*All archives* |  *Admin*

うちのマメルリハ

皆様こんばんは。
1日掃除してへとへとのキノママです。
マットなども洗ったので洗濯機フル稼働でした。
床についた鳥様のウンも全部綺麗にして
お客様が来るなら今来てって感じです。

おかげでサザナミ用のテントはまだ未完成です。
しかもちびっこミシンが壊れぎみなので
手縫いで作らねばならず、
やる気スイッチが入りません(笑)
サザナミが可哀想なので早めに作ります。

きっと今年も毛引きには悩むでしょうが
なるべく放鳥して、ステキなパートナーを
見つけるのがてっちゃんとプシュケの目標です。

20150205191637951.jpg

てっちゃんは全然飛べないので
飛べるくらいまで毛引き治すのも目標です。

逆にフサフサ過ぎる兄と姉。

20150205191639496.jpg

一度放鳥してしまうと返せません。
今日も30分位追いかけてやっとおかごに
帰られました…(´д`|||)

20150205191640b5e.jpg

最近はしばらく鳥飼の方と会ってないので
気軽にオフ会できる本州の方々が羨ましいですが
マメルリハ飼い主のオフ会は無理なんだろうな。

よっぽどなついていればいいけど
連れていったら速攻で喧嘩勃発だろうなぁ。
なんて考えます。
病院連れてくのもマメルリハは気が引けます。

とっても可愛いんですけどね(*´ω`*)

連れていくならオカメがいいですね。
まぁ、そんな風に会えるお友達もいないキノママなので
鳥様とばっかり喋っています(笑)

20150205191642789.jpg

アイオンはシータそっくりで
匂いもおんなじです。

本当はアイオンかソルの子が生まれたら
いいなーと思うのですが
兄と妹はラブラブなので、シータの血を受け継ぐのは
てっちゃんとプシュケに期待です。

その前にぴぴちゃんとみどちゃんもですが…
うまくいったらマメルリハ天国になりそうですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR