*All archives* |  *Admin*

誠に残念なお知らせ
うるさいのでたまに、シータとパズーを隣同士にしています。

PicsPlay_1391215966726.jpg

発情してもいけないので、たまに、です。
おかげさまでシータさんの毛引きは好調ですが
とってもとっても残念なお知らせです。。。

なんと先月(12月)に買った加湿器がぶっ壊れました。

PicsPlay_1391215941462.jpg

まぢかよー(´;ω;`)(´;ω;`)
下が水浸しになってしまうのでトレイに乗せて使うはめに。
ちなみに鳥様の水浴び用トレイです。

加湿器は2000円でしたが雪道新しいの買いにいくのしんどいし
まだ加湿は出来ちゃうので使ってます。
もぅはぁ。
漏電には気をつけます。皆さまも加湿器には気をつけて下さい…

さてうちの加湿器事情には皆様興味ないと思われますので
シータ様の毛引き状況↓です。

PicsPlay_1391216182011.jpg

前よりふっさふさかもー??
どうでしょう??
きっとネクトン効果もあると思われますが
なによりパズーさんとの距離感と放鳥時間とか色々じゃないかなー。

PicsPlay_1391216094958.jpg

シータさんは人馴れしてるのでちょっと放鳥時間増やしたりするだけで効果あります。
鳥様同士仲良しの方が毛引き改善難しいのです。
あくまでも我が家の話ですけど。

プシュケなんかは私の事全然好きじゃないので、
餌や水換えだけでバタバタ逃げ回ります。
もちろんネクトンいれてるし、放鳥時間増やしたりしても
私が近くにいるとビクビクしっぱなしで可哀想なので、放鳥するより
カゴの位置を変えてみたり、かじるものカットルボーンとかを沢山いれたり。

なついていてもいなくても、ストレスの少ない生活になって
毛引きも治ってくれたらいいなと、思います(*´∀`)


PicsPlay_1391216033858.jpg

シータさんとパズさんみたいに仲良しの子
お迎え出来たらいいんだけど…てっちゃんとプシュケに一羽ずつとか
考えるとどんどんマメルリハ天国になってしまいそうで、
その度にカゴもふえるかと思うとなかなか出来ないのです。

オカメみたいにみんなで一緒に出来たらいくらでもいいのになー。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR