*All archives* |  *Admin*

本当は美人

土曜日ですね。

今はもう土曜日は休みの方が多いと思いますが
学校がお昼前に終わって、さほど料理をしない母親と
家の近くのパン屋さんでお昼のパンを買うのが
毎週恒例だった我が家。
美味しいパンと、明日は休みという嬉しさ。
だから今でもなんだか土曜日のお昼は
パン屋さんのパンを食べたいなぁと思ったりします。
そして土曜日が大好きです。

今日はポィちゃんの写真を
撮ってみたのですが。

PicsPlay_1412381645143.jpg

…なんだかムチムチしてて。
本当はおめめくりくり美人さんなのに。
ちょっと、ドーンとしててあれですよね( ´_ゝ`)

PicsPlay_1412381441170.jpg

気付くと何かしら食べてたりして
食べることが好きなんだろうなぁ

放鳥中は沢山飛んで消費して欲しいです…

PicsPlay_1412381310001.jpg

でもポィちゃん
結構甘えっ子で寄ってくるんですよね。

手や足に向かってキュゥゥーと
撫でろアピール。

手はまぁわかるけど足でもいいのか…

PicsPlay_1412300573757.jpg

ポィちゃんにはプィちゃんて
相方がいたのですが亡くしてしまって。

プィちゃんが生きてた頃はこんなに
甘えたり寄ってきたりしなかったので
淋しいのかなぁと
私も出来る限りカキカキするようにしています。

うにと仲良くなればいいと思ったのですが
うには若くて気が強くて全然仲良くなりません。
プィちゃんの分も私がカキカキしますよ~
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
インコ達がどんどん増殖中ですね~~~・

いったい何羽になったのでしようね~~? それぞれ個性豊かで楽しいことでしょうね。

マメちゃん達はまつりちゃんやルコちゃんに喧嘩売ったりしませんか?

マメは切れると怖いですから!!みさかいないのがマメのとりえ?
ぴーちゃんハウス管理人様

お陰さまで19羽になりました~。
うち8羽がマメルリハです。
管理人さんにはまだまだ足元にも及びません。

おっしゃる通りマメたち個性豊かで強気です。
相手がいくら大きくても向かっていきますよ~(笑)
ちょっとハラハラしながら見守ってます。

ただルコさんは嘴が大きく
同じく強気ですので喧嘩を売ったら負けると
一度返り討ちにあって学んだようです。
沢山いると喧嘩して学ぶこともありますね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR