*All archives* |  *Admin*

可愛い涼風とプシュケ

皆様こんにちは。
いい天気になったのに何故か頭が痛いです。
昔ほど酷くなく、
吐いたり立ち上がれなくなったりはしないので
なんとなく洗濯したり鳥様の水替えたりしています。

楽天セールで色々ものを買ったので
今月は節約生活なのですが
カタログ見ながらゴロゴロしてたら
欲しいものがあって、結構悩んだけど
やっぱり買おうと思います。

しばらくは大量に買ったパスタ生活です(笑)


愛しのマメルリハ。

20160930140644520.jpg

すずとプシュケです。

20160930140645d69.jpg

プシュケって女の子みたいな名前にしちゃったけど
男の子でした。でも気に入ってる名前です。

20160930140647872.jpg

すずは雛っ子から育てたので
そこそこなついていて
頭によく飛んできます。

でも握られるのはそこまで好きではなく
自由に育った部分もある感じの距離感です。

2016093014064802c.jpg

可愛いな~( ´∀`)と親バカ爆発しています(笑)

なかなかタマゴンの雰囲気になりません。
春までならないのかもしれないと思ってるので
気長に待ちたいと思います。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

水浴びポィちゃん

皆様こんにちは。
どんより曇ってます(´д`|||)
明日は晴れるかなー。

今週末の競馬は凱旋門賞。
マカヒキという日本馬も出ます。
日本馬は勝てないと言われてますがどうでしょう。
日本でも馬券が買えるようになったので
今からとっても楽しみです。
そして地上波でも放送するそうなので
日曜日の夜お時間ある方は是非。

曇って外は寒いのですが
おうちはポカポカ、水浴び日和。

20160929131701d3a.jpg

ポィちゃん、お風呂みたいに浸かってます。

20160929131702d26.jpg

歩いてるだけなので
全然水浴びになってないけど…

20160929131704217.jpg

気持ち良さそうなのでいいですけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ゴキゲン

皆様こんにちは。
今日は雨。
一雨ごとに寒くなりますね。

お買い物に行こうと思いましたが
雨なので明日にしようと思います。

洗濯終えて休憩中。
今日はお掃除dayにします。


ルコさんのブランコ姿。
最近落花生あげてるからか
逃げずに乗ってました。

20160928111028de4.jpg

落花生も持ってゴキゲンです。

20160928111030aed.jpg

メタルラックにつけたブランコにも
上手に乗って楽しそうです( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

放鳥嫌い

皆様こんにちは。

ポカポカいい天気。
でもそれももうそろそろ終わりですね。
夏物はもうしまいました。

9月もあと少し。
今日は郵便局で弟に誕生日プレゼントを送りました。
ちょっと早いけど。

鳥様がバサバサ飛び回ってケンカしてます。
タマゴン季節ですかね~
もうちょっと落ち着いて欲しいです。


放鳥嫌いのてっちゃん。

20160927133016e75.jpg

パニックになるので
あまり出さないようにしています。
飛べればいいんですけど
毛引きも治らないし、かごのなかの方が
イキイキしてるので、それでもいいと思ってます。

201609271330188b0.jpg

可愛くて毛引きでも全然元気。
大好きなてっちゃん。
てっちゃんにも彼女がいたらいいなーと思うけど
彼女も毛引きにしちゃうんだろうなぁ…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ケンカばっかり

皆様こんにちは。
いいお天気の札幌です。

めがねがお休みなので
一緒に近くのホームセンターに行ってきました。

台所が使いにくくて。
狭いのはしょうがないので、
なんとかもっと使いやすくできるよう
色々考え中でございます。

とりあえず今日は断捨離。
いらないティーカップも
もったいないけどサヨナラしました。

電子レンジも新しくなったし
もっと綺麗に使いやすく出来ればいいなぁ…
冷蔵庫の中も綺麗にしたいしね~

ホームセンターでは
耐熱ボウルくらいしか買わなかったけど(笑)


午前中は忘れかけてたとうもろこし。
鳥様に配ってあっという間になくなりました( ´∀`)

さんちゃんは最近発情なのか機嫌が悪く。

20160926135629f96.jpg

あっちこっち傷が目立ちます。
どうすればいいのか。

サザともマメともケンカばっかりの毎日です。

2016092613563031f.jpg

おめめクリクリで可愛いんですけどね。
可愛いから気が強いんでしょうか。

まつりにはたまに甘えてます。

20160926135631a42.jpg

嬉しそうなまつり…(^_^;)
さんちゃんに彼女が出来たらいいのにな~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

秋晴れ


皆様こんにちは。
今日は日曜日。

ちょっと競馬をしにお外に出ました。

寒いかと思いきや今日は秋晴れ。
思ったよりも暖かかったです。

貼り直した壁紙は
早速ルコさんがビリビリにしています。
大人しく落花生食べていておくれー。


モフモフなキノさん。

20160925174301020.jpg

水待ちだったらしいです。

お皿で水浴びしてベショベショ~( ´∀`)

2016092517425802e.jpg

たまに鼻に水が入ってグスグス言ってます。

20160925174300b1e.jpg

面倒なので自然乾燥です。
少しでも綺麗な白になれ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

おやつタイム

皆様こんにちは。
今日はしとしと雨が降ったり止んだり。
一気に寒くなってきて
長袖一枚じゃ足りなさそうです。

昨日は祝日だったので札幌ファクトリーの
ペットショップに行ってきました。
残念ながらサザナミは居なかったですが
マメルリハのグリーンの女の子がいました。
お値段三万円。
こんなに高くて誰が買うのでしょう…
売れるといいけど…
早く売れないと荒になっちゃいますからねぇ。

弟が神奈川県民になってしまいました。
なんだかすごく遠い気がして寂しい姉です。
これから仕事を探すようで
誕生日プレゼントは就活用のネクタイと
普段履きの靴をリクエストされました。

無事に仕事見つかるといいですが姉は心配です(苦笑)


お腹が空いて南瓜を茹でました。
冷蔵庫に南瓜しかなくて。

20160923112831fc3.jpg

鳥様にもおすそ分け。

20160923112832f4c.jpg

茹でた南瓜は潰して大量の片栗粉を混ぜて
ハンバーグのように丸めて焼いて、南瓜もちにしました。

北海道では同じようにジャガイモに片栗粉を混ぜて
焼いて砂糖醤油で食べるイモモチがよく食べられますが
それの南瓜バージョンです。

もちろん鳥様には茹でただけの南瓜をあげますが。
南瓜半分使ったら大量に出来たので
焼く前に冷蔵庫に入れておきました。
あとでまた食べよう。

20160923112834aef.jpg

こんなもの食べてるから
そりゃあ、痩せないですよね!汗
頑張らねば。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

サザナミ欲しい

皆様こんにちは。
今日もいい天気。涼しく過ごしやすいです。

うちでも鳥様をお迎えさせて頂いてる
札幌のペットショップに
サザナミのコバルトとモーブの子が入っていたのですが
あっという間に売り切れ。

欲しかったなーサザナミ(´д`|||)


りっくんはすっかりおっさんで。

201609211313236b8.jpg

ポィちゃんに浮気しながらも
ティーちゃんと仲良くしています。

201609211313258d7.jpg

さんちゃんとは
顔を合わせる度にケンカ。

サザナミのケンカは
流血しないので放っておいてます(笑)

201609211313261ad.jpg

つれない態度のりっくんですが
素早く捕まえて毎日匂いを嗅いでます( ´∀`)

芳ばしい匂いがします。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

甘えん坊ティーちゃん

皆様こんにちは。
久しぶりの秋晴れです。

今日はちょっと遠くのスーパーまで
自転車で行ってきました。
火曜日は安いのでまとめ買いです。

うにさんが電子レンジを壊したので
日曜日にオータムフェストついでに
新しい電子レンジを買ってきました。

前の電子レンジはオーブン機能がついてなくて
それでもトースターもあるし不便はしてなかったのですが
折角だからとオーブン機能がついてるのにしました。

これでクッキーも焼き放題です(やらないけど)


今日もティーちゃんは甘えん坊。

20160920124440201.jpg

立ち上がる度にバサバサ頭に飛んできます。
置いても置いても飛んできます(笑)
どこにも行かないよー

20160920124442ff9.jpg

ティーちゃんお喋り動画が
なかなか撮れません。

カメラを向けるとだんまり。
静止画が沢山撮れます。

20160920124443b4b.jpg

ティーちゃん可愛いけど
最近は本当にしつこくてちょっと困ってます(^_^;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ポイのタマゴンポイ

皆様こんにちは。
雨が降ったり止んだり。
お出掛けしたいけど…。

昨日は1日、鳥部屋の壁紙を貼り直しました。
今回は気分を変えて木目調。

すごーく綺麗になって良かったです。
おかげで今日は筋肉痛です。


ポィちゃんはタマゴンで機嫌が悪いです。

20160917111747f8b.jpg

立派なタマゴン産むんですけど
無精卵ですからね~…

一生懸命温めるのはいいですが
無意味ですから、まつりに見つかる前に
ポイっとしちゃいます。

20160917111749c83.jpg

残念ながら産まれないんですよね~
相手がいたらいいんですけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

食欲の秋

皆様こんにちは。
また台風来てるようですね。
皆様気を付けて下さいね。

札幌はまぁまぁいい天気。
オータムフェストというのが大通公園でやってて
ちょっと行ってみたいです。
美味しいものが沢山あるみたい。
9月いっぱいやってるという
開催期間が長いのもいいですよね。

私のお給料まだ払われてなくて
今日上司に連絡したら
まだ貰ってなかったの?とびっくりされました(笑)
聞いてみてくれると言っていたので良かったです。


可愛い可愛いすず。

20160915163049c0a.jpg


ずっとプシュケとラブラブしています。
マメルリハはラブラブ姿も可愛いですよね。


20160915163050587.jpg

麻の実が大好きなうちのマメたち。
そこまで体重は気にしてませんが、
すずもちょっと太りぎみかも…(^_^;)

食欲の秋、タマゴンに備えて
沢山食べて元気いっぱいでいてほしいですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコと落花生

皆様こんにちは。

涼しい札幌、曇りです。
日の光がないと寒く感じます。

多分実際寒いので、
たまにストーブがつくようになりました。
28℃設定なので、もう灯油代がかかる季節ですね。

そんな飼い主とは違って
水浴びでベショベショにしている文鳥2羽。
毎日の日課です。

雪は鳥用の水入れにチャポンと入るのですが
リンちゃんはグラスでバシャバシャするので
辺りは水浸し。

しかも水を変えてないとダメなので
早く新しい水にしてよと催促しに来ます。
平和だなー

先日落花生を買ってきました。
ルコさん大喜びです。
見てると固まるけど(笑)

20160914154705db7.jpg

バリバリ割って食べます。

20160914154707c50.jpg

見てるとフリーズしちゃうんで
あんまり見ないようにしています。

落花生はルコさんしか食べないので
まだまだいっぱい楽しめそうです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ちょっと阿呆

皆様こんにちは。
曇っていて頭が痛いです(´・_・`)

最近ティーちゃんが甘えん坊過ぎて、
私がソファから立つ度に飛んできて
頭にガシッと捕まるのですが

放って置かれてるりっくん、
あんまり近くにいないんですよね。

今まではりっくんはティーちゃんのそばを
絶対離れず、カキカキしあって、
ラブラブなサザナミだったんですが

りっくん、ぽぃちゃんに浮気してる気がします。

気づけばぽぃちゃんの近くをウロウロ。
そりゃあ、ぽぃちゃんはお目目クリクリの美オカメですけど。

なんだか不思議な距離感がある3羽。

ぽぃちゃんはオカメなので
キノさんやクイと一緒に行動していますが
その後をりっくんがウロウロ(笑)

決してティーちゃんが嫌いな訳ではなくて
おうちに帰れば2羽仲良くしてるのですが

昼間、りっくんはぽぃちゃんをストーキング。
その間ティーちゃんは私のそばを離れません。

どうしたのか、謎です。

りっくん、放って置かれて寂しいのかなぁ。


うにです。

201609131420364ec.jpg

無邪気なうには、
あんまり喋らないですが
うにちゃん、と呼ぶと、さんちゃん、と答えます。
うにちゃんと言えないのでしょう。
君はさんちゃんではないけれど、まぁ可愛いからいいか。

そして、指でコンコンと音を出すと
首を振って嘴でコンコンと答えてくれるのですが
それがまぁ遅い。
クイなんてココココココ!と止まり木を叩くのに
うにはコンコン、コンコン、って感じです(笑)遅。

早くコンコン出来ない、不器用なうにです。


20160913142037df4.jpg

バカな子ほど可愛いと言うけれど
その気持ちが少しわかります。

うにはちょっとバカっぽい。

ノーマルだから元気っ子なのかな。
オカメはほっぺなしの方が大人っぽく
ほっぺの方が元気で気が強いと思います。

前までノーマルに興味はなかったけど
ノーマルも飼ってみると性格が違って面白いものです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりんご
皆様こんにちは。
昨日から、久しぶりの秋晴れ。
でも空気が冷たくて
Twitterで皆様の暑い~という呟きを見て
羨ましいなと思うのです。

スーパーでリンゴを買おうか
ブドウを買おうか悩んで、リンゴを買いました。

ブドウも買いたかったけど、高い。
安いのもあるけど、
安いブドウをまつりは食べないのです。
リンゴも美味しいのじゃないと食べない。

意外とグルメよね、まつりさん。


早速りんごはまつりに。

20160912102728ab5.jpg

まぁまぁ美味しいらしいです。

20160912102729efe.jpg

美味しいと点目になる、まつりさん。

20160912102731ace.jpg

そこまで点目じゃないから
そこそこ、というところでしょうか。

モチモチしてるまつりさん。
ふふふ、可愛いです。

20160912102732d80.jpg

まつりが好きなうに。

アジの開き。

2016091210273482a.jpg

うになんて空気とも思ってない、まつりさん。
リンゴに夢中です。

うにのアジの開きも歌も意味なし!(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

もしょもしょ

皆様こんばんは。
今日も雨。明日からはいい天気になるようです。

1日ダラダラ競馬を見てました。
負けちゃいましたー。そんな日もあるよね。
もう夏競馬が終わったので札幌競馬場にも行きません。
競馬場は、また来年です。
札幌競馬場は建物が新しくなって座る場所も増えたのですが
今年は朝イチで行かなかったので席がなく、ずっと芝生でした。
たまには椅子に座って優雅に競馬したかったな( ´_ゝ`)

雪風が可愛くて。

2016091018001681a.jpg

もしょもしょしちゃいます。
触られるのは好きじゃないようで
逃げるんですが、どんくさい。

両手でパッと捕まえられます。

20160910180018f81.jpg

爪切りじゃなくても
もしょもしょしちゃうよ(笑)

可愛くて匂い嗅いでみるけど
雪風は無臭です。

もっと芳ばしい匂いがすればいいのに~

201609101800198a1.jpg

リンちゃんの半分くらいしかないような
小さな雪。(リンちゃんがデカイだけ)

写真撮ってるとお餅にならないけど
寝るときのもふっと丸いお餅のような形も可愛いです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マメコ

皆様こんにちは。
今日もどんよりなお天気。
頭痛が酷くなるから低気圧は苦手です。

楽天セールでスムージーを買いました。
女子力です←
牛乳に入れてシェイクして飲んでますが激ウマ。
食事代わりにして少しでも体重を落とさねば
自堕落な生活のせいで
ぶくぶくぶくぶく太っていきます。

そろそろ働こうと思うのだけど
まず履歴書の写真を撮るのが憂鬱。
なんでこんなに太ったんだろう。
そりゃあ、80%くらいは甘いもので出来てるけどさ。
5年前に戻れたら
体型をキープするように自分に言いたいです。

あ~。とりあえず少し痩せよう…


マメコ達もすっかり成長して
もうマメコなんて呼べないんだけれど
私にとっては
いつまでもシータとパズーの子供で
それは私の子供の子供みたいなものなのです。

長男と長女は
全く荒になっちゃったけど
愛しい初の子供たち。

手前がソルで奥がアイオン。
ラブラブしてると思いきや
急に喧嘩が始まるので
嘴に傷が出来てます(気にしてませんが)

20160909113908943.jpg

マメの荒とは恐ろしく
全力で、自分の持てる力の120%で
誰それ構わず襲いにいくので、
もちろん他の子とは一緒に放鳥しません。

逃げるのがうまい、まつりや、うにくらいなら
一緒に出してても問題ないですが
サザナミはどんくさいので相性は最悪。

サザナミをかごに入れてても
かごの外のわずかな隙間から足を狙うので
サザナミのかごにはバスタオルをかけて
見えないようにしてから放鳥します。

そこまで、全力で襲わなくてもいいのに
彼らにとっては自分の縄張りにいる敵なんでしょうか。
なので放鳥時間は少なめです(^_^;)

てっちゃんは全く逆で
他の子を襲うというより
ビビりでテコテコ走って逃げます。

出てきて遊ぼうよ、と私は出すのですが
てっちゃんは帰りたくてたまらない様子。
カットルボーンを粉々にしたり
敷いてある新聞紙に穴をあけたりして遊ぶ方が
楽しいみたいでイキイキしてるので
あまり放鳥しないようにしています。

20160909113911243.jpg

怖いのか逃げるけど
最後は指に乗る、いい子です(笑)


末っ子プシュケの最近の趣味は
使ってない巣箱に巣作りすることです。

201609091139096de.jpg

まだタマゴンじゃないと思うんですけど
プシュケはやる気満々(笑)
タマゴンになったらちゃんと巣箱入れてあげるから
フライングしないでほしいです。

今ではすっかり涼風とラブラブになって
尻に敷かれてます( ´_ゝ`)
でもおかげで元気になったように思います。

みんな可愛いシータとパズーの子です。

もうちょっとでシータが死んで
2年経ちます。
長い長い2年でした。
つぶらな瞳で愛らしかったシータが
どんな風だったのか忘れていく2年でした。
後を追うようにパズーも死んで
マメルリハのひとつの歴史が終わったような
そんな寂しく悲しい2年でした。

今でもその頃のブログを読み返せば
辛くてたまらないのですが、
でもマメコはみんな元気です。

プシュケが涼風とラブラブになって
シータとパズーの血を繋いでくれようとしています。
繁殖、うまくいくといいなと強く思うのは
私の中でシータがやっぱり特別だったからです。

マメコがこれからもずっと
健康であるように、シータも見ていてくれるように。
そんな事を想う秋です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

どんより眠い

皆様こんにちは。
台風、低気圧に変わったみたいですが
大雨が降り続いてるようで、大丈夫でしょうか。
札幌はこれから雨になるみたいです。

天気もどんよりしてるので
なんのやる気もおきません。

鳥様も眠そうです。

2016090814021666c.jpg

どこにも出掛けないのに
トイレに行こうと立つ度に
飛び付いてくる鳥様たち。

寝るときも私のそばを離れません。

20160908140218107.jpg

ぽぃちゃんも、
ちょっと誰かに足を噛まれたようで
落ち込み中です。

20160908140219b46.jpg

怪我はたいしたことないですが。
ションボリしています。

20160908140221250.jpg

それにしても
鳥の瞼って薄いですよね。

ぽぃちゃんみたいな赤目だと
そうでもないですが

まつりのような目だと
瞼閉じても黒目が透けてて…

ちょっと気持ち悪いですよね(笑)

目を閉じても見えてそう。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

かじりま専科

皆様こんにちは。
今日の札幌もどんより曇っています。
9月になると、
自転車に乗れるのももう少しな気がして、
行けるうちに遠くのスーパーまで行きたいな~。
明日天気が良くなったら行こうかな~。

昨日から楽天セールでお買い物したのが
ちょこちょこ届いています。
今日も何か届きそうなので
あまり外出したくありません。

奮発して買った壁紙40m。
これで鳥様部屋の壁紙を全部貼り直して
綺麗なお部屋にしようと思います。

あと届いた鳥様のごはん。
今回は麻の実とヒマワリの種に加え
蕎麦の実も買いました。
麻の実やヒマワリの種に比べ健康的でしょう(笑)

まつりもちゃんと食べるといいけど…
それよりネットショッピングは届くの早くていいですね。
2ヶ月、もってくれるといいなぁ( ´_ゝ`)

たまには鳥様にも
美味しいものを買ってあげたくて
かじりま専科を一つ(二本入り)買いました。

多分ルコさんは初見です。

201609071257505e9.jpg

いい匂いがするのか
『こいつは美味しいものをくれる』と分かってるのか
特に戸惑う事もなくガジガジ。

201609071257526c2.jpg

美味しいものは渡さないルコさん。
うにが近寄ると1本独占。

2016090712575389e.jpg

ガシッと掴んでいますね~

うにがかわいそうだったので
半分割ってあげました。

20160907125755ad2.jpg

みんなかじりま専科は大好きのようです。

キノさんは一粒一粒丁寧に食べるので
よっぽどオーツが好きなんだと思います。

2016090712580741a.jpg

こんな喜んでくれるなら
もう何個か買えば良かったです(笑)

20160907125809b6b.jpg

あっという間に
かじりま専科タイム終了( ´∀`)

みんな美味しく頂きました。
またたまには買ってこようと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

水浴び中

皆様こんにちは。
今日の札幌は天気が悪いです。
朝から雨で。

どこにも行かず引きこもっています。
お腹も空いたし
コンビニくらい行こうかな~。

リンちゃん、今日も元気です。

20160906135038b26.jpg

毎日水浴びするのが日課です。

20160906135039fce.jpg

私のお水なんですけど
横取りしに来ます。

20160906135041535.jpg

テーブルの上ベショベショ。

20160906135042ff9.jpg

気にせずベショベショにしまくります。

20160906135044e43.jpg

これだけ浴びても
濡れてるのはお腹だけ…
いいんでしょうか。

2016090613505323f.jpg

雪はちゃんと鳥用のお風呂で
チャポンと浸かるのに、文鳥も色々ですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

掃除中

皆様こんにちは。

秋になりましたね~
窓を開ければ風が涼しいです。

明後日、モデムの工事が来るそうで
慌てて掃除しています。
居間をワックスがけして疲れました(´д`|||)
工事場所がテレビの裏側なので
仕方なくテレビ台も動かして大掃除です。

鳥部屋の掃除はある程度で諦めて
ドア閉めちゃえばいいやという結論に至りました。
鳥様もビックリするだろうし
最初から見えなくしておけば大丈夫でしょう。

楽天セールで壁紙もポチっとしたので
壁紙貼り替える時に大掃除しようと思います。


まつりさんは今日もストーカー中。
さんちゃんの何がそんなに好きなのか…

201609051602047ad.jpg

さんちゃんも迷惑そうです。

20160905160205c75.jpg

掃除したての部屋に
わざわざヒマワリの種を持ってきて食べるのは
是非止めて頂きたい。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

キタ・コトリに行ってきた

皆様こんばんは。

今日はキタ・コトリに行ってきました。
年に一回開かれる鳥好きの為のイベントです。

特に鳥好きではない、むしろ動物が苦手な友達が
街中に用があるというので一緒に行ってきました(笑)

相変わらず混んでいて
でも色んなものが売ってたので私は楽しかったです。
友達は完全なる付き添いです。

『こんなに鳥好きがいるの!?』と驚いてました。
狭いスペースで人がぎゅうぎゅうですからね~。

私のゲットしたものです。

20160903215456ed7.jpg

なんだかんだ、いっぱい買っちゃいました!
シマエナガのマグは売ってないかもしれない!と
思ったので、PARCOでやっていた、
手作り雑貨のミンネのブースでゲットしてきました。
結局キタ・コトリにも売ってたけどね~。

スープマグも売ってたようですが
行ったときには売り切れてて残念(´д`|||)

特に気に入って買ったのは
ポストカードとお箸です。

201609032154581a5.jpg

文鳥お迎えするまでは
買えなかった文鳥さんのもの。
(決して文鳥飼ってないと買っちゃダメとかではないですが)
ポストカードも可愛いし、
お箸もお気に入りです。

文鳥って可愛いなぁ~。
お迎えして心置き無く買えるようになりました( ´∀`)
楽しかったな~キタコトリ。
色んなものが売ってて。

高くてちょっと手がでないものもあったけど(笑)
また来年、行けたら行きます。
今年はレジが少しは進みがはやかったので
来年はもっとはやくなりますように!

20160903215459341.jpg

キノさんには
ペットショップでオーツ買いましたよ~。
お留守番ありがとうございます~。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

いい匂いです

皆様こんにちは。
いい天気です。

今年も、今日から3日間、キタ・コトリという
鳥雑貨の作家さんのイベントが開かれています。
お客様の皆様が札幌の方か知りませんが
札幌にもこんなに鳥好きがいるのねーと感心するほど
狭いスペースがぎゅうぎゅうになります。

狭いとか言っちゃったけど…
実際結構狭いと思います(^_^;)
お部屋二つ分くらいの広さです。
もっと広くしてもいいんじゃないかと思うほど
人口密度が高いので、レジも混み混み。

お買い物するのにレジが待つので
行こうかどうしようか迷うレベルです。
そして欲しかった物は台風で届いていないという
情報を見て、今日は行くのを止めました。

明日元気があったら行ってみようかな~。
ついでにPARCOでやってるミンネのイベントも
覗いてこようかと思います。
手作り雑貨って自分でも作れるな~ってものもあるけど
色々見てるだけで楽しいんですよね(*´ω`*)

もっと心置き無く買い物するはずが
お給料未払いで金欠なのが腹立ちますけど!(笑)


朝からティーちゃんが甘えてきます。
気付くとそばにいる、静かな甘えです。
猫背です。

201609021205031ca.jpg

逆にぽぃちゃんの甘えは
アピールがすごくて『ぽぃがいるよ!撫でて!』と
頭を突きだしてきます。

そんなぽぃちゃんを
静かに追い払うティーちゃん。。。

20160902120504820.jpg

自分が可愛いと分かっているようなお喋り。
そして周りを追い払い、
さりげなく私の肩の上を陣取っています。

常に香ってくるサザナミ臭(笑)
…いい匂いです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お散歩中

皆様こんにちは。
台風も通りすぎて、残暑でしょうか、暑い昼間でした。
流木が家に流れ込んで、酷い状態になってる映像を見ています。
川の氾濫で行方不明になってしまった方も早く見つかるといいのですが。

今日から9月。
私の7月15日に払われるはずのお給料、まだもらっていません。
8月中に払うと言っていたのに!と私は機嫌が悪いです。
金額はそう多くないのに何故払えないのか、疑問しかありません。
しかもメールをしたら未送信になってしまうし。
大人なんだから金融機関に借りるとかしてでも払うのが筋ではないのか、
遅くなるならせめて早めに連絡して謝るのが普通じゃないのか
とかイライラしてるのも時間の無駄で、嫌になります。
気が重いですが上司を介して連絡しなければ。
あぁ、この暑い中わざわざ銀行のATMに行ったのがバカみたい!!

そんな事も知らないルコさん。
今日もテコテコお散歩しています。

2016090114161201f.jpg

ビックリすると、首を伸ばすルコさん。
なんて可愛いのでしょう(笑)

201609011416132b0.jpg

お散歩はいいのですが
お母さんがお片付けするので退いて下さいね~( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR