*All archives* |  *Admin*

いぬ。
  
皆様こんばんは。  
里帰り中のキノママです。  
  
実家はすることもなくて  
祖父母のおうちにちょっとお邪魔して  
あとは映画ファインディングドリーをみて  
弟とひたすらゲームをしてます。  
  
実家の犬は、  
もう目が見えなくて  
耳もあんまり聞こえませんが  
ボールを持ってきて遊べと言います。  
  
確か11歳くらいだけど  
もうおじいちゃんです。  
   
ボールを投げると  
クンクン匂いだけで探して  
あちこちぶつかりながら  
持ってきます。  
  
まぁそれでもあまり不自由ないようで  
一応手術すれば治るとかいうのも  
あるみたいですが、  
負担もかけたくないので  
そのままにしているそうです。    
  
  
  
実家の庭はグミの木と  
木苺の木が鬱蒼としていて  
昼間母がバッサバッサと  
木苺の木を切っていました。   
収穫した大量の木苺は  
ヨーグルトにいれたりアイスに混ぜたり  
なんだかんだ食べるらしいです。  
 
グミもいっぱいなっていて  
私は好きだけど  
まぁ渋みもあるし  
そんなに食べるもんでもないですね。  
 
  
  
すごく沢山なのにもったいないけど。  
 
弟は今年秋には実家を出て  
道外に住むそうで、  
この家もまた寂しくなるなと  
寂しく思います。  
  
なにより私はブラコンなので  
いずれは札幌に戻っておいでよと  
言っておいたけど、どうかな。  
  
弟には弟の人生がありますからね。  
  
   
  
犬も、歳だし、  
田舎ってどんどん高齢化になるんだな  
と思います。  
  
まぁ私もその分、年々と  
歳をとってるんですけどね。   
  
私は札幌が住みやすいと思ってるし  
実家に住むことはもうないだろうけど  
田舎は田舎で、  
おばあちゃんとかは住みやすいらしいです。  
でもプライベートがなくてね。  
買い物に行けば誰かに会うし   
外食行っても誰かに会うしで。   
そういうのを聞くと  
なんだか嫌で。  
誰々がどこで働いてるとか  
誰と結婚して離婚したとか  
そんな話ばっかり耳に入ってきて  
友達多い社交的な人はいいけれど  
私はやっぱり札幌がいいなと思うな。  
 
明日はお友達と  
久々に会うお友達と、  
3人で晩御飯を食べて  
土曜日には札幌に戻ります。   
  
田舎の時間って  
いっぱい有るけど、  
あっと言う間に過ぎるんですよね。   
 
帰省する度  
店が無くなったり  
建物がたってたり  
浦島太郎気分です。  
   
愛しの鳥様たちは  
めがねがしっかりお世話してるようで  
心配はしてないけど。  
 
鳥がいない生活は   
掃除が楽なんだな、と思う今日この頃。  
    
   
 

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

帰省してきます!

皆様こんにちは。
だらだらしてましたが
早くも明日は帰省する日です。
鳥様全部めがねに任せるので不安ですが
たまには鳥様のことも忘れて
ゆっくりのんびりしてこようと思います(笑)

オカメは放鳥大好きなので
ちゃんと毎日出してあげるよう
めがねにしつこくお願いして出掛けますよ。

20160725173143207.jpg

洗濯物の上で寛ぐウニさん…。
いい子にしてるのよ!

20160725173144bfa.jpg

出来れば
水浴びもお願いしたいです。
ぽぃちゃんもきのさんも水浴び大好きですからね!(笑)

あとはまつりがいい子にしていてくれることを
心から願っています。

20160725173146808.jpg

心配しかありません…(。>д<)
顔だけいい子ぶっています(笑)

多分一週間くらいで帰ってくると思いますが
その間何事もありませんように。

では皆様、ごきげんよう。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お散歩ルコ


皆様こんばんは。

いい天気ですがポケモンGOで外出なんてしない、
まったりインドア生活満喫のキノママです。
ポケモンシリーズほぼ全部やってて大好きですが
リアルに歩き回らないといけないとなると話が違います。
一応ゲームとして楽しいのか、
友達に聞いてみて面白いと言われればやろうと思います。
マックが提携してるとニュースで見ましたが
私はマックの安全性を信じてないので殆ど利用しないし、
もっとコンビニとかにすればいいのに、と思いました。

みんながスマホに夢中な間に
撮り溜めたアニメたちを消費していました。
インドア生活は1日があっという間で恐ろしいです。
大体アニメは12話なのでひとつのストーリーを
歌やCM飛ばしても五時間位ですからね、
いやいや、そりゃあ、あっという間に夜ですよ。
でも自分的には有意義で楽しい時間です。
まだまだ録画したものがあるので
高校野球が始まる前に消費していこうと思います。

私がソファでだらだらしてる間のルコさん。

20160722194151dd9.jpg

オカメハウスで寛ぐお姿(笑)
そうしてしばらくすると
私の横をこっそりこっそり上ってきて
ソファの上に。

20160722194153d7e.jpg

ルコさんはルコさんなりに放鳥好きみたいで
放鳥しないとギャァギャァ鳴きます。
普段全く鳴かないので少し焦ります(^_^;)

この調子でなでなでしたいのですが
どうやっても無理なんですよね~
いつかモフモフしたいなぁ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

男は調子がいい

皆様こんにちは。
いい天気の札幌です。
今年は全然雨が降ってない気がします。
来週は帰省するのでこのまま晴れていてくれるといいな。

今朝起きたら、鼻の日焼けが少しよくなってました。
皮がむけちゃって真っ赤だったのがピンクくらいになりました。
昨日思い付いたのですがマスクをすればごまかせる!!と思って
今日はマスクしてドラックストア行こうと思います(笑)
皆様も日焼け対策お忘れなくお過ごし下さいね~
帰省までにはしっかり治りますように!

朝台所に立っているとき、
きのさんが足から上ってきて肩から手先まで来て
肩に戻しても手先まで降りてくるのがしつこかったのですが
どうやらよっぽど水浴びしたかったらしいです。

2016072108510727f.jpg

これで少しは綺麗になってくれるといいな~( ´_ゝ`)

そして空気の読めないクイ。
耳元でホーホケキョ!と鳴いて、
さぞきのさんも迷惑なことでしょう。

2016072108510827a.jpg

でも私は忘れません。
きのさんが入院して居なかったとき
ぽぃちゃんに浮気してた事を…

まったく男ってやつは!(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

暑いかなぁ??

皆様こんにちは。
日焼けで皮がむけちゃって
ちょっと外出が拒まれるキノママです。

掃除をしてたら暑くって。
掃除をしないと毎日毎日汚れる一方です。
ちょっとしたものを買いにいきたいけど
なにしろ鼻が真っ赤で無理です~( ´_ゝ`)


ティーにゃん暑くてもくっついてきます。

2016072019165949d.jpg

可愛いヒヨコさんみたいです。
でもくっつくと暑いみたい(笑)

20160720191701911.jpg

ちょいちょい窓開けて涼しくしてるんだけどねぇ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

問題ガール

皆様こんにちは。
今日は1日、少し雨が降るみたいです。
最近は晴れてばかりだったので雨も良いですね。

昨日スイカ一玉買いました。
まつりがポウポウ言いながら喜んで食べてたので
買って良かったです(笑)

私もスイカ大好きなので
台所でガブガブ食べました~( ´_ゝ`)


なんだかぽぃちゃんが不機嫌です。
朝からギャァーーー!と叫びながらまつりに襲いかかってました。
まつりもびっくりしてましたが
何か嫌なことでもされたんでしょうか…。
多分タマゴン産む気なのかもしれません。

20160719131708110.jpg

うちにはイケメンもいるのに
うまくいきませんねぇ。

201607191317109e2.jpg

うにはまつりを追いかけてばかりだし。

クイは棚の奥で巣作り中…。
ノートが台無しにされてました。

201607191317116d6.jpg

オカメは何でもかじるのでしょうがないですね。
誕生日にもらったトートバッグの持ち手もボロボロにされました。
まだ使ってなかったのに…(。>д<)ちゃんと掛けておいたのに
油断大敵ですねぇ。



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

携帯から‥
 
皆様おはようございます。  
ジョインアライブ行ってきました。  
思いのほかいい天気で、  
日焼けをしちゃってヒリヒリ痛いです。  
でも楽しかったです!  
2日目は売り切れで行けなかったけど  
1日だけでも十分疲れました笑。  
昨日はいつもの競馬。  
久しぶりに札幌競馬場で行きました。  
まだ札幌は開催してないのですが  
結構人がいて。。。 
最近競馬人気高まってるんでしょうかねぇ。  
久しぶりの競馬場、 
広くて綺麗でよかったです。 
まだ座るところも空いてたし。 
夏開催になると席がないんですよねぇ。 
まぁ、レジャーシート持ってきますけど!  
世間では3連休みたいですが  
私には関係ないです。  
今日はちょっと買い物行くくらいで 
のんびり過ごそうと思います。    
  
さてさて。  
  
いつもblogは、タブレットで更新してますが  
たまにパスワードがわからなくなる私です。 
 
携帯から更新するのって 
難しいから嫌なのですが   
しょうがないですね~~‥ 
携帯に保存されてる写真載せようと思います。  
  
今日のまつり。  
 
 
 
朝早くてモフモフ~   
 

  
撫でろよと寄ってきます。 
 

 
まつりがくれば  
うにもきます。  
 

 
文鳥も足をチミチミしにきます。  
まつげ、みたいな  
白い斑点が可愛い雪。  
 
ぽぃぽぃの水浴びも可愛い。  
 
 
  
毛引きでも、飛べると信じるテルス。  
可愛い。  

 
キノは両方の羽根を伸ばす。 
 
 
 
  
撫でてほしいさんちゃんと  
無視するまつり 

 
たまに、間違ってソファーまでくる  
ルコさん、びびり。 
 
 
 
 
文鳥は携帯の方が 
ちょっと綺麗かも。 
 

  
ベショコ。 
 
 
  
ラブラブな豆を見ると幸せ  
 
 
 
さて。 
携帯にはまだまだ入ってますが 
このくらいで。 
明日にはちゃんとblogに  
インできるように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リンの邪魔作戦

皆様こんにちは。
引きこもってるのに食べる量は変わらないので
どんどん体重が増えて、体が重いキノママです。
食べてる場合じゃないのに
コンビニにホイホイされてしまいます。

アイスが美味しい季節ですよね。
練乳ブームで練乳のアイスばっかり食べています。
ダイエットしなくては…


掃除もしなくちゃいけないのに
おじゃまな文鳥。

20160715120526de4.jpg

相変わらず、親指が嫌いです。

2016071512052892b.jpg

でも文鳥の怒り方って可愛いですよね。
喧嘩しててもキュルキュルいってるので
ちょっとほっこりします( ´∀`)

掃除しなくちゃ~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

キノ姫様、汚れる。

皆様こんにちは。
今日もお部屋は暑かったです。
窓を開ければ涼しいのは北海道のいいところ。
クーラー欲しいなぁと思ったことはないです。
前のおうちはクーラーついてましたが
全然使わなくって、クーラーに乗って鳥様が壁をかじるので
邪魔なものでしかなかったですね(^_^;)

お風呂の換気扇が壊れてしまいました。
何かスゴい音がしてるなぁとは思ってたのですが。
回らなくなってしまって、さすがに直さないとダメそうです。
お風呂の換気扇はないとダメですよねぇ。


きのさん、この前オカメパニックになったらしく
羽をちょっと怪我していました。

20160714164141047.jpg

別にたいした怪我ではなくて、
痛そうにもしてなかったのですが
血でまた白い羽が汚くなっていて。

2016071416414376c.jpg

で、先日、首の辺りがまた汚れていて
またオカメパニックにでもなったのかと心配したら
なんかベトベトしてて、
匂いを嗅いだら、ソースの匂い…

201607141641443cc.jpg

どうやら、台所の上に置いてあった捨て忘れた
冷凍食品の容器を舐めたらしいです(´д`|||)

20160714164146bb0.jpg

洗ってあげたけど、ベトベトがなかなか取れず
白なので色も目立つし大変でした…
そりゃ捨てなかった私が悪いけど。
わざわざ台所の上に乗って食べ物探すの、やめて欲しいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

可愛いピピちゃん。

皆様こんにちは。
今日も暑かったです。
なんか暑いな~と思ったら結構家の中が暑くなってて
外に出たら27℃なのに涼しい…て事もあるので気を付けてます。
うちの鳥様は寒さに弱いけど暑さに強くて
飼い主が汗だくになってても涼しい顔してるんですよね。
寒いとすぐモフモフになってるので
今時期も気を付けるのはどちらかというと寒さですね。

可愛い可愛い、ピピちゃん。

2016071317091054c.jpg

物欲しげな目をしてます。

20160713170911045.jpg

今、無精卵だと思いますが
涼風・プシュケがタマゴンになってるので
ちょっと寂しい私。

ピピちゃんは触られるのは嫌な方ですが
無理矢理仲良くしてもらっています(笑)
まだタマゴンはないみたいなので
しばらくはピピちゃんを可愛がろうと思います。

20160713170912f23.jpg

このあと、しっかり他の子の家の麻の実を食べてました…
いいのよ~( ´_ゝ`)可愛いから許す!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

安いごはん

皆様こんばんは。

今週はジョインアライブです。
札幌からちょっと離れた岩見沢でやるフェスです。
本当は2日間行く予定だったのですが
二日目のチケットが売り切れ(;´Д`)
1日目だけ行くことになりました。

駐車場の券も早々に売り切れてたのですが
心優しい方が私のTwitterを見て
キャンプ場を譲って下さいました!
これで車で行けます~!

世の中にはいい人がいるなぁと感動しました。

晴れるといいな~( ´_ゝ`)


ペッタンさん、みんな帰ってるのに
おうちに帰らずウロウロ。

20160711190619710.jpg

うちはネットでごはん買ってるのですが
安いごはんとカスタムラックスをブレンドしています。

201607111906209f2.jpg

ペッタンは違いの分かる女らしいです(笑)
でも安いごはんも入れて節約ですよ。


今朝のうにさんは。

20160711190622474.jpg

スリスリ。
止めて下さいな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

スベスベでツヤツヤでフサフサ

皆様こんにちは。
いい天気でした。
今年はあんまり雨が降ってない気がしますが
大雨だった所もあるようですね。
明日には札幌も雨が降るみたいです。

今日は1日競馬見ながらの放鳥。
のんびりしていました。
まぁ毎日のんびりなんですけどね。

スベスベでツヤツヤでフサフサのまつり。

20160709172136f21.jpg

小松菜を菜挿しからポイポイ捨てるという
簡単なお仕事を終えて満足そうです。

20160709172138c43.jpg

ごはんの中から麻の実を探して
水に浸しながら食べていました。
ポウポウと嬉しそうでした( ´_ゝ`)

20160709172140dc9.jpg

写真の為にポーズとってもらってすみません。

201607091721410ac.jpg

可愛いのでモフモフしてやりました。
あんまり触られるのは嫌だけど、
放っておかれるのも嫌みたいです。

20160709172143095.jpg

最近はあんまり点目にならないまつり。
普通の顔も好きだけど、点目も好きです。

20160709172157d28.jpg

ムチムチボディですね(。-∀-)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

荒なマメ

皆様こんばんは。

いい天気が続いています。
仕事なくなって、毎日家にいるのですが
なかなかやる気が出ないので
ただただ引きこもっています。
鳥様たちは放鳥時間が少し増えて嬉しそう、かな。

シータとパズーの子なのに
長男なのに、荒になってしまったソルたん。

20160708181028875.jpg

他のマメはもちろん、サザと文鳥も
かごに戻してから放鳥しています。

シータを荒でお迎えした時は
なつかせようと必死でしたが
今さら人になつかせる必要もないかと
あきらめて、立派な荒マメとして過ごしています。
アイオンっていう愛しの妹もいるからいいかと。

201607081811013bc.jpg

ソルたんはシータっぽいところもあるし
パズっぽいところもありますね。
丁度中間になった感じです。

パズにもう会えないことも
シータにもう会えないことも
ソルたんたちを見てると少し、寂しくないかな。

めがねは女の子の血を繋ぎたいといいますが
アイオンとソルたんを引き離して
相方をそれぞれにお迎えするのもどうかなと思って
生まれてから今日までずっと兄と妹は一緒です。
女の子はアイオンしかいないからね。

それぞれに相方連れてきたら
それはそれで、うまくいくのかもしれませんけどね。

201607081810316b6.jpg

荒なマメも可愛いけれど
やっぱり大変は大変なので
次マメが産まれたらちゃんと手乗りにしようと思います。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

黄色の絨毯

皆様こんにちは。
今日は七夕、私の誕生日です。

色々プレゼントが届いて嬉しいです(*´ω`*)

ひとつ歳を取りましたが
私は永遠の二十歳です( ´_ゝ`)ホントダヨー


鳥様のペレット、乾かしてます。

20160707090112de1.jpg

乾かしてるのに、
みんなお構いなしで食べに来ます。

サザは柔らかいのが好きだし
しょうがないですね。 

20160707090114c12.jpg

ティーにゃんは、
ちょっと遠慮ぎみに食べます(笑)

食べ方がお姫様みたいです。

201607070901155c3.jpg

りっくんは遠慮しません。

201607070901174e8.jpg

思いっきり踏んで食べます。
黄色の絨毯で幸せそうで、私も幸せです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リン元気

皆様こんばんは。
今日はちょっと涼しかったです。
引きこもってるので、あまり関係ないですが。

カボチャと人参を茹でて細かくして
乾かしてペレットを作っています。
今は乾かし中です( ´_ゝ`)

乾かす前にみんな食べてましたが
沢山作ってるので大丈夫です。


ブンチョ様(。-∀-)

20160706185259649.jpg

十分放鳥しましたが
まだまだ元気満々!(笑)

2016070618530143c.jpg

もう寝て下さいね~

20160706185302f85.jpg

リンの体重計ったところ
33グラムでした。
おデブちゃんですけど、もともとなので
あまり気にしていません。元気元気。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑



皆様こんにちは。
過ごしやすい日々が続いてる札幌です。
イオンの火曜市に行ってきました。
カードにチャージすると粗品ももらえるし(笑)
小松菜も安売りしてくれてて助かります。
うちは一日一袋使うので、
あげない日もあるけれど、なるべくはあげたいので
一袋100円だと嬉しいです(思いっきり鳥様用です)

日曜日もあまり雨も降らなかったので
街中をウロウロしてきました。

ダイソーにレジン用品が充実してて
うちの近くにはセリアしかないので、
ウロウロついでにダイソーに行ったら感動しました(笑)
着色剤も100円、押し花も10枚も入って100円…やるなダイソー。
ただ欲しかった練り消しは白がなかったです…
TSUTAYAとかで探してみよう。

昨日はホームセンターに行ってきました。
フェスで使うテントをゲット。小さいものですが。
キャンプとかはしないのでフェスでしか使わなさそうで
小さいパッと出来て持ち運びも楽チンなのが良いですね。

あとは木材を買って、ようやく寝室に棚が出来ました。
(めがねに任せて作ってもらいました)
大量にある布をこれで置く場所ができて嬉しいです。

板をそのままつけたので、木材の色のままなのですが
白く塗れば良かったかなぁ?
まぁ寝室だしナチュラルでいいんですけど。
茶色のオイル塗ってから白を塗ると、
ちょっとシャビーになっていいですよね。
でも面倒くさかった…。飽きたら塗ろうっと。


さあ、桃ですよ。

PicsPlay_1467693895901.jpg

桃は不人気です。
まつりとサザしか食べません。

何でも食べるキノさんも
ちょっと食べて、もういいわ~と去っていきました。

PicsPlay_1467693934986.jpg

水分多いものを好きなサザは食べるけど
ブドウとかも、うちではあんまり人気ないんですよね。
まつりとサザと、まぁルコも少しは食べるかな。

オカメは水分よりも噛み心地いいものが好きみたい。
あんまり水分多いと水っ腹になるしね。
特に食べてくれなくても問題はありません。
私が食べればいいだけですしね。

文鳥さんは小松菜の葉っぱしか食べないと
勝手に思ってましたがとうもろこしも上手に食べてました。
足と止まり木の間にとうもろこしを挟んで。
意外と器用なものですね。


PicsPlay_1467694159345.jpg

雪風は毎日足をチミチミしてきます。
ドクターフィッシュみたいです(。-∀-)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

7月になりました

皆様こんにちは。

7月になりましたね。
今日もいい天気で暖かい1日でした。
久しぶりに100均にいって来ました。
ネイルのパーツなど購入。
最近の100均は可愛い物が沢山売っててすごいですよね。
沢山使うなら違うところで買った方が安いかもしれませんが
ちょっとだけなら100均でもいいですよね~。
でもスーパーの小松菜は高かったなー。
とうもろこしはまた100円だったので鳥様にあげようと思います。

明日からは雨が降るみたいです。
土日の雨は残念ですが、しょうがないですね。


さんちゃんのニギコロ。

2016070116564338a.jpg

してると必ずまつりが寄ってきます。

20160701165644d05.jpg

ポウポウ言いながら舐めるまつり…

20160701165646a55.jpg

思いっきり嫌がるさんちゃん…

20160701165647e7a.jpg

でもニギコロのままです( ´_ゝ`)

ちなみにまつりの尻尾、伸びてきました。

2016070116564988c.jpg

無事トヤも終わってツルンとしています(笑)
ツルツルまつりの復活です(。-∀-)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR