*All archives* |  *Admin*

荒鳥買いました

皆様おはようございます。
これから雨が続きそうな札幌です。

雨が降る度寒くなっていく季節に突入でしょうか。
冬嫌いの私は気が重すぎです。

先日お迎えしたクロクモは
『ルコ』という名前になりました。

PicsPlay_1410182081342.jpg

これからよろしくお願いいたします(*´ω`*)

ネットで調べたところ、
男の子っぽいです。

女の子はおちりが青いらしいのですが
見たところおちりも灰色。

顔が薄い灰色なのも女の子と書かれていて
ウーン。。。顔は薄い灰色だけどな?と悩みましたが
おちりの色優先で判断することにして、
男の子ということに!(笑)

PicsPlay_1410182242784.jpg

ペットショップ暮らしが長かったので
いきなり飛んでバチンとぶつかったりしないように
とりあえず羽は切らせて貰いました…ゴメンネ。

男の子の方が神経質ならしく
全然動きません。

美味しそうなごはんを入れてみましたが
緊張しっぱなしで見てると動かないので
なるべく放っておいてなれてもらおうと思います。

ペットショップで
『かごから出して手に乗せたりは出来ませんが
本当に大丈夫ですか??』と
何度も確認されるほどの荒鳥様。
襲いかかってくるというよりは
怯えて噛みつくという感じですが。

噛まれましたがめっちゃ痛かったです( ´_ゝ`)ウフフ

PicsPlay_1410182177067.jpg

いや、キノママはいつか手に乗せてみるぜ、
と密かに誓っています(笑)


まずは手から物を食べてくれるように頑張ります!

よかったら応援ポチを↓(*´ω`*)

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おおー!こりゃまた珍しい!
お迎えおめでとう(*^◯^*)
ゆっくり仲良くなれるといいね。
キビちゃんみたいにきっとすぐなかなれるよ!
あれ?でも次はまつりんのお嫁さんじゃなかったっけ・・・・?笑
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪
お迎えおめでとうございます♡
マメちゃんじゃなくなったんですね(笑)
きっと、ご縁があったんでしょう。
娘もコガネメキシコインコの荒鳥を買って帰りましたが、だいぶ慣れたようですよ。
たまに流血はしているそうですが、、、(笑)
ちょっとずつ慣れて行ってくれるといいですね♪
みみすけさん
クロクモインコ、10万超え位はするはずなのに
破格だったのです…!
ほんとはマメルリハの予定だったんだけど。
まつりのお嫁さんはペットショップですっかり荒になってて
指を出すだけでヒーヒー激怒されるので
めがねのオッケーがでません(笑)
このこもなかなかの荒…。なんとかなる…よね?
Tiaraさん
ありがとうございます(*´ω`*)
マメルリハじゃなくなってしまいましたー
でも諦めてません(笑)いつかお嫁さんゲットします。
コガネちゃんも可愛くて魅力的ですね。
うちもなるべく流血しないようにしながら
頑張ります~(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR