*All archives* |  *Admin*

放鳥に使うカロリー

皆様こんばんは~。
今日は今年初めて自転車を出しまして
買い物に行きました~。
まだ雪が残ってるところもありましたが
大体溶けていたので行けました

そして今年初めて手荒れでパックリと
あかぎれが出来ました…(今更)
ピークを越して今までのダメージを受けたようです。
痛いですが、鳥様飼いなので傷の痛みに少しは強いです。

放鳥に体力使うマメ子。

20150318175716f3c.jpg

高いところを飛び回り、全然捕まえられないので
疲れるまで追いかけまわすのですが
こちらも体力的にきつくなってきます( ´_ゝ`)

201503181757182bb.jpg

元気でいいんだけどね…
テレビ見ないでねんねだよーという
キノママはガチ無視でございます。

よく鳴くし、よく飛ぶ、健康体なソル兄とアイオン。
一人で捕まえるのは息が切れるほど疲れます。
二人でも諦めたりもするけどね。

2015031817571970f.jpg

ソル兄さんは強がってるけど
本当は臆病で、近づくと逃げます。
アイオンは手に飛びかかってくるんですけど。

20150318175729a5d.jpg

コソコソするソル兄。

20150318175726abd.jpg

ソル兄を捕まえるためには、
アイオンを囮にしなければなりません…

先にアイオンを捕まえて、
ソル兄がアイオンに気をとられてる隙に
タオルで包み込んで捕まえます。

201503181757444c2.jpg

こうして触ってみるとムッチムチの
アイオンちゃん。囮にしてソル兄も捕まえました。

20150318175745c29.jpg

アイオンほど太ってないけど立派な体型です

毎日悪戦苦闘している放鳥ですが
キノママ全然痩せません。
今日もシナモンロール食べちゃいました
夏に向けてダイエット頑張ります!(気持ちだけ)

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~
拍手ポチしたら広告がカロリミットファンケルでした(笑)

ホント、ダイエット頑張りましょうね~
産後は体型がかわるので、骨盤が開きっぱなしでウエストがないまま早2年…
せめて今の体重維持でいかないと、年齢的にも恐怖の3段バラに突入してしまいそうで怖いです(>_<)

寝る前にヨガを数ポーズとストレッチは毎晩続けているのでぷよぷよにはなりませんが、減りもしませんねぇ…お肉(´`:)

マメ太達、すばしっこい感じですね!
大勢いるとカゴに帰すのも一騒動ですね(笑)
ラブバが3羽居た頃、なかなか帰らないので、あまりよくありませんがものさし使って追い立ててました(-_-#)
みなっちさん

こんばんは♪
拍手ポチにまで痩せろと言われた気持ちですね(笑)
いつもポチありがとうございます(*´∀`)

友達も産後20キロ太ったとか恐ろしい事言っています。
寝る前にヨガとか偉いですね~
私もそろそろ運動始めないと夏場も足を出せなさそうです…

アイオンとソルはすっかり荒です。
私もものさしではないですけどタオルを振り回しています汗。
でも全然動じなくて(素手には襲いかかってくるし)大変です。
次もし産まれたら手乗りになるように育てたいですね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR