*All archives* |  *Admin*

バルーンフェスティバル

先日バルーンフェスティバルに行ってきました。

出発は2:30。
ええ、夜中です。
鳥様のお水をなるべく遅くにかえていざ出発。

霧のなか高速に乗り三時間半。
運転手様はなかなか辛かったみたいですが
私は仮眠したので朝まで寝ずに無事に到着。
上士幌町というところです。
毎年三日間行われているバルーンフェスティバルの最終日。

PicsPlay_1407721903338.jpg

前日は上空の風が強かったらしく
搭乗体験できなかったみたいでしたが
この日は乗れましたー。
あいにくの曇空でしたが思いの外高く上がって満足。
頭上でガスがゴーゴーいって燃えてたので
背の高い運転手様は髪の毛燃えたんじゃないか心配してました(笑)

私の予定ではもっと沢山気球が飛んでるはずだったのですが
風任せの気球は遠くまで飛んでったり
雲のなかに入ってしまったりで
あんまり綺麗な写真撮れずでした。残念ー。

PicsPlay_1407721923723.jpg

ゴールの一番近くまできた気球が勝ち、
みたいなルールらしいのですが、みんな遠くに(笑)
手前の2つは搭乗体験用の気球です。
夜はライトアップするイベントもあるらしいのですが
時間的にそれは見られなくて。

それでも念願だった気球に乗れて楽しかったです(*´ω`*)
また行きたいですがちょっと遠かったので
しばらくは行けそうもないです(笑)
機会があればまたいつか。


★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★⭐★


お留守番してくれた鳥様たち。
いい子にしててくれて良かったです。

PicsPlay_1407721882886.jpg

エルモは外国産なのでサザの中でも小さめ。
体も弱め。
前に気管支炎のような感じでフラフラになったこともあるし
嘴も両側凹んだりもしてます。
換気には気を付けてるんだけど。
他の子は全然元気なのでもともと弱いんだと思います。

PicsPlay_1407721841703.jpg

昔は飼うならやっぱり健康な子がいいなーって思ってて
最初のオカメもトリコモナス持ちで返品したこともあるし
買うなら国産で出来ればブリーダーさんから!なんて
偉そうに思っていたけれど、毛引きのマメを引き取って
こうやって外国産のエルモも生きててくれて
今はどこの生まれでも多少の病気持ちでも
よく生きて、その子の時間を全うしてくれたらと思います。


PicsPlay_1407721859166.jpg

健康な子を選ぼうって、鳥の飼い方の本とかに書かれてるけど
じゃあ選ばれなかった子はどうなるんだろう。
経験のない飼い主様に飼われて、
そのまま気付かれず命を落とすか、病院漬けか。
飼われた子も飼い主様も辛いかもしれないなと思う。

少し鳥様と暮らして年が過ぎたら、
選ばれなかった子を選ぶこともできるようになるんじゃないかな。
病院に通うだけが生き方じゃないんじゃないかな。
それが今の私の考えです。

エルモにももちろん他の鳥様皆に長く生きて欲しく、
だけど長くよりも、『良く』生きて欲しい。
難しい事だけどこれからそう頑張っていきたいです。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
あ!!バルーンフェスティバル!!いいなあー。行きたかったんだー(*^^*)
でも、超高所恐怖症なので体験はやめとくわーw

気がついたら、我が家も新人ちゃんは皆心や体に傷を負ってたりで、正規?に来た子が
久しくいないかもしれない。たぶんこの先もそんな感じかもー
みみすけさん

バルーンフェスティバル楽しかった♪
でもあんまり近くに来なかったし乗らないと楽しくないかもよ(笑)

みんな元気かしら??
最期の時をみみすけさんちで過ごせるなんて
みんな運が良かったと思う。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR