*All archives* |  *Admin*

困ったことばかり⚫ピピちゃんみどちゃん

道東の方はすごく吹雪いていて
大変だったみたいですが札幌は大丈夫でした。
夜から朝は風が強かったですが
雪があまり降らなかったので助かりました。
まだポータブルのストーブを買っていないので
停電するところもあるとテレビで聞くと
不安でどきどきしてしまいます。

もしも停電したら近くのホームセンターで
すぐにストーブをかって、車がないので
タクシーで運んできて、尚且つ
どこかで灯油を買って運んでこなければ…
と考えると頭が痛くなってきます。
絶対停電には備えていた方が精神的にも良さそうです。

怪我してからしばらくたって
お薬も終わって、綺麗になってきた
みどちゃんの嘴。

まだ餌も食べにくいだろうと
それだけで心配なのですが、
さらにピピちゃんがまたタマゴンで
さらに心配なのです。


2014121816112598b.jpg

なんだかおちりがプリンプリンになっていたので
偽卵をいれたのですが
一度温めて気づいてしまったのか
結局偽卵は投げ出して自分で産んだのを
温めて出してしまっています。

もちろん巣箱も入れていないので
うまくいくとは思えませんが
ピピちゃんはすっかり子育てモードで
放鳥も一瞬出てきてはかごに戻ってしまうので
ピピちゃんが落ち着くまでお掃除も控えてます。

みどちゃんもみどちゃんで、
まだ完治とは言えない嘴で一生懸命
餌を食べてはかごの隅っこで
ピピちゃんに吐き戻しているみたいです( ´_ゝ`)

これが落ち着いたら
ピピちゃんとみどちゃんはタマゴン対策をして
下に水を張ったり
餌もちょっと減らさないとダメかもです
マメってどうしてこうなのか…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR