*All archives* |  *Admin*

美しサザナミ
いい天気だと思ったら
雨が降ったりする季節です。

キノママの顔(蓄膿症)の調子は
まぁ不調で、歯痛みたいにずっと痛くて
なにもする気になりません。
いつになったら良くなるのかしら。

さんちゃんはおめめくりくり。
イケメンサザナミインコです。
皆少しずつ歳をとっていく中、
さんちゃんは若々しくツヤツヤしております。

PicsPlay_1411643071650.jpg

エルモがさんちゃんについていけず
放鳥中は別々に遊ぶさんちゃんとエルモ。

それでもさんちゃんはエルモに優しく寄り添って
仲良くお昼寝したりもします。
エルモも視力が落ちていても、さんちゃんだ、とか
これはティーちゃんだとか、りっくん来たな!とか
感情豊かに生活しています。

PicsPlay_1411643119950.jpg

さんちゃんお喋りしに来たりもして
放鳥中はなんだか忙しいです。

相変わらずりっくんと犬猿の仲なのに
りっくん?と喋ります。
さんちゃんだってばーと言うと
不思議そうな顔をします。
言葉をどのくらい理解してるか分かりませんが
私が喋ると一生懸命聞いてくれます。

PicsPlay_1410583011305.jpg

心配もしてくれる愛しく美しいサザナミインコ。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪
さんちゃん、優しくてステキ♡
みんなのリーダー的存在なのかな?
Tiaraさん

さんちゃんは縁の下の力持ちって感じです(笑)
目立ったりはしないけど優しくて
私も助かっています。
サザナミインコはお喋りも上手ですねぇ。
ご飯食べたは血脈か!?ウチみんな言っておる笑笑。
しかも超絶妙なタイミングで。大概ご飯これからで、めちゃ腹減ってるときに(ー ー;)
みみすけさん

みみすけさんち出身だからだね。
さんちゃんご飯食べた?連発してるよ~
私がご飯食べてないからか(笑)
ちゃんと空気読んで言ってるんだね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR