*All archives* |  *Admin*

持つべきものは友達
20141129084923450.jpg

来週からまた雪が積もりそうな札幌です。
先月の灯油代は17000円でした。
冬本番はこれからなのでまだまだかかると思うと
やっぱりキノママの給料は灯油代に消えそうで
悲しくなってきます…( ´_ゝ`)ハァ
でも今月は色々お友達に救われて
息を抜きつつ頑張ることが出来ました。
ちょっと前までは鳥様だけいればいいと思ってて
人に会うのもなかなか億劫だったのですが
やっぱり持つべきものは友達なのだと
実感したこの頃でした。
人には優しくしないといけませんね。

上の写真はペッタンさんです。
ペッタンはショップ暮らしが少し長くて
いつもかごに張り付いていたらしく、
お迎えしたとき、姿勢が低くペタンとなっていて
色々名前を悩んだのですが
見た目のままペッタンになりました(笑)

雛から育てた訳ではないので
たまに寄ってきたり、オカメハウスに戻るときに
手に乗る程度で程よい距離感があります。
それでも他のオカメと一緒にオカメハウスで暮らし
さほど喧嘩もせず過ごしています。
ペッタンも友達がいて良かったと思います(笑)

テレビの上で寛ぎ、うとうとして、
オカメハウスではブランコに乗って遊んで
たまにクイとラブラブしたり。
自由な自由なペッタン。愛しく思います。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

友達っていいですよね。
私も普段は一人が好きですが(今は娘がチビなのでそうもいきませんが)たまに友達と会ってなんでもない話ができるとなんだかスッキリします。
40才手前にもなると、友達の年齢も上下様々で、経験も意見も様々で勉強にもなります!大勢いるわけではないですが、長く続いている友達が多いかな(^^)

ぺったん、オモシロイ名前だなぁ…と思っていましたが、そういう訳でしたか!
写真ではしっかりと背がのびていますね!!

そうそう、ミカンをナナオにあげてみましたが、すっぱいのかプルプルしてそのまま興味を失ってしまいました(´`:)
ウチのはリンゴのほうが好きみたいです!!

灯油代17000円!?
大変な額ですね…(T^T)
雪国は大変だ!!
みなっちさん

小さいお子さんいらっしゃると
なかなか友達とも会えずにストレスも溜まりますよね。
女友達とのお喋りは発散されますよね~
私も友達少ない派ですが
くだらないことでも話せる友達は
本当に大切な存在だなーと思います。

ペッタンはカメラにはキリっときめますが
普段はペタペタ床を歩いてるんですよー
カメラ大好きなのもどうかなぁ…と思います。

ナナオちゃんミカン気に入らなかったですか~
同じワカケでも違うんですね~
リンゴも水分だけでなくちゃんと全部食べるのでしょうか…?
うちのは水分ばかりなので
リンゴの食べかすがスゴいんですよねぇ( ´_ゝ`)

灯油まだ安い方です(笑)
冬恐ろしい(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR