*All archives* |  *Admin*

春遠し

皆様こんにちは。

今日はめがねの誕生日です。
キノママはケーキをプレゼントしようと
(自分が食べたいから)買いに行ってきました。
ついでに手芸やさんにも行きたかったので
歩いて30分位かかるイオンへ。

徒歩往復予定でしたが何だか吹雪いていて
着いたときにはヘロヘロだったので
帰りは札幌駅から地下鉄で帰ってきました。

まだまだ春は遠いのかなぁ~…( ´_ゝ`)

春になったら巣引き予定の
ぴぴちゃんとみどちゃん。
今のところタマゴンっぽくありませんが
もう少ししたらタマゴンになるかなぁ。

201503071630536f9.jpg

この前のセールで
ぴぴちゃんみどちゃん用のペレットも
買ったのですが巣箱はまだ用意してません。

2015030716305413d.jpg

ペレットも食べますが一番は麻の実です(笑)
お外ご飯もちゃっかり食べます。

この前壁紙貼っていないところの
壁がかじられているのを発見しました…
やっぱりマメですねぇ…困ったものです。

2015030716305687b.jpg

めがねが休みの日には
何時間も肩に乗ってるらしいのですが
私にはさっぱりです。
私がくんくんするからかなぁ…苦笑。
いい匂いがするんですもの( ´∀`)

20150307163058c83.jpg

みどちゃんの嘴も伸びてきて良かった
並ぶと一層可愛いマメルリハ
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

今日はユーキャン講座の1回目の課題テストを終わらせて投函してきました。
…何点かな?(‥;)
テストは幾つになっても緊張しますね(笑)

めがねさん、お誕生日おめでとうございます!!
鳥達の動画いつもありがとうございます♪

今頃はキノママさんのケーキでお祝いしてる頃かな?

私も今月末が誕生日…もうあまり嬉しい感じではありませんが(笑)
でも誕生日はケーキが食べられる特別な日♪と娘に植えつけたいので、おとう、おかあ、娘の誕生日とクリスマスはケーキの日と決めています(^-^)

ケーキ、美味しいですしね!!

みどちゃん、くちばしきれいに治りましたね(^^)
良かった~(^∇^)
イイ男復活!で春にはタマゴン来るといいですね!!

キノママさんちでは麻の実が大人気ですね。
ナナオさんはサフラワーが一番みたいです。
みなっちさん

こんばんは♪
課題頑張ってるんですね~。
何点でもゆっくり地道にやるのが一番ですよ!!
頑張ってくださいね(*´∀`)

めがねは職場でケーキをもらったらしく
しかも晩御飯は焼き肉食べ放題に行ったので
私の買ってきたイチゴタルトは
お腹いっぱい~と殆ど食べてませんー。
まぁ、私が食べるからいいんですけどね(ホール)

みなっちさんのおうちももう少しで
ケーキの日ですか(笑)
おめでたい感じはなくてもケーキの日いいですよね(笑)
ダイエット中でも許されますしね。

みどちゃんの嘴治って良かったです。
でも噛まれても痛くないんですけどね…
麻の実も固いのは食べられないみたいで
よく飛ばしています(;´Д`)
うちもサフラワーまつりは好きですが
麻の実の方がお得という事情もあります苦笑。
サフラワーはオカメやサザナミにはあまり人気なくて。
麻の実よりも固いので割れなかったりするみたいです。
なのでいつもサフラワーは少なめに買ってます~。

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR