*All archives* |  *Admin*

煩さ

皆様こんにちは。
週末はまた大荒れのお天気になるそうです。
もう雪は嫌だぁ。
といっても結局北海道から出る勇気のない
キノママです。

うにがうるさいです。
オカメの若いときってこんなんだったかなぁ?と
思い出してみるのですがやっぱり
うには特別うるさい気がします。

ほっぺのコの方が元気、と言いますが
ちょっと元気過ぎるんじゃないのかしら。
なついてない訳ではなくて
カキカキもちゃんとできるのですが。

20150129085040de2.jpg

まつりを追いかけて、サザをいじめて、
オカメに飛びかかっていきます。
(好きなのはまつりだけ)

オカメ同士ってそんなに喧嘩しないものだと
思ってたのですがうにはいじめます。
他のオカメは応戦せずに皆逃げるので
怪我したりはしないで
なんとか同じオカメハウスで暮らしてるけど
ちょっとうには元気すぎると思うのです。

201501290847003f2.jpg

動き回るので写真もブレブレですみません。
発情も本当にオカメなの?って感じにすごくて
棚のなかで巣づくり中。

棚の近くを通る度に足に噛みついてきます。
彼女も居ないくせに一体
誰のための巣作りなのでしょうか…。

20150129084702715.jpg

うにはノリノリなのですが
いじめられる他のオカメも
足に噛みつかれるキノママも
すごーく迷惑しています(´д`|||)

いっそ彼女作ってあげたらいいのかなぁ…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うにちゃん、超元気ですね、やっぱりどこにもいますよ、迷惑元気が。
我が家は♂秋草で2才、怪我したので複数仲間のケージに入れたら、オスとは喧嘩するし、メスを追いかけて脅迫(巣箱に入れ~~~)するし、結局暫くは一羽飼いでそのうちペアにしてあげよ~~~と。
ノーマル系は本当に元気です。
 赤目の子はいじめられるから気をつけてます。
キノママさんの撮った写真可愛いくて ついつい応援したくなっちゃいますね~~~
こんにちは~

オカメは、今までに3羽お迎えしたことがありますが、ウチのはみんな♀でオカメらしいおっとりさんでした!

妹が白の♂を飼っていましたが、その子はよく動くタイプでした(^^)
やはりほっぺアリで!!
ほっぺ、そうなのか(笑)

うにちゃんはまつりさんの子でも想像しているのでしょうか…
ありえないけど2羽の子どもなら元気者が登場しそうだ!ヽ(`Д´)ノ

これから天気荒れそうな予報ですね。
雪、気をつけて下さいね!
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは。
やっぱりノーマルだから、ですよねぇ。

秋草はまだ飼ったことないですが
色々見ている限りでは気が強い子が多いですよね。
マメと気が合わなさそうなので手を出さずにいます(笑)
メスにも好みがあるので元気男子を気に入るかも問題ですね。
逆に赤目のコは大人しいですよねー
性格違ってどっちもいいのですが
沢山になると放鳥にも気を使いますね…。

元気男子の写真撮るのは難しいですよね(笑)
元気すぎて…寝てる時間しかピント合わないです。

みなっちさん

こんにちは。
オカメもいたんですね~。
うちも女の子が多くて、ほっぺのおすは初めてなので
ちょっと元気すぎると思います(´д`|||)
雛の頃からケージにアタックしてだせだせコールしてました。
ドロップキックのように出たがるオカメを初めて見ましたよ。

まつりとの子が生まれたら手に負えないですね。
オスオスですけど(笑)
ほっぺのメスとかならうにも気に入るんでしょうかね~
ぽぃちゃんとは仲悪いですが…

妹さんも鳥様好きなんですね~
ワカケも飼っていたんじゃなかったでしたっけ。
私にも弟がいますがあまり鳥に興味ないので
理解ある妹さん羨ましいです。




プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR