*All archives* |  *Admin*

愛しい次男

皆様こんにちは。
今日はお友達にお見舞いをかねて贈り物を
送るため郵便局にいきます。

お友達、肺気胸になってしまって
手術したらしくて。
本当はお盆に北海道旅行で遊びに来てくれる
予定だったのですが中止に。

本当に残念ですがしょうがない。
健康あってこそですもんね。
皆様もお身体には気を付けて下さい。


次男のてっちゃん。
(本名テルス)
小さいときから指に乗ります。

PicsPlay_1408584152395.jpg

長男長女は噛むので
かごに帰す時はタオルで捕まえるのですが

てっちゃんは素直に乗ります。
ニギコロまでは出来ないですけどね。

PicsPlay_1408584145532.jpg

気の強い末っ子にも
優しくカキカキしてあげるてっちゃん。
真ん中の子は世渡り上手なんていいますが。
その通りですね。

PicsPlay_1408584319493.jpg

いつからか毛引きになってしまったけど
そんなところも、愛しい次男。

PicsPlay_1408584492065.jpg

毛引きは遺伝とまでは言わないけれど
両親毛引きなのもあると思います。

血が出たりする訳じゃないし
生活に問題はないので
そんなに気にしていないのですが
また自由に飛べるようになった方が
日々充実して過ごせるのかぁとは思います。

PicsPlay_1408584516117.jpg

よく毛引きになってから
飼い主がよく話しかけるようになったせいで
毛引きを繰り返すなんて話もあるけれど。
もちろんうちはそんなのではなくて。

でも毛引きになってから
健康な長男長女よりは放鳥も長めになってしまう。
ストレスを与えないようにと、
また羽が復活するようにと。
可哀想に思っているのではなくて
飛べない事も愛しいのです。

いつかまた自由に飛べる
てっちゃんが見られますように。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR