*All archives* |  *Admin*

札幌雪まつり開催中♪

皆様こんばんは~。
札幌雪まつり真っ最中でしたので行ってきました!
天気はあいにく雪混じりの雨で
濡れるし雪像も崩れてるものもあったりしましたが。
それでも楽しかったですよ( ´∀`)

20150208184743acc.jpg

スターウォーズ。
見たことないのでよく知りませんが
今年のメインの雪像だったらしいです。

それから何か立派な雪像さんたち。

20150208184744556.jpg

細かいところまでよくできていますよね。
雪のステージで色々催し物もやってるようでしたが
なにせ雨が降っていたので足早に通りすぎました…
すみません。

20150208184746164.jpg

マスコットキャラクターと写真撮れるイベントも
やっていたようですが、なにせ雨が降っていたので…。
こちらも足早に通りすぎました。
本当にすみません。

さて、こちらがメインのアーモンド

20150208184811536.jpg

このために雪まつりに行ったのでもう
本当に嬉しいです(*´ω`*)
外人のオジサマが大きな鍋で作ってくれていて、
相変わらず、激ウマでございます。
来年も楽しみにしています
もっと特大サイズでないかしら…
(ダイエット中ということを忘れてます)

お留守番していてくれたまつりには
ミカンをプレゼント。
多分いいコにはしていなかったと思いますけどね。

201502081847478b8.jpg

大喜びのようで。
是非とも汚れないように
持っていって食べていただきたいのですが。

20150208184749d17.jpg

ミカン持ってるときは夢中です(笑)
ソファーがベトベトになるよー。

ルコにもアーモンド(味なしのね)買ってきました。
前は粒不揃いのが500円だったのに
今はもうなくなっていて粒が揃ってるものが800円。
高かった…ショック。

でもルコさんになついてもらわなくては…
アーモンドで餌付けして頑張ります( ´∀`)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
これがウワサのアーモンド❗❗可愛い(ノ≧▽≦)ノ
知ってたらこのために雪まつり行ってたわあ。
大事に食べないとだねー。
雪まつりの時期は、芯から凍える寒さの中ってイメージがあるので、
雨ってのがもうビックリよ。札幌も温暖化?

次回お邪魔するときは、みかんとアーモンド持参しようかしらー( *´艸)
みみすけさん

アーモンド止まらなくなって
あっという間になくなるよ~(。>д<)
温暖化かな、
雨が降って、凍ってを繰り返して
凸凹ツルツルの最悪コンディションの道になってる。
雪の方が有難いんだけどね…

ミカンとアーモンドあれば
皆の人気者だね(笑)
どちらも高いけどね~。
こんにちは~

雨の雪まつり!
言われてみれば不思議ですね(笑)
スターウォーズの雪像もあるんですね!!
2枚目の建物の方はテレビで見ました(^^)

そしてお待ちかねのアーモンド(〃ω〃)
色んな色でキレイですね~!
色ごとで味が違うのかな?

これ見てて思い出しましたが、静岡のお豆の店にも似た感じのがありました。
こんなにきれいな色ではありませんが、シナモン味アーモンドと、メイプル味
カシューナッツ。カシューは食べたことあります!おいし~!!

楽天とかでも売ってるので、よかったら見てみて下さい♪「豆豊(まめとよ)」で出てきます!

…私こそ、みかんと豆持ってキノママさん家に行かなきゃですね(笑)
みなっちさん

こんにちは~。
今年は異常気象みたいですよね、今年も、ですかね。
雨にはやっぱり耐えきれなかったみたいで、
何個かは崩れちゃったらしいです。

アーモンドの味は四種類入ってます。
好きな味だけにすることも出来ますが
どれも美味しいので全部入ってるものを買いました。

多分豆豊さんのシナモンアーモンドと同じものかもしれません。
メイプルカシューナッツも美味しそうですね!
どうしても来年まで待てなかったら買っちゃうかもです(笑)

北海道は住んでると感じないですが
本州の方には魅力的らしいので是非とも旅行の際には
ナナオちゃん連れでいらして下さいな(笑)
知らない人が来るとパニックになるまつりが見られますよ~
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR