*All archives* |  *Admin*

どうだって、いいこと
ある知らない方のブログを偶然見ました。
鳥のブログではないそこには

友達とお洋服買うときが、一番幸せで、
一人でもウインドウショッピングしたり、
お茶を飲んだりすることが一番楽しい、

というような事が書いてありました。

私にも、そんな楽しみはすぐ隣にあって
きっとそうやって生きようと思えば可能だろうけど
なんだかねぇ、もうねぇ、違うのです。

私にもお洋服大好きな時期があって
化粧品に興味のある時期もあって
今だってそれは好きなんだけれど、
全部全部捨てられたって困らないものばかり。

友達も大好きで一緒の時間も大切だけど。
私は鳥が好きなんです。
だからその方のブログ見て、
色々あぁ~ってなっちゃいました(笑)

私女子力もなくて、あんまり意味がなくて
鳥のためにいくら命を削ってもよくて
鳥のために生きているんだなぁって。
言葉で言うのは難しいけど
それが誇りでそれが全てでしかないんだなぁって。

女の子が羨ましくもあって
でも私はずっと一生ただの鳥好き、
それですごく良かった気持ちもあって。
色々あぁ~って感じ(笑)
どうだっていいことが多すぎるのね。

エルモちゃん。
私の大切なサザナミ1号ちゃん。
毎日人間の近くまで飛んで来て、見てる。

PicsPlay_1412684268644.jpg

どのくらい見えるかわからない目で。
私の目をあげてもいいのに。
ひょこひょこ少し足を引きずるように歩く。
私の足をあげてもいいのに。

キラキラした左目。

PicsPlay_1412684306028.jpg

白く濁った右目。

PicsPlay_1412684338467.jpg

もしもエルモが食べられなくなったら
私がご飯をあげる。
歩けなくなったら柔らかい布を敷いて
目が見えなくなったら沢山話しかけて
エルモがしたいようにしてあげる。
最期まで楽しく楽しく生きてもらう。

その為に今私は生きてる。

私は命を削る事が出来なくて
視力を戻すことも
足を治す事もできないから
出来ることを精一杯やってあげたい。

もちろんエルモだけじゃなくって
うちのこ皆。

もちろん心配してくれるりっくんも。

PicsPlay_1412684454711.jpg

手にはあまり乗らないけど
寄ってきては喋るりっくん。
どうも放鳥中はあっちへ行ったりこっちへ来たり
忙しそうにしています。

きっとりっくんの子は元気いっぱいだろうから
ティーにゃんとりっくんのラストチャンスも
ありかなぁ、と思ってしまう。

りっくん?ご飯たべた?

自分の事でしょうが(笑)
りっくんは優しいなぁ…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私もねえ、もう働かなくていいよーってほどお金が入ったら!!

トリ部屋大改造!
自分の寝る場所も作って、もう寝ても覚めてもトリと共にー\(^o^)/
好きなときに出して、一緒にご飯食べて、もう全てを捧げ尽くすわ。
ああ、みんな長生き出来るなら、いくらでも命捧げるのに!
てわけでキノママに激しく同意w
え?旦那?知〜らなーい笑
みみすけさん

そうだねぇ、
お金さえあればー!
お金さえー…
旦那…旦那はいらない…(笑)

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR