*All archives* |  *Admin*

ぱっちんぱっちん

皆様おはようございます。
なんと今日で8月が終わるとの噂が。
時が過ぎるのが早すぎてついていけません。

東北地方の方は初の台風上陸で
大変だったみたいですね。
札幌は風は強かったですが雨は全然でした。

一応は通りすぎたようで良かったです。
東北の方は本当に酷かったみたいですね、
お見舞い申し上げます。早く日常に戻れますように。

ゲームをしてたら朝になってしまいました。
大人なのにな( ´_ゝ`)本日徹夜です。

人間の事情とは関係なく鳥様は早起き。
毎日6時前には起きるので偉いな~と思います。

朝からさんちゃんのご機嫌斜め。
ヒーヒー怒りながらりっくんに飛び掛かってました。
さんちゃんはヒラヒラするものが嫌いで
ティッシュとかタオルに飛び掛かるのですけど
何故かりっくんの事が嫌いで。
りっくんかわいそう…(´д`|||)

今朝も足元にはルコさんの姿が。
みんなと一緒に放鳥気分を味わってるのでしょうか。
目を真ん丸にしてこちらを見ています。
怖いなら来なければいいのに(笑)


さて、みどちゃんの嘴は定期的に切らねば
どんどん、どんどん、伸びてくるのです。
捕まえてぱっちんします。

201608310642058fd.jpg

みどちゃん、意外とどんくさいです。
簡単に捕まります。

20160831064206452.jpg

ぱっちんしました。
下嘴がひょろーんと伸びるだけなので
切りやすいです。あっという間。

2016083106420802d.jpg

ピピちゃんがもうすぐタマゴンですが
相変わらず割っちゃうクセがあるので
ピピちゃんみどちゃんには雛っ子は期待していません。
元気でいてくれたらそれで十分です( ´∀`)

次の雛っ子はプシュケとすずが、
うまく繁殖してくれるといいなと思っています。
まだまだタマゴンよりも遊んでる方がいいみたいですが(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

タマゴンの終わりと始まり

皆様こんばんは。
大きい台風来てるようなので気を付けて下さいね。
北海道は晴れてます。
台風も逸れているようです。

今日は洗濯をして
鳥様にとうもろこしを茹でて配りました。

もう少しで楽天セールがあるので
何を買おうか考えています。
もう秋物を用意しないとなぁ(´д`|||)
冬用のブーツも買わないとありません。
雪の事を考えると本当に憂鬱になります。。

楽天セールで沢山買い物をして
ハッピーに冬を迎えようと思います。
頑張れ私。

今日も暑かったので
お皿に水を入れて鳥様は水浴びタイムです。

20160830174942f53.jpg

キノさん
タマゴンで死にそうになった時は
飛べなくって力も入らなくて
もうダメかと思ったけれど、
すっかり元気になって毎日バサバサ飛んでいます。

鳥みたいです。

20160830174943e43.jpg

それからタマゴンにもならず
健康に暮らしています。

ぽぃちゃんもタマゴン終わったかな。
ぽぃちゃんは立派な大きいタマゴンを二つ産んで
ちょっとダルそうにしていたけど
今はすっかり元気です。

20160830174945ae1.jpg

ぽぃちゃんの水浴びは
ちゃぽんと浸かってウロウロするだけ。
バシャバシャしないので
お腹が濡れるだけです(笑)
全然綺麗になってないけどいいのでしょうか…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

土日を満喫しました。

皆様こんにちは。
今日の気温は29度。
日差しが強くて日焼けしそうでした~(´д`|||)

今日は歯医者の定期検診のあと、
マイナンバーのカードの交付が明日までだったので
仕方なく区役所に行ってきました。
みんなギリギリにやってるのか、
交付期間が違うのか知らないけど、
とにかく混んでいて、一時間くらい待たされました。
動物病院の待ち時間に比べればマシでしたけど。

土曜日はお友達と
札幌PARCOのスイーツビュッフェに行ってきました。
2,3ヶ月前もビュッフェ行ったのですが、ル・トロワでした。
PARCOのビュッフェはすごく安くて1300円くらい。
まぁ種類はルトロワの方が多かったから
価格はそんなもんなのかもしれませんが美味しかったです。

ビュッフェのあとは札幌駅のビックカメラで
新しいゲーム機(3DS)をかって、モスでお茶して帰宅しました。
久しぶりの友達とのデート楽しかったな~( ´∀`)
昔は一緒にお洋服見て回ったりしてたんですけど

最近はお互い服にそんなに執着しなくなって
街中でもお茶して、ちょっと雑貨屋見たりするくらいです。
欲しいものないと行くところも無くて(笑)

昨日は日曜日だったので朝から競馬場に行ってきました。
外国のジョッキーが沢山来てる日だったからか
いつもより混んでいました。
来週はフリーパスで入場料がタダなので
来週も混みそうですね…
100円くらいタダにしなくてもいいのに。


うにちゃん。
キリっとしていてイケメン風。

20160829124553b9a.jpg

見えてはいませんが
背中、まつりさんにむしられてモフモフになってて
尻尾もひしゃげていますが、
相変わらずまつりさん一筋です…( ´_ゝ`)

たまに綿棒で遊んであげると喜びます。
オカメなんてチョロいですね。

201608291245544cc.jpg

興味無さそうにして、超楽しそうです。

201608291245559c1.jpg

うには若いからまだまだ色んな事に
興味があるお年頃で可愛いです。

色んなものを噛むのは止めて欲しいんですけどね~…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

赤嘴のまつり

皆様こんにちは。
また雨が降ってきました。
夜には止むようですが、大きい台風も近づいてるようで
心配ですね。北海道にもくるのかな。

弟に借りたゲームを、クリアしたよと
弟に連絡したら、ポケモンGOの画像が送られて来ました。
ポケモン好きの弟はハマってるようですが
事故には気を付けて欲しいですね。


まつりは赤嘴が綺麗です。
来た頃は嘴は黒くって
わっかもなくって、
可愛かったな~( ´∀`)

201608261144274c5.jpg

今となっては私の前では堂々としていますけど。
驚くほどビビりで。性格なのかな。


桃が届いたので
まつりにもおすそわけしたのですけど
あんまりお好みではないようです。

20160826114429d14.jpg

なんかムチムチしてません?(笑)
いや気のせいですよね?

2016082611443019e.jpg

スーパーには梨が並んでましたが
うちは鳥様に梨はあげないので。

りんご、まだ高いんですよね。
安くなったら買ってきてあげますよ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

秋の匂い

皆様こんにちは。
窓を開けてるとビュービュー風が通って
もう涼しいです。いい天気ですけど、
秋なのかな?と少し寂しいです。

明日からまた天気が崩れるようなので
今のうちにどこかに行きたいけど
特に買いたいものもなくて、
明後日は友達と遊びに行く予定だしな~
とダラダラきめこんでいます。

鳥様のごはんが無くなってしまったのですが
ネットのセールがもう少しなので
ちょっとの間、節約です( ´_ゝ`)
多分めがねが繋ぎのごはん買ってきてくれると思うけど…
ひまわりの種しかないよ~…

今ぽぃちゃんがタマゴンで
どこで産もうか隙間を探しています。
昨日はストーブの裏で温めていました(´д`|||)
相手もいないのに止めてほしいです。
ぽぃちゃんはまだ若いし
ムチムチビューティーボディーなので
とても立派で綺麗なタマゴンを産みます。
健康なら、それでいいんですけどね。


今日のルコさんも居間に出てきて
ウロウロしていました。

20160825132453940.jpg

色々、興味があるんでしょうね。
きっとルコさんにとっては
居間は未知の世界で大冒険なんだろうなと思います。

2016082513245481f.jpg

…ピスタチオはありませんけど。
アーモンドさっき食べたからいいでしょ…

20160825132456298.jpg

ルコさん、すっかりオカメハウスが
自分のおうちだと思っているようです。

夜には自分のおうちに帰ってくださいね~( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

最近のピピ姫

皆様こんにちは。
今日はいい天気です。

出掛けたいですが暑いので
日が落ちるのを待っているところです。

札幌は特に被害はなかったですが
台風は大変だったみたいです。
一回川が氾濫するとどうしようもないですからね…

今日は鳥様にとうもろこしを茹でて
午前中は洗濯したり掃除機をかけたり
キノさんに水浴びをさせてあげたり
ちょっとバタバタして疲れました。

電話がかかってきたと思ったら
ネットのモデム工事のお知らせ。
部屋のなかで工事するようで、
それまでに掃除をしなくてはいけません…
電話で色々聞かれましたがネットの事は
全くわからないので困ります(´д`|||)
しかも工事は結構先だし
掃除する時間が出来ていいけど…予定が…

久しぶり、ピピちゃんの登場です。
毎日結構長く放鳥してるのですが
飽きるのか、チュピチュピ鳴きながら勝手に帰ったり
私が美味しいもの持ってると頭に飛んできたり
すずとプシュケを襲撃してみたり

それはそれは自由に過ごしております。

20160824155013dd4.jpg

そして強気で、水を変えようとすると
本気で噛んでくるので怖いです(笑)

うちのマメはみんな水替えが嫌いで
『何勝手にうちに手を入れてきてるのよ!』と
怒ります。いつもはイイコなんですけどね。

不意に噛まれて水を溢してしまったり。
新しい水を入れるときも激おこです。

20160824155011b81.jpg

本気噛み、痛いです(´д`|||)

2016082415501464c.jpg

でもそんな事してないよ?の
この可愛い顔ったら…小悪魔的です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪の役目

皆様こんにちは。

やっとお日さまが見えた、札幌の午後です。
今だ!と洗濯物を干しました(部屋干しですけど)

今のうち、自転車で買い物も済ませようと思います。
ここしばらくコンビニにお世話になりっぱなしでしたから
冷蔵庫も空っぽだし、洗剤類も大分切らしています。

最近ルコさんが鳥部屋から、
居間にテコテコ歩いてきて
さっき落ちてた綿棒を持って、
ダッシュで鳥部屋に帰って行きました…
可愛い(*´ω`*)

どうも私のことが怖いみたいで
写真撮りたくてもすぐ逃げちゃうんです。
でも黙ってるとソファまで登ってきて
足元で目を真ん丸にさせて佇んでたり…

ルコさんの考えてることはよくわからないけど
ブランコによく乗ってたり
おもちゃもいつの間にか壊してたり、
ルコさんなりに好奇心があるんだなーと思います。

ルコさんがボロボロにしてくれた
鳥部屋の壁紙を、近々、全部貼り替えようと思っています。
汚れから守るための役目を全く果たしてないので。
同じ壁紙を買うか、違うのにするか悩み中です。
壁紙を全部貼るのはすごく面倒ですが
少し楽しいんですよね( ´∀`)

雪風は、洗濯物の上をウロウロ。

20160823150707661.jpg

雪はりんちゃんと違って
あんまり喋らず、躍りもしません。
女の子なのかな?と思っています。

りんちゃんはゴニョゴニョいつも喋っていて
ヒポーと鳴いたりして面白いです。
私がチーチーと言うと、何故か慌てて飛んできます(笑)

雪はまったりしていて
りんちゃんの後をついて飛んでますが
りんちゃんが怒るので一定の距離を保っています。

20160823150708d39.jpg

雪はのんびりしてるので
さっと手で覆えば簡単に捕まえられます(笑)

洗い立ての洗濯物にウンするのは
やめてほしいのですが。

20160823150710997.jpg

あんまり近づくと逃げるので
遠くからしか撮れません。

もっともっと手のりにしたかったんだけど
結構自由な文鳥に育ってしまいました…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

台風ですね

皆様こんにちは。

台風が来てるようですね。
札幌も天気が悪くて、しばらく雨が続きそうです。
雨だとどこにも行けないので嫌ですね…
頭痛も痛くなるので困ります。
関東から北海道に向かって来るみたいです。

高校野球終わっちゃいました。
北海高校は負けちゃったけど、いい夏を過ごせました。
オリンピックも終わったようですね。
世間の常識として、金メダルとった人の名前くらい
覚えようと思ったのですが、メダルが多くて無理でした(笑)


ねむねむのキノさん。
相変わらず、ちょっと汚いのですけど(笑)

20160822133916830.jpg

人の膝で寝るのが好きです。
気付けば両膝にオカメが。

みんな暑くてもくっついてきます。。
鳥様的にはもう暑い季節は通り過ぎたようです。

20160822133918545.jpg

あくびが止まらなくなるのもしばしば。

20160822133919afb.jpg

耳をこちょこちょすると
あくびが止まらなくなっちゃうんですよね。

キノさんはこちょこちょしなくても
止まらなくなってますけど。

2016082213392163a.jpg


寝てるのを撫でようとすると
全力で怒るのですが、キノさんの全力、
全然怖くありません。

つつく程度です。
小さい頃からずっと変わらないキノさんです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ベショ太郎

皆様こんにちは。
朝は降ってませんでしたが昼から大雨、
今は少しおさまった雨上がりです。

明日は日曜日なのに雨みたい。
折角札幌競馬場で札幌記念があるのですが
ネットで馬券購入して家で見ようと思います。
競馬場は札幌記念の日はすごい人ですからねぇ…
札幌記念と書かれたタオルはゲットしたんですけど
本番には行かないっていう…(笑)

高校野球は北海高校、決勝進出です。
こんなに勝てるなんて正直びっくり(。-∀-)
こうなったら決勝、応援するしかありません!(笑)
負けても準優勝、素晴らしく思います。


北海高校のピッチャーがいい男だと話題ですが
うちのクイだって負けてないくらいイケメンです。


20160820162853aab.jpg


何気に水浴び好きなクイ。
ベショベショです。


201608201628546a4.jpg

趣味特技がチミ噛みなのが残念。
イイコイイコしてると
『オイラがやってあげるでし!』とチミチミ。
これがイラッとする痛さ(笑)


20160820162856677.jpg


キノも、『クイはカキカキしてくれなくていいのよ!』と
カキカキ回避。

それさえなければ本当にイケメンなんだけどな~( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

涼しげ

皆様こんにちは。
今日は高校野球がお休みで
出掛ける用事もないし、涼しかったので
ちょっとお掃除しようかなーと思って
床を拭いていたら、めちゃくちゃ汗だくです。

涼しいと思ったら、そうでもなかったみたい。
雨上がりで湿度が高いせいかもしれません~


てっちゃんは相変わらず涼しげ(笑)

2016081913505276e.jpg

雛みたいと言われるけれど
オシャレ毛引きです。

2016081913505472f.jpg

毛引きだけど
おめめがクリクリで本当に美人です。(親バカ)

20160819135055861.jpg

ない羽を逆立てて威嚇してますが
そんなに本気で噛んだりしない、できた子です。

20160819135057f0c.jpg

どうして鳥の頭ってこんなに可愛いんだろう。。。
とくにマメの頭ってモフモフしてて
体に対して大きくて可愛い(*´ω`*)

尻尾1本しか残ってないけど
本人は寒いときは背中に嘴、しまって寝ます(笑)
羽をちぎるの止めればいいのに。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりを触り隊

皆様こんばんは。
北海勝ちましてベスト4入りしました。
何気に頑張ってるようです。

出掛けるから見れないなーと思っていたら
出先でも高校野球がはいってて
みんな地味に応援してるんだなと思いました。


まつりはサザに囲まれて幸せそうです。

20160818160827d92.jpg


モフモフしてちょっとおデブです。
いや、かなりかな。


20160818160828e95.jpg

眠そうな時は
触っても全然逃げません。

本気噛みされたことがないので
イイコだと思います、悪いことしかしないけど。

20160818160830a6b.jpg

最近背中を触ってもウキョキョ鳴きしなくなりました。
ウキョキョと鳴くのも可愛かったのにな。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ニギコロ写真

皆様こんばんは。
台風が近づいてるみたいで雨がザンザン降っています。
札幌の上は通過しないみたいですが
土砂災害警戒警報が出て、携帯がいきなり鳴ったので
ちょっとびっくりしました。
携帯鳴るのは地震だけじゃないんですね…
雪には強いけど台風には弱いですね。
JRも止まってしまってるみたいです。

普段は台風は来ないのでびっくりしましたが
いつも台風直撃の所では、その度に
携帯鳴りまくりなんじゃないでしょうか…。
避難してる方も沢山いるようで
早く通り過ぎて欲しいですね。

高校野球はいよいよベスト8出揃いました。
北海道の北海高校が残ってるのはちょっと驚きですが(笑)
ベスト8でも大分、頑張ったと思います。
明日も楽しみです(*´ω`*)

今日はさんちゃんのニギコロ写真を。

20160817171055b09.jpg

さんちゃんは、『さんちゃん』より『ティーティー?』が得意です。
たまにさんちゃん?とも喋りますけど
ティーちゃんの方が言いやすいんだろうと思います。

20160817171057d3b.jpg

ソファーのカバーの下に潜り込むので
座る前にチェックが必要です。

まつりが近くにいるときは
ソファーカバーの下にいるな、と
触ってみるようにしています。

20160817171058c95.jpg


まつりはさんちゃんをカキカキすることを
生き甲斐にしてるようです(笑)

死んじゃったら生きていけないんじゃないでしょうか。
さんちゃん長生きしてね~( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

いつかサザを増やしたい

皆様こんばんは。
午前中から曇ってきて雨が降りだしました。
ライジングサンはいい天気で良かったなー
今日はお盆だけど雨で残念。

高校野球ももういいところで
夏が終わりかけてる気がします。

私の夏休みももう少しで終わり。
新しい仕事を探さなくてはいけません。
だるくてやる気が起きないけれども。


気付けばサザたちも結構大人になっていて
のんびりが更にのんびり。
相変わらずりっくんとさんちゃんは
1日1回は揉めてるけど、怪我するような喧嘩はしません。

201608151820076dd.jpg

ティーちゃんとりっくんはラブラブで
いつも一緒。仲良しでいいね。

20160815182009334.jpg

サザののんびりなとこも
サカサカ歩くとこも可愛いです。

本当はもっとサザが居ればいいなーと
思うのですけど北海道にはあんまり居ないのかな、
あんまり見たことがないです。いてもノーマル。

いつかイエローとかブルーのサザも
お迎え出来たらいいな。


今日のぽぃちゃん。
おめめがクリクリで美人。

20160815182006e20.jpg

もふちりも可愛いよ(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

朝帰り

皆様こんばんは。
ライジングサン行ってきました。
その名の通り日の出まで続くオールナイトフェスです。
金曜日は昼から夜中まで行って、
一旦帰宅してから土曜日は朝から出発、
終わって帰ってきたのは今朝、7時でした。

とっても楽しかったのですが
夜は寒くって昼は暑くって、
いろいろなステージを歩いて移動するので
足もクタクタになるし、一応テントは張るけど
寒さしのぎなので、完全徹夜、オールナイトです。

さすがに疲れて、寝てないので具合が悪かったです。
それでも今日は競馬場に行ってきましたけど。

うちの鳥様は早起きなので
朝放鳥して、あとはお留守番だったいい子達。
今朝帰るとピヨ!と鳴いていたので
やっぱり寂しかったのかな?と思います。
普段は昼間ずっと放鳥してますからね~

2016081419362240a.jpg

心配でしたがみんな元気にしていたので良かったです。
相変わらずペッタンはテレビの上、
ぽぃちゃんはモフモフのおちりでした。

20160814193623536.jpg

サービスショットのモフモフ~( ´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

一生に一度の夏

皆様こんばんは。
朝からずっとプレステヴィータを片手に
ゲームをしながら高校野球を見ています。

昨日はめがねが帰宅してから撮り溜めた
アニメ少し消化して熱闘甲子園を見ました。
熱闘甲子園は良くできているといつも思う。
カキーンという乾いた音の後に走り出す選手がスローで映る。
選手やマネージャーや選手の家族にスポットライトをあてていて
それを踏まえて見るとよりいっそう面白い。
全部試合見てるんだからいいじゃない、と思われるかもしれないけど
熱闘甲子園を見て初めて分かることが沢山あって
取材してあの番組を作り上げてる人たちは本当に素晴らしいと思う。

私はプロになってしまえば野球への興味がなくなるのですが
高校野球は一生に一度の夏っていう熱さと切なさが交わってて
ただ必死に甲子園を目指している野球少年のキラキラしている姿が
とても、好きです。
最後は笑って終わろう、とみんなが目指す頂点は
今年はどこでしょうね。一応北海道も応援しているけれど(笑)
笑っても泣いても、夏は終わるんですよね。
なんか切ないけれど。

私も夏休み、一生に一度の夏を大切に過ごそうと思います。


パソコンビューで見ている方はご存じだと思いますが
このblog、鳥様多種飼いのランキングに参加させてもらっていて
今は亡きサザ、エルモのアイコンをポチっとすると
他の参加者様のblogに飛ぶようになっています。
(よかったらポチっとしてみてくださいね)

私は自分で書くばっかりになってしまっているのですが
blog書いている方のなかに、私がこういうblog書きたいなーと思って
blogを書き始めた、こっそりリスペクトしている方がいるので
たまに覗いて見よーと自分のアイコンをポチっとしてみたのですが

…めっちゃ見にくくなってる!!えぇ~…ショック。

ランキング上位の方がバーンと大きく出てきて
したの方が映らない。えー。私だけ?
なので私のblogは映らないかも(笑)
前の方が見やすかったよぅ。まぁしょうがないよね。
いつかまた見やすくなることを祈ってます。

さてルコさん。

20160810182944bec.jpg

最近仲良くなろうと思って
結構アーモンドあげていたので飽きちゃったみたいです。
うちの鳥様は結構飽きっぽくて
同じものあげてると食べなくなったりします。
贅沢だよー高いのにこのアーモンド。
ぽいっと捨てられてしまいました…。


201608101829455aa.jpg


この前スイカあげたときはすごく喜んでましたからね。
暑いし面倒なので最近野菜も専ら小松菜でしたしね。
そろそろゆで野菜やフルーツが食べたいんでしょうね(^_^;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

嘴のびてきた

皆様こんばんは。
高校野球が楽しいのでお外に出ていません。
いい天気ですけど行くところもないので。

今週はライジングサンに行ってきます。
どうやら天気も良さそうなので
雨具も必要なさそうです。

楽しみだなぁー

それまでに給料ほしいのですけど。
相変わらずまだ遅れていて
最後の給料が振り込まれていません
いい加減ちょっと怒ってもいいかなぁ。


プシュケの嘴のびてきました。。。


20160809215331840.jpg

定期的に切ってるけど
忘れてるとすぐのびちゃう。

すずの嘴はいい感じになってます。

20160809215332e4d.jpg

ラブラブなマメ。
可愛いです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リンの謎

皆様こんにちは。
いい天気の札幌です。

昨日は札幌競馬場に行きました。
いい天気過ぎて暑かったです。
早めに行かないと座る場所もないので
レジャーシート持参で行きました。

甲子園も始まって楽しいですね~
スポーツにはあまり興味がないけれど
高校野球だけは見てて飽きないですねえ。


リンちゃん元気です。

2016080816262229c.jpg

自分を文鳥だとは思ってないようです。

20160808162624a36.jpg

マメの事が大好き。
プシュケが特に好きで
プシュケを持ってると寄ってきます。

もちろんプシュケはリンの事なんて嫌い。
一生懸命追い払ってます(´д`|||)

20160808162625735.jpg

どうしてマメの事が好きなのか謎です。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

生まれてくる種類を間違えた

皆様こんばんは。
どこかでボンボン花火大会やってるようです。
全然見てないから見たいなぁ、花火。

小さい頃は田舎だったので隣の町まで車で行って
レジャーシートに座ってみんなで毎年花火をみていました。

去年は実家に帰ったときに
母校の小学校からあがる花火を家の屋根の上で
弟と二人で見ました。
もっとしょぼいかと思ったら、
結構ちゃんと花火大会やるのでびっくりでした。
今年は帰ったのが早かったので見れず残念。

札幌でも花火大会やるけれど
どこでどうやって見るのが正しいのか知らないので
外でちゃんと見た記憶がありません。
行ってみたいですけどね。

今日は大通りの方で盆踊りもやってるようです。
前に住んでた家は隣の公園で毎年盆踊りやっていて
とてもうるさかったのですが、無くなると寂しいもんです。
盆踊りや花火大会があって、やっぱり夏っていいなぁと思います。


なかなか寝ないオカメが一羽。

20160805193713364.jpg

みんな帰ってもうにだけ出してることが多いです。
だって帰らないんだもの。
オカメハウスに近づくと逃げていくうにさん。
わがままです。

夕方も過ぎた頃、ウキョキョ鳴き開始。

2016080519371170b.jpg

うるさいし、しゃくれ過ぎです。
誰にアピールしてるかというともちろん。

20160805193716dc8.jpg

まつり先輩です。
まつり先輩の後をくっついて行きすぎて
昼も羽をかじって引っ張られてギャァギャァ言ってたくせに
全然懲りません。

まつりも諦めモード。
うるさい後輩だな、と思っているに違いないです。

そんなことより小松菜くれよ!と
ボスンと肩に乗ってきます。

20160805193716968.jpg

小松菜もまぁ美味しいらしいです。
うにより小松菜。

うにさん今日も撃沈でした。
いつかうにの想いが届く日は…来ないと思うけれど。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

シャワー日和

皆様こんにちは。
暑いですね。

今日はいい天気なので
冷蔵庫の中身を補充するため
スーパーに行こうと思いますが
日差しが怖いので
日が沈んでからにしようっと。。。

昨日は具合が悪かったけど
今日は元気です。

やっぱり晴れてるからかなぁ~( ´_ゝ`)


鳥様もみんな水浴びですよ。
サザっこは霧吹きが大好きです。

どちら様?状態です(笑)


201608041727109f8.jpg

暖かいのですぐ乾きます。
でもべちょべちょになると重たくて
うまく飛べないのがまた可愛いサザです。

201608041727112a5.jpg

すぐ捕まっちゃうのも可愛いサザ。


まつりも水浴び。


めっちゃイケメンになりました。


201608041727122b4.jpg

髪型がキマってます(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ジメジメ

皆様こんにちは。


ジメジメしています。

鳥様たちも暑いみたいです。

20160803173012b41.jpg

洗濯物干してるからよけいに暑いです。

20160803173013039.jpg

ぽぃちゃんはむちっとしてるし
毎日、暑いよね。

雨が降るって言うから
買い物も行かないでおとなしくしてたのに
なかなか降らなくってイライラします(笑)

2016080317233671b.jpg

なにもしてなくてもベトベトするので
シャワー浴びてスッキリしてこなくちゃ。

20160803172337769.jpg

ペッタンもシャワー希望ですか~( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ただいまぁ~。

皆様こんにちは。
実家楽しんできました。
久しぶりに、多分8年ぶりにあった友達も
元気で、相変わらずで、のほほんとしていて、
晩御飯を1日一緒に食べただけですが
とてもいい時間でした。


帰省中はそんなに暑くなく天気も曇ってましたが
札幌に帰ってきたら暑くなって、ジメジメしています。
まぁ私は夏が好きなので全然平気です。


弟がゲームを貸してくれたので
今日は1日ゲームをしていました。


まつりもさすがに暑そう。

20160802180244d88.jpg

今日は寝室と居間を開けて
窓も全開にして風を通してましたが
いまいち涼しくならなかったです。

鳥がいるのってやっぱりいいなぁ~
暑くてもくっついてくるオカメが可愛いです。

まつりも台所に居れば飛んできますよ
(何かもらおうとしてだけど)


20160802180245bda.jpg


昨日ルコにはアーモンド買ってきたけど。
まつりにはカボチャのたね。
食べますかね~どうだろう。

ゲームもやらなきゃいけないけど
鳥様篦おうちもお掃除しなきゃね!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR