*All archives* |  *Admin*

アーモンドルコ

札幌雪まつりが来月ありますが
そこでアーモンドが売ってるのです。

X'mas市の時も売っていて買ったのですが
今からまた買うのが楽しみなキノママです。

アーモンドに甘いコーティングがされていて
味も四種類くらいあるのですが、どれも美味しく
私は一番大きいサイズの2500円(だったかな)の
全部の味が楽しめるのを買う予定です!!

アーモンドに2500円?と思われる方もいるでしょうが
その価値がある素晴らしい美味しさなのです。
まぁ、売店で買うものにしてはお高いですが…

ルコさんのアーモンドももう少しで
なくなってしまうので買って来なくちゃ。

ちなみにルコさんのアーモンドは
一袋500円で2袋買っておいて、数カ月もちます。
おやつなのであまり与えないし、
ルコしか食べないので(私も食べる)長持ちします。

20150124132156659.jpg

行動派になってきたルコさんは
朝だせだせと高い声で鳴いてアピールします。
入口を開けておくと勝手に出てきてオカメハウスに。

201501241321587ee.jpg

餌や水をかえたりしている間、
ずっとオカメハウスで寛いでいます。

なついてはいなく、人との距離は遠めですが
飼い主と同じくアーモンドは大好きなので
譲れないようです。

20150124132159355.jpg

後ろの壁紙ビリビリも
ルコさんの仕業でございます。

問題児ですがアーモンド食べている姿は
なかなか可愛らしいルコさんでした。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

ルコさん、アーモンド美味しそうですね(〃ω〃)満足げです!

しかし私はキノママさんの言う味付きアーモンドに興味深々。
ナッツは値段もカロリーも高いけど、美味しいんですよね!!
しかも雪祭りに屋台が出るなんて知らなかったです!
雪の中の屋台であったかいにおいなんかしていたら…何でも買ってしまいそう~

最近、ナナオを買ったインコ店にムラクモインコが入ってきましたがすぐ売約済みになってしまいました。
ルコさんに似た感じの子でしたが、ルコさんはクロクモでしたっけ(^^)

ヨウムに近い種類で大変賢いインコとお店に書いてありましたが、逆に神経質で難しいインコでもあるってことですもんね(T^T)
気長に、ですね~(^-^)
みなっちさん

こんにちは♪

雪まつりは屋台沢山で海産物からソーセージや
ホットワインまで色々楽しめるので
雪像よりも実は食べ物が楽しみな方も多いはず(笑)
雪まつり限定(?)の箱菓子やグッズまで売ってます。

私はあの甘いカリカリのコーティングが施された
アーモンドさえ買えたら満足で、
逆に寒いので雪像はあまり見ません( ´∀`;)
今から凄く楽しみです~(アーモンドが)

ナナオちゃんをお迎えしたお店は大きいサイズのインコさんが
いっぱい入ってくるのですね~流石都会…
私はルコさん以外のクモインコ系ネットや雑誌でしか
見たことがないかもしれません。
しかもすぐ売約済みとは…流石都会…
きっと定価(というか一般価格)だと結構高いですよね。
札幌だとなかなか売れず、しばらくして安くなったり…
ルコさんもそれでお迎えしました(笑)
ペットショップではかごから出せないと言われてたのに
今では出たくて仕方ないみたいです( ´_ゝ`)

私がルコさんをお迎えしたペットショップには
黄色いワカケがいるのですが全然お迎えされません(。>д<)
手をかける店でもないのですっかり荒になっています。
ちなみにお値段70000円、黄色いコは高いな~!!と
いつも見ています。まつりは一万ちょっとだったので(笑)
ナナオちゃんも黄色いコですよね。

まぁ、それだけ長生きしてくれる生き物なので
お値段以上の価値もあるとは思いますが、荒ワカケには
手が出せず、早くお迎えされるように見守っています。

No title
こんにちわ~

荒ちゃん黄色ワカケ!お迎えされるといいな…

ワカケは色が本当にキレイに出るなあ、と思いませんか?
単色だけどナナオも黄色は真っ黄色で見ていてもとても美人だなぁ(親バカ)と思います。
ブルーとノーマルグリーンも見たことありますが、とてもキレイ☆☆
どの色も、くちばしがキリッと真っ赤だからそう見えるのかな??
毛並みもやわらかいし・・・って無理やり捕まえてクンクンしたりしています(-.-)
怒りますが流血するほど咬まなくなりました!!

ナナオをお迎えしたお店は静岡県富士宮市にある「ぺありー」というインコとオウムの専門店です。
店主さんは神戸花鳥園のスタッフや、鳥好きには有名な「こんぱまる」の店長さんをされていた方でインコにとても詳しいです。小さなお店ですがいつも20羽くらいいるお店の鳥たちはみんな人馴れしています。
こんぱまるは行ったことありませんが、みんなよく馴れた鳥さんみたいですよね~。
何か特別な構い方があるのでしょうか??

よかったらHP見てみてくださいね!
過去のYoutube動画(8~9か月前かな)にナナオもまだ登場しています(笑)
売約済みのムラクモちゃんもまだ乗っていますよ!

ちなみに静岡はそんなに都会では・・・
千葉からくる甥っ子なんて、車で5分も走れば山の中という環境に驚いていましたから!!
海幸・山幸ともにあり、暖かくてのんびりしたところですよ~(^v^)
みなっちさん

ワカケは本当に綺麗で写真も映えますよね。
ピントもしっかり合うので撮りやすいですし。
ブルーのワカケの実物にはまだあったことがないですが
さぞかしツヤツヤなんでしょうね~(*´ω`*)
ナナオちゃん最初は流血したのですか?
結構気が強かったんですね(笑)

ぺありーさんの動画色々見てみました!
ひまわり食べてるコがナナオちゃんかな?
まだまだ雛っぽさが残ってて可愛い動画でした。
ムラクモインコさんめちゃくちゃなついてて
羨ましかったですー!!あとコセイインコというのを
初めて見ました。小さいワカケの仲間だそうで。
やっぱりワカケっぽくて可愛くて!!
みなっちさんの次のお迎えにコセイインコは
どうでしょう?と勝手に思ってしまいました(笑)(笑)

私はボウシインコ系も飼ってみたいなぁと思ってるのですが
こんな鳥専門店も北海道にはなく、見ることも少なく、
愛玩動物飼養管理士は取得したものの
取り扱い業を取得していないままなので
もう通販でお迎えすることもできず…。
(まつりは実は通販でやってきたのです)
いつかご縁があればいいなーと願っています。

鳥専門店の方は置き餌もしないし
しっかり手をかけてあげてるので荒にもならなくて
結果ちゃんと買い手がつくのだと思いますが
普通のペットショップだとそうはいかないんですよね~
私もいつかこんぱまる行ってみたいです。
夢の国です(笑)

地元はのんびりしていて周りには都会が…
というのは本当は理想的ですよね~( ´∀`)
暖かいのも鳥様にはいい環境ですし。
北海道はどこまでいっても行ったら行っただけ田舎です(笑)
去年もアーモンドの話見た気がする笑。これは食べないとだわー(≧∇≦)
私は雪まつりよりミュンヘンまつりが好きだったわー。屋台がwホットワインとかw高いけどね屋台。
って全然トリじゃない話ごめん笑。
みみすけさん

私去年もアーモンドで騒いでた?(笑)
それは同じ話ばかりで申し訳ない。
ミュンヘン市行ったこと無かったけど
はじめて行ってアーモンド発見したから
今年もアーモンド目当てにいこうと決めました!
こんにちは~
ところでホットワインって美味しいの?
ワイン冷やして飲むのは好きですが、温かいワインってどうなのかなぁ~と(^^)

やっぱ赤ですかね?
熱燗好きだから飲めるかな?

鳥から離れましたが!
みなっちさん

読み逃してました、すみません。

私は家でホットワインもどきをよく作りますよ。
赤ワインにオレンジジュースを混ぜて鍋で温めるだけです。
お好みでシナモンなど加えて出来上がりです~。
安いワインもこうすれば消費できます(笑)(笑)
私は弱いのでよく温めますが
アルコール強い方はさっと温めるだけでいいと思います。

雪まつりのはちょっと飲んだだけで
べろんべろんになっちゃうんですよねー
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR