*All archives* |  *Admin*

困ったことばかり⚫エルモ

エルモはもう長くないかもしれません。
一昨日の朝位からはぁはぁと
口呼吸が続いています。

春になったら健康診断にでも、
と思っていたのですが年を越せるかどうか。
呼吸が荒いことに気付いた時は
正直もうダメだと思い、
私の気休めの為に挿し餌をあげて
少しでも暖かい場所にと
居間に移動させて出勤しました。

それでもエルモはまだ生きていてくれています。
今のうちに病院に連れていけということ
なのかもしれませんが、
出来るだけ移動させたりしたくないのです。

病院に連れていって負担がかかって
死んでしまうこともあるし、
薬を与えても良くならなかったら
ストレスになるだけだし、もちろん
ポジティブに逆の結果だってあると思いますが。

テントの中で寝たり、
下におりてきて新聞をぐしゃぐしゃにして
遊んでいるようにも見える今。
私にできる最大限は
病院に連れていくことではないような気がします。

20141218162657d31.jpg

いままで、病院で亡くしてしまった子達。
病院で酸素のなかに入れてあげたりすれば
楽だよと言われてしまったら、
また私は病院から連れて帰れる気がしません。

この薬を飲ませて下さいねと渡されれば
死ぬまで飲ませ続けてしまいそうです。

闘病や、延命が正しいかどうなのか
結果が出るまで
きっと誰にもわからないと思います。

治るなら、きっといいことでしょう。
でも治らないとしたら。
苦しいまま生きるとしたら。
あるいは薬を飲ませてもすぐに死んでしまうとしたら。
それでもいいから、
助かることにすがりたい私がいます。
苦しませる位ならみんなに囲まれて
最期を迎えさせてあげたい私もいます。

でも今、エルモは生きていて、
さんちゃんと同じかごで過ごしています。
私はこのままがいいなと思います。
少し苦しいかもしれないけれど
エルモはさんちゃんが好きだから。

最後もきっと同じ場所にいさせてあげたいのです。
低空飛行で何処までいけるかわからないけれど
私はエルモのことが大好きです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

そちらは雪、大変そうで。
爆弾低気圧!何年に一度の大雪!なんて報道をテレビで見ていると、雪の降らないところに住んでいて本当に幸せだよなぁ…とつくづく思います。

鳥達のモヤモヤが重なってますね。

エルモちゃんは具合どうですか?
長生きのしるし、白内障が写真でもわかるくらいですね。
ウチの17年生きたコザクラも同じくらい出ちゃってました(^^)

病院は、私も色々考えてしまいます。
助けてもらったことも多いですが、病院が原因で亡くした子もいます。

不安があるなら何でも行け!と言う人も居ますけど、私は飼い主さんの判断でいいのではないかと思います。特に長生きの子は、なれたお家が一番ではないでしょうか。

みどちゃん、くちばしの先がかけちゃったんですね。
…ちょっと、笑った顔に見えますね!
奥様はまたタマゴンですか…今度はどうなりますかね?

パズくん、さみしいのか~
しかも2度目なんですねぇ…なかなか女運が良くないのでしょうか??
次の奥様は…みどちゃんピピちゃんの子どもちゃんですかね(^-^)
みなっちさん

こんばんはー。
雪が降るのは慣れてるのですが、まだ暖かいので
雨が混じって困っています。
雪は重くなるし路面はツルツルです( ´_ゝ`)
転んでばかりであちこち痛いです。
本当に雪が降らない所が羨ましいです(笑)

エルモははぁはぁ言いつつ生きています。
まだ7才なのですが、見た目はもうおばあちゃん。
もともと体も弱いので仕方ないと思います。
コザクラちゃん長生きだったんですね~
エルモは他の子よりも短い時間を生きていると思うので
私はこのままおうちで看取ってあげたいです。

みどちゃんも完治してないですが
もしもタマゴンが孵ったらパズを癒してくれると
いいなぁと思います。
男の子でもパズとなら仲良くなれそうです。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR