*All archives* |  *Admin*

スノーフェアリー
DSC_0196.jpg

昨日の夜、仕事から帰ってきたら近所の子が作った立派な雪だるまがありました。
近いうちに雨が振るそうなので根雪にはならないと思いますが
今年は雪の量が心配になります。

めがねです。

竹ノ内豊さん主演のJRAのTVCMでも紹介されていましたが
今日は秋の女王決定戦、エリザベス女王杯。
数年前、スノーフェアリーという海外の馬が次元の違う脚で圧勝しました。
決して他の馬が弱かったわけではなく、スノーフェアリーが抜きん出ていただけ。
その圧倒的な強さは当時の日本競馬ファンを魅了しました。

さて今日はうちのスノーフェアリーの昔の画像です。



キノさんの可愛さはうちの中でも圧倒です。
キノは手のかからない子って思ってましたが思い出してみると
わりとやんちゃだったし、カラーもつけたし、挿餌の期間も誰よりも長かったし
キノ神様になるまでの道のりは意外に険しかった。。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

雪が積もってますね。
そして立派な雪だるまも!
静岡人には祭りのような写真ですが
(静岡で雪だるまといえば、冷凍庫に
入るサイズが完成しただけで大騒ぎ!)
雪国の人たちには、また始まったわ~
(ToT)といった感じなのでしょうか。

キノさん、真っ白ですねぇ(*´▽`*)
まだジョ~ジョ~鳴いていそうなチビの写真もありますね!

最近はひな上がりの鳥しかお迎えしていないので、さし餌って自分でできるのかな?って思います。お店によってはさし餌が終わった子しか販売しないとこもありますし。ワカケをお迎えしたお店がそうでした。

でもよくなれているのでいいですけどね!
昨夜はじめて自分から肩にとまってきてくれました!!こういう一歩がうれしい♪
みなっちさん

雪が降ったり雨が降ったりで
道がぐちゃぐちゃになる嫌な季節です(´д`|||)
これからは一面の銀世界での生活で
買い物行くのも大変ですよ~

きのさんは今でも挿し餌を覚えていて
他の子にあげてるともらいに来ますよ(笑)
雛上がりの子の方が体も強くなっているし
お迎えには安心ですけど挿し餌もいいですよ~
色々手間もかかって心配も多いですけどね。

ワカケちゃん、慣れてきたんですかね、
うちのは何か持ってないと来ないので
羨ましいです( ´_ゝ`)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR