*All archives* |  *Admin*

春の楽しみ

皆様こんにちは♪
日が上るのが早くなり自然と朝目が覚めます。
それで、夕方ウトウトしてしまいます。
春眠ですねぇ…。
春の選抜高校野球を楽しみにしてるので
ウトウトしつつ野球を見るのは至福の時です
春っていいよねぇ、雪がないって。
虫が出てくるとまた萎えるので今が一番。

ぴぴちゃんみどちんも
春巣引きの準備に入って巣箱を覗いてます。
今日はみどちんがトンビのように鳴いていたので
うまくいくかなぁと期待しています(*´ω`*)

サザナミのおうちにも巣箱をつけようかなぁと
悩み中なのですがティーちゃんは
あんまりその気がないみたいで人間ラブ。

20150326145440b44.jpg

可愛いので子供を残したいと思うのですが
そこは鳥様の意思を尊重したいので
巣箱に興味ありそうだったら入れようかなと。
ティーちゃんは今までに一個しかタマゴ産んでなくて
サザナミって難しいなと、
繁殖させてるブリーダーさん見ると尊敬します。

2015032614544246c.jpg

マメはポコポコタマゴ産んでくれるので
巣引きもしやすいです。
サザナミはイチャイチャするくせに
全然タマゴタマゴにならなくて不思議。
(うちだけかもしれないけど)

2015032614543941a.jpg

なので一番はマメに期待していますが
サザナミもオカメも増やしたい~っていうのが
正直なところで、楽しみだったり
悩ましかったりです…( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~
ホント暖かくなりましたね!
今日は上着なしで自転車乗れましたよ(^^)

こちらではツバメが来日し始めてますよ!

キノママ家、巣引き作戦はどうなりますかね(^-^)
ぴぴちゃんみどちゃんが一番確率が高そうな感じでしょうか?

サザは卵産みにくいんですか~
大きい鳥ほど発情しにくいとぺありーでもききましたが、どうなんでしょう??

あ、私はナナオにおもちゃで鏡をあげてもいいのか相談したのですが(OK)
鏡の前のワカケはおもしろいですが、発情してしまうと体調が心配になりますからね(´`:)

新しいファミリーができるといいですね♪
みなっちさん

こんばんは~。
ぴぴちゃんとみどちゃんのタマゴン期待してるのですが
なかなか巣箱に入りません。
かごに手を入れると怒るので発情してるとは思うのですが
やっぱり巣箱が気に入らないのでしょうかねぇ(´д`|||)
オカメは少し年取ってからタマゴ産むようになりました。
うちは手乗りばかりなのでそれも関係あるかもですね。

ワカケの動画をみると点目で皆羽を広げて
アピールしていますよね。うちも、鏡じゃなくても
ペットボトルだったり炊飯器のボタンだったり
ありとあらゆるものに発情しているように思います苦笑。
本当サザナミにその情熱を分けてあげて欲しいくらい(笑)
ワカケって皆そういうものだと思っていました。
ナナオちゃんは鏡だけなのですか~。
ノーマルとの差もあるんですかねぇ、不思議です。

確かにオカメや他の鳥だったら発情は心配ですけど
なんだかワカケは例外な気持ちもしますねぇ…
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR