
部屋も片付けなきゃいけないですかね…
もう1日しかないので諦めますかね…
見られちゃ嫌なものくらい隠したいですが
部屋に一個ずつ火災報知器ついてるのでどこにも隠せない(笑)
日頃の掃除、整理整頓が一番大事ですね。

みどりちゃんとぴぴちゃんは
タマゴンを何個か産んだのですが、
有精卵になってるかは微妙なところで
私的には今期はあまり期待していません。

みどりちゃんがねぇ
イマイチぴぴちゃんに優しくないっていうか。
微妙な距離感なんですよねぇ。
ぴぴちゃんはもうタマゴンタマゴンで
巣箱にこもりっきりです。

20150424070004854.jpg

なんだかみどりちゃん嘘臭いんですよねぇ(笑)
毎日放鳥もしっかり楽しんでますしね。

20150424070005d2b.jpg

食べたものちゃんとぴぴちゃんに
あげたりしてるのか謎です。

ぴぴちゃんも元気そうですけど。
なんだか自由な、みどちん。

2015042407000733f.jpg

後ろのルコが怖いです。
みどりちゃん何回やられても懲りないので
私の方がはらはらします。

この前も羽抜かれてたみたいなので
同時放鳥は控えています。
ルコさんにはアーモンド食べて頂いて
お帰りになっていただきました(´д`|||)

201504240700090f6.jpg

やられてもやられても懲りないみどちん。
もう少し危機感をもって欲しいです、色々。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

みどりちゃん、
みどパパになれるんでしょうかね?

それに比べてぴぴちゃんはすっかり母の顔なんですね~(^^)

元気そうなら大丈夫でしょう!
ヒナがかえるといいですね~頑張れ!!

春は恋の季節か、ナナオも少しだけ発情期のようです( ´艸`)

穴の開いた靴下をあげたらフミフミしながらいつもの鏡を見ています…かわいいなぁ(^^)
みなっちさん

こんにちは~。
みどりちゃん自由すぎて、
ちょっとぴぴちゃんが出てくると喧嘩ばかりしています。
それでも夜は巣箱の中で寝てるらしいので
パパになる気があるのかないのか…

でもちゃんと巣箱に入ることをぴぴちゃんが覚えたので
秋に再チャレンジしても大丈夫かなぁと長い目で見ています。

ナナオちゃんのおもちゃは穴の空いた靴下ですか(笑)
鏡も好きなんですね~。
うちは靴下を干す洗濯ばさみのついた物干しの
洗濯ばさみの部分が壊され、全部靴下が落下していました(´д`|||)
充電器のコードもボロボロです…
ナナオちゃんみたいにちょっと大人しくして欲しいです~!
あはは~!!

って笑い事ではないか( ´艸`)
さすがはまつり先輩!!

どうやらナナオはだいぶ大人しいワカケのようです(∀)

この前もホームセンターに1日だけ出店した大きい鳥屋さん(名前聞かなかったわ)で、鏡のついたおもちゃを見ていたら

店「コザクラとかですか~?」
私「ワカケです」
店「それじゃ瞬殺です(笑)」
私「??そうなの?」

と。
いつもこんなですが、とナナオの様子を話したら
店「それは!だいぶ大人しい子ですね」

といわれました。
オオバタンやルリコンゴウ、モモたちと並んでワカケのノーマルとルチノーが来ていたので、指をカミカミしてもらってきました(^^)
あとナナオは他の子より小さい気がします。大人しい理由の一つかもしれませんね(^^)
No title
子育て上手なのとそうでないのいるよねー。どんなに仲良しでも❗
たまごんに一生懸命すぎて身体壊す子もいるし。
はっぱちゃんとちゅちゅは子育てが本当に上手だったなあ。

オノさんとこのアーちゃんとうちの姫のカップルは、アーちゃんがまさにみどちん。
放鳥楽しんで、外食ばっかして、コラ姫にご飯あげんかい❗っていつも怒ってる。
姫は自分で出てきて、せっせとご飯食べてまたそそくさ戻ってく(-""-;)
たまごん冷えちゃうよーってハラハラだよ。
姫出てきたら今度は交尾ばっかり要求するし。夜だけ巣箱へ入る。
モラハラインコめー笑
みなっちさん

ナナオちゃんはスゴく大人しくて羨ましいですよねぇ。
最近はフローリングマットをかじるので
違うマットを置いたのですがそれもかじってしまって
結局ボロボロです~(´д`|||)

他のワカケはイエローしか見たことないですが
ペットショップのそのワカケも手を出すと
点目になってガッっと噛みついてきますよ(笑)
まつりよりずっと怖いです(笑)
大きさはまつりと同じくらいですかね。
大人しいのはいいですが小さいのは少し心配になってしまいますね~。
みみすけさん

やっぱりみどりちゃんはパパ向きじゃないんだな~
パズはシータの言いなりでせっせと餌運んでたので
みどりちゃんは心配ばっかり。
でも夜は寒いのか巣箱に入る自由鳥(笑)
まさにぴぴちゃんは自分でご飯食べてます。

それでも上手くいくと言えば上手くいくのね、
ちょっと安心(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR