*All archives* |  *Admin*

ソファでゴロゴロしていたら

もう寒いです(´д`|||)
灯油いれなくては。
鳥様のテントも作らなくては。

色々やらなきゃいけないですね。。
頑張ります。

まつりが寄ってきます。

PicsPlay_1413013940958.jpg

ご飯をわざわざもってくるので
ソファでゴロゴロしてると
カスが降ってきます( ´_ゝ`)

イイコにしててよ…

PicsPlay_1413013893273.jpg

ヤル気満々元気満々のまつりさん。
その元気を他に使えないのですか。

PicsPlay_1413014046976.jpg

何か食べるか
ティーにゃん追いかけるか
あちこちウロウロして悪いことするか
のどれかですね。

もう少し年取ったら
落ち着いてくれると信じてる…(*´∀`)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは
ワカケちゃんも好きです❤以前、姉が一才くらいの女の子の荒をお迎えしたのですが、姉は躾とかしないので慣れることなく、半年くらいでお空に逃げていきました…

パパンは、ワカケちゃんを荒でも可愛がってて、お外でワカケ入りのカゴを洗ってたとき、逃げちゃって大ショック(笑)さらに、姉に怒られるしで暫く凹んでました(^_^;)

昭和の飼い方ですよね、お外でカゴ洗って(鳥入り&水浴び付き)、日向ぼっこさせるの。もう15年くらい前のことです。そのあと、PCの普及と共に、急速に鳥飼い世界が変わりましたね。

まだまだお勉強の日々です(^_^;)
No title
まつりさんはくっきりした輪郭でイケメンちゃんですね~~~。写真写りさいこうですぐ覚えやすいです。
 結構活発なんですね、ティーちゃんは気になる存在なのて゜しょうね。

 まめちゃんの毛引きは伝染するのかな?我が家のニコちゃんもハゲハゲで卵抱いてます。
自分では気持ち良いのでしょうね。
あひるさん

最近では東京などでワカケ群れが生息しているそうで
生命力も強いワカケさん、もしかしたら妹さんのワカケちゃんも
子孫を残していたりするかもしれませんね(笑)

逃がしたりはやっぱり良くはないですが
祖母のセキセイに憧れていた私は昭和の良さもあると
思っていますよ。
健康診断になどいったこともないでしょうが
15年くらいは生きていたと思うセキセイインコ。
小さい頃よく庭でハコベを摘んであげてました。
手の中で眠るように死んだんだよ、と教えてくれた祖母は
なんだか誇らしげでした。
現代の医療の進化などにも頼ってしまいますが
昭和の中にも長生きの秘訣はあるのかもしれません。
ぴーちゃんハウス管理人様

大きいからか、嘴が赤いからか、
ピントを合わせやすいワカケさんです。
我が家では一番活発で、おとなしい時は
大抵悪いことをしていますよ(笑)
ティーちゃんにはご迷惑おかけしています…

ニコちゃんは卵の為に抜いてるのかもしれませんが
仲良しの子の毛引きは伝染するように思います。
お互い抜きあったりするのも楽しいみたいで
本当に困ったものですよね、毛引きに無縁な子との
差が激しいので心配になってしまいますよね。

そうですね♪
確かに昭和の良さはありました!当時は病院で診てもらうなんて考えたこともなかったです。
キノママさんのおばあ様、ステキですね。同じく私の祖母も長生きするセキセイを誇らしげに看取ってました。昔は結構脱走インコ多くて何度も保護して養子にしてましたよ。

あと、ハコベはみんな大好きでしたね!馴れてる子は肩に乗せたまま、空き地に連れていってハコベ食べさせてました(今思うとコワイ!!)みんなハコベは大好きだったのですが、最近のゆとり鳥はハコベもお野菜も苦手で困っちゃいます(>_<)

なんか、懐かしいですね(*^-^*)
あひるさん
昭和には昭和のよさが
何かインコを長生きさせていたんでしょうね~。
今でもハコベあげてる方もいますが
まずうちの回りには生えてません(笑)
鳥の病院なんてそもそもなかったですよね。

あひるさんもおばあ様の
鳥好きを受け継いでいらっしゃるのですね。
昭和の良さは忘れず
今の鳥好き様達の知識も取り入れて
もっともっと長生きして貰えたらいいですよね(*´∀`)

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR