*All archives* |  *Admin*

一票

今日は投票日ですね。
夕方のニュースで色々チェックして
投票にはいく予定ですが。
特に興味はありません。
もちろん期待もありません。
きっとこれからも生活は苦しくて
誰が変えてくれるわけでもなくて
むしろもしかしたら戦争の国に戻っちゃうかもしれなくて
それでも誰かがなんとか出来るわけでもないので
誰かに押し付けて裕福にしろとか言うのも変な話なわけで。
子育てしやすい世の中に、と漠然と言われても
色んな事が浸透するには時間もかかるでしょうし。
誰が悪いのか誰が正しいのか、
そういう白黒はっきりした話な訳でもなくて
だからなんだか漠然としているように見えますが。
こんな忙しい年末に、沢山金を使って、
ああ全く面倒だと文句を言う為だけに一票入れに行くのです。
投票はしっかりしなさいよ、と誰かに偉そうに言うために。

それでも少しは投票率が上がればいいと思います。


イケメンのりっくんくん。
黄色くなってすっかりオッサンですが、イケメン。

201412141222580eb.jpg

毎日うにと喧嘩して元気です。
うるさいばかりのりっくんです。
最近はうにと喧嘩して気が立ってるのか
歩いていると足に噛みついてきたりします。

手と違って足は痛いんですよね~

2014121412225436a.jpg

まつりにはタジタジです。
持っていると寄ってくるまつりさん…
カメラに写り込んでくつのやめて欲しいです( ´_ゝ`)

20141214122255ab9.jpg

りっくんのおちりの模様が可愛いです。
キウイみたいで。

201412141222574b3.jpg

爪切らないとね~(*´ω`*)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

私もちゃんと投票に行きましたよ!
結果はここでも自民党が圧勝でした。
環境大臣のおじちゃんですが、地元の地盤が強いから勝つだろうと思ってました。
しかし事務局のバンザイ映像に映るのは白髪とハゲアタマの支援者ばかり(´`:)

とても大きな流れがあると思うので、別の候補者が当選すれば変わる!とは私も思いませんが、とりあえずみんなが投票に行ってくれないと大きな変化は生み出せないですよね。


それにしても、
まつり~!!
ホントにサザナミオンリーなんですね(^∇^)
りっくんは♂?関係ナシですね…

りっくんのおしり模様、ボチボチしてますね(笑)
セキセイのアゴの模様にも見えます~

ウチのナナオは換羽期に入って今はボロボロなんです。朝お掃除する時は敷き紙が黄色く見えるほどハデに抜けています!!

まつりさんはツルツルですねぇ(^^)
みなっちさん

選挙の時は色々騒ぐけれど
その後ってなかなか見えてこないものですよね。
結局自民党が笑って終わるだけの為の選挙で
投票率も最悪でなんだったんだろうって。
入れないことも意思表示という方もいますが
一票入れてこそ税金が上がったときに文句の
ひとつも言えるものと思います(苦笑)

りっくんは男の子ですが
一生懸命吐き戻ししています…( ´_ゝ`)
サザナミにはラブラブなのですが
オカメには襲い掛かるので困っています。
ビビりのクセに弱いものには強気です。
ナナオちゃんは換羽ですか~
まつりは換羽期でもあんまりボサボサに
ならない気がします…個体差ですかねぇ?

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR