*All archives* |  *Admin*

怪我…


今日はとてもとても残念な事が続きました。
子育て一生懸命頑張ってるみどちゃんが怪我。
嘴が欠けてしまって、
かごから取り出して止血している間に
一個孵っていた第一号ちゃんを亡くしてしまいました。

隙間に落ちていた第一号ちゃんを
拾って戻したのですがみどちゃんに
気を取られてる間にダメにしてしまいました。

みどちゃんと一緒にかごから出して
見ていてあげたら良かった…とまた後悔しています。
みどちゃんは止血してとりあえずかごに戻しましたが
ピピちゃんも興奮してしまっていたので
もう温めなくなってしまうかな…と
ダメもとで巣箱に卵を全部移し入れて置きました。

その後私は仕事に出て、
帰宅すると2羽で仲良く巣箱に入っているようでした。
ダメもとで入れて良かったです。
みどちゃんは嘴が欠けてしまって、
血が結構出たので朝になったら病院に行ってきます。
シータの事もあったのでとても心配です。

本当はもうあんまり出したりしたくないのですが
仕方がありません。みどちゃんの体が第一です。

せっかくの第一号ちゃんを産まれたばかりで亡くして
みどちゃんまで怪我してショックも大きく
朝一で病院に行くのに眠れません。
巣箱に移し変えたのに頑張ってくれてる
ピピちゃんとみどちゃんの為にも
私も頑張らなくては。。。。
みどちゃん、何ともなければいいと、
そして一個でも新たに孵って欲しいと祈るばかりです。

PicsPlay_1415728463947.jpg

怪我する前のみどちゃん。
しっかり卵を守ろうとしてくれたんだと思います。
ありがとう。
病院の結果はまた書きたいと思います



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

みどりちゃん、どうですか?
文章からは命にかかわる怪我ではないようですがお大事にして下さいね。

二人のタマゴン達、孵るタマゴだったのですね!
環境が変わったばかりなのにすごいなぁ

一羽目は残念でしたね…
残りのタマゴン達も孵るといいですね!
みなっちさん


はじめは命に関わるかもと
すごく心配でしたが、何とか大丈夫でした。
お薬もらって帰宅しました。

残りのタマゴもダメになってしまいました…
本当に申し訳ないですが
今回はみどちゃんが無事だっただけで…
若い2羽ですので来春また頑張ってみます。
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR