*All archives* |  *Admin*

点目のすすめ

皆様こんばんは♪
少し喉がゴロゴロするキノママです。
もう少しで三連休、風邪引きで終わらないように
一生懸命手を洗っております。

市民税どうのこうののお手紙が届きました。
私は病院よりも警察よりも
区役所が苦手であります。
こういう書類提出みたいなのもたいそう苦手であります。

頑張って読んでみたもののよく分からず。
出さなくちゃいけないのか、出さなくてもいいのか、
それさえも分からず。
そもそも、ここ数年どうなっていたかも分からず。

ニートの時って結構どこにも存在してないような
日向を歩いてはいけないような、
書類上にいてもいなくてもいいような
そんなふうにこっそり生きていたのだけど、

働きだして、給料明細をもらって
ついでに源泉徴収票とか、意味もよくわからないものも
はいっと押し付けられるように渡されて、
税金どうのこうのの書類が届いて、
気持ちは『生きているのがバレた!』という感じです。

バレたことによって(気持ち上の話)、
払うものは払わなくてはいけないし、
それでも立派なことをしてるわけでもないから
結局は日向を歩いてはいけないような、
宙ぶらりんで取り調べをされてるような
息苦しい感じなのであります。

病院に通ってはいるけれど、
働けないほどの症状ではないし、
お金は無いけれど生活できないほどじゃないし、
私はすごく中途半端なところにいて、
だから余計に色々面倒臭くて、
これで運転免許も保険証もなかったら
私はきっといないものになるんじゃなかろうかと思う。

結局は、めがねに聞いて、
出さなくてもいいっぽい事となり、
嘘を書くと懲役一年とか罰金いくらとか
法的な脅しを受けたのであります

はぁ~。
生まれ変わったら自由な旅人になるぞ~。

私と違って自由なまつりさん。
とっても可愛いけどイタズラもすごいです。
今は『とっても可愛い』と言えるけど、前までは苦手でした。
点目が。

学校に通う途中にいたハスキー犬の目。

2015021221171913f.jpg

昔祖母の飼っていたセキセイインコが
怒ると目きゅうっと点目になるのを覚えていて。
それが怒ってる合図だとずっと思っていて。

祖母の飼っていたセキセイインコはベタ慣れで、
子供の頃、可愛くて肩に乗せたいのだけど
点目になるのが怖くて、指を出せず、
止まり木を取り外して止まり木に乗せて
肩に止まらせていた記憶があります(笑)
今だったら鷲掴みに出来るのにな。

20150212211721fb5.jpg

学校に通う途中にいたハスキー犬も
大人しくて吠えもしない犬だったけれど
友達が可愛い~と撫でてるのを
どこが可愛いんだろうと疑問に思っていました。
目は黒目が大きいほど可愛くて、
白目部分が多く見えるほど怖い、という感覚。

20150212211722b8e.jpg

カラコンも黒目が大きくなるように出来てるし、
最近のプリクラも目が大きいというか、
黒目が大きくなるように出来てるんだと思う。

20150212211723024.jpg

鳥を飼いはじめても、黒目が大きいほうが可愛いなーと
ずっと思っていました。
だからヨウムとかにもそんなに興味がなくて、
もちろんワカケなんて飼うとも思ってなかったです。
まつりを飼ったのは、安かったから、が一番です。
少し大きい鳥が欲しくて、安かった、
それがまつりです(笑)

飼う前に飼っている方々の色々な動画を見て、
どの子もすごく面白かったのでお迎えしました。
来た頃はまだ幼くて点目ではなかったのですが
今はすっかり点目(*´∀`)
そして、怒ってる時にだけ点目になるんじゃなくて
嬉しいときや興味ある時なんかの方が
点目になるということもすごく分かったので
今ではすっかり点目ラブです。

点目が怖いと感じている皆さん全然そんな事ないですよ!!(←お前だ)

美味しいものをあげて点目になってくれたとき、
あぁ、美味しいんだなぁと分かって
逆に嬉しく感じるし、
サザナミに点目でアピールしてる姿も愛らしいです。

どうか飼わずして嫌うのはやめてね!!(←だからお前だ)

201502122117257d8.jpg


眠いときは点目にならず黒目が大きいですが
そんなウトウト姿も可愛いです
黒目が大きい子も、点目の子も、
みんなみんな鳥はなつくし、可愛いです(*´ω`*)
沢山愛していきましょう。
今日も1日まつりにとって、いい日になりますように。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR