*All archives* |  *Admin*

ダイエットの夏

皆様こんばんは。
今日も暑かったです。
ドアを開けて寝室で寝ていたら
いつの間にかオカメが私の上でわらわら寝てました。
寝室までテコテコ歩いて来るオカメたち、可愛いです(笑)

ぽぃぽぃはきれい好きです。

20160630202800206.jpg

髪型のセットも欠かしません(。-∀-)
すさーのポーズも決まってます。

201606302028021fb.jpg

ムチムチボディ、健在です。

201606302028032ff.jpg

もう夏なんですけど…
やっぱり夏はダイエットですよね~。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

飛べないマメ

皆様こんにちは。
もう6月も終わるなんて。
今年も半分過ぎたなんて。

それは気温も上がりますよね。
今日は昨日より暑くて最高気温27℃。
いい天気の一日でした。

なるべく、家から出たくないのですが
お米がなかったので自転車で買ってきましたよ( ´_ゝ`)
スーパーまで行くのは辛かったので
近くのドラックストアで。

おかげで洗剤とかは買えましたが、冷蔵庫が空っぽ。
なんとか週末まで乗りきりたい、なんて
すっかり引きこもってます。

てっちゃんは涼しげ。

20160629164433f01.jpg

こんだけ毛引きしても飛べると思ってます。
落っこちるのでソロ~っと放鳥。
跳ねながら逃げるので、ちょっとだけです。
でも指に乗るんですよね。いい子。

兄のソルたんは、荒なので
タオルが必須アイテム。

20160629164434345.jpg

ガブガブしてきます。

20160629164436cd0.jpg

父パズの血を引いてなのか
放鳥してしばらくしてからかごを出すと
そそくさ帰っていきます。

…ちょっと可愛い(笑)


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

短冊に願いを
皆様こんにちは。
いい天気の札幌です。
最高気温は25℃、丁度良いですね(*´ω`*)
おでかけ予定はないので少しはお掃除でもしようかなあ。
今日もラブのサザ。可愛いです。
201606281228394d0.jpg
もう少しで七夕、私の誕生日です。
早いですが、友人に欲しかったリップグロスもらいました!
自分で買うには高いんですよね。
可愛くて綺麗で使うのがもったいないです。
大事に使います~。ありがとう。
皆様も短冊になに書くか決まってますか?(笑)
街中とかに飾ってあるお願い事、見るのも楽しいですよね~
私は『歳をとりませんように』ってお願いしようかな( ´_ゝ`)カナウカナ
ティーにゃんのおねがいポーズ。
20160628122841d86.jpg
美味しいとうもろこしが沢山食べられますように!ってところでしょうか。
201606281228422fa.jpg
ティーにゃんは歳をとらないなぁ。
りっくんはどんどんオッサンになるけど(笑)
ところで、今日は台所、掃除したいのですが
なんだかやる気が起きないのは、オカメのせいだと思います。
201606281228456ca.jpg
なんでみんなそんなところでお昼寝してるのでしょう…?
炊飯器の周り、暖かいんでしょうか…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リン凛々

皆様こんばんは。
昨日はサッポロモノヴィレッジに行ってきました。
ドームまで行くのは久しぶりで疲れました。
あまり物は買わなかったけど楽しかったです。

相変わらず人の水が好きなリン。
グラスの後ろに雪風がいます。

20160627194045971.jpg

喧嘩しながらも水浴び(笑)
雪風はリンちゃんの事が好きなんだけどな。

20160627194046aae.jpg

気持ち良さそうです。
私の水ですけどね…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

寛ぐのは自由だけど

皆様こんにちは。
iPhoneの保護フィルムを貼り直すのに悪戦苦闘してました。
もっと楽に一発で貼れる方法ないんですかね(´д`|||)
説明を読むと定着するまでに1,2日かかりますって…
それまでiPhoneさまを丁重に扱わなければなりません。

日曜日は競馬前にサッポロモノヴィレッジに行こうと思っています。
札幌ドームで手作りの雑貨など沢山売ってるみたいなイベントです。
競馬に間に合うか、そこが問題です。


放鳥して、夕方には勝手に寝る鳥様たちですが
それぞれ勝手に寛いでいます。

2016062413201714a.jpg

お米を入れてるガラスケースの上です。
出来れば止めて欲しいです。

20160624132018c95.jpg

ピピちゃんとみどちんは
夕方までカーテンのところで寛ぎ中…

20160624132020b18.jpg

なんか、おうちに帰すのが躊躇われます。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

とうもろこし!!

皆様こんにちは。
いい天気です。めがねが半袖で仕事に行きました。
買い物行くのに上着着ましたが暑かったです(^_^;)
でも日焼けは大敵ですからねぇ~
そろそろ本格的に日焼け止め塗らないと…

今日は2リットルのアイスを買ってきました。
ちまちま買うよりお得だと思うのですが
結局食べ過ぎちゃうので、どうなんだろう。
太るだけかもしれません。

楽天セールで買った物が続々と届いてきています。
ロングスカートとタンクトップ、レースアップシューズを買いました。
レースアップシューズは結ばないといけないのが面倒なので
結ばなくていい、後ろにチャックついてるものを買いました。
流行りが今年だけでも安かったので良しとします(笑)

土曜日はお友達とスイーツビュッフェに行ってきます。
私はそんなに食べる方じゃないので
行っても得しないんですけど、普通の食事も置いてるので
ご飯ついでにスイーツもいっぱい食べられると思えばいいかな。
ああいうの、見てるだけでお腹いっぱいになりますよね(笑)
でも楽しみです(*´ω`*)

今年の初物、とうもろこしです。
一本100円と安かったので鳥様用に茹でました。

20160622130235958.jpg

熱々のうちに寄ってくる鳥様たち。

20160622130236a65.jpg

一年ぶりでも美味しいものって忘れないんですね。

20160622130238fad.jpg

ほぐした先から食べ散らかすぽぃさん。
さすがムチムチボディーを維持してるだけあって
よく食べます。

20160622130239eb2.jpg

さんちゃんもとうもろこし大好きです。

20160622130241929.jpg

ベテランきのさんはちょっと遠慮ぎみ(笑)
ちゃんとみんな食べられるように振り分けますから大丈夫ですよ。

20160622130255049.jpg

すずは食べたことあったかな?
でも美味しそうに食べてくれたので良かったです。

20160622130256646.jpg

みんなもれなく外側の薄皮は残すんですよね~。
後には薄皮だらけです(^_^;)

今年も沢山美味しいもの食べさせてあげられたらいいな~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ラブサザ

皆様こんにちは。
今日は久しぶりのいい天気です。
ちょっと遠くのイオンまで自転車で行ってきました。
節約生活してるのでね。
安いものを必要最低限買ってきました。

とうもろこしが100円だったので
鳥様と食べようと思って二本購入。

あとはイオン内に入っているパンドラハウスで
パーツもちょっとだけ買いました。
なにしろ暇人なので買ってあったレジンで
ピアスを作って遊んでいます。
ヘアゴムやヘアピンも作りたいな~と思っています。
夏休みはまだまだ始まったばかりです♪

サザは相変わらずラブラブです。

201606211437453ef.jpg

夏の間に布の整理もして
サザ用にテントも沢山作っておきたいですね~。

20160621143747569.jpg

テントでもラブラブなティーにゃんとりっくん。。
そろそろ暑苦しい季節が近づいてますね(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコさん激おこ

皆様こんばんは。
寒いです。ちょっと小雨が降っています。
でも明日からは暖かくなるみたいで良かったです。

仕事も無事(?)終わって、
8月末まではゆっくりできそうです。

突然の閉店だったので解雇予告手当もでるようなので
今月の生活は大丈夫ですが
来月からは節約生活を送ろうと思います。

楽天スーパーセールが始まったので
ネットで色々ショッピングしました。
タンクトップとロングスカートなどを購入。
届くのが楽しみです(。-∀-)

マメが帰ったあとルコさんの放鳥タイム。
いそいそとかごから出てきて寛ぎモード。

201606182103416f9.jpg

手からひまわりの種たべるくせに
嫌われてるので怒ります。

2016061821034392e.jpg

すみません…(笑)
なるべく近づかないように努力します(^_^;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

みどちんの放鳥

皆様こんにちは。
また雨が降っています。
お祭り、今日までだったのに行けませんでした。
雨だからって訳じゃないんですけど、
なんでさりげなく平日にやってるんですかね!
わたあめ食べたかったなぁ~

お酒が強かったらビールも飲みたいんですけどね。
ビール、ジョッキ1杯飲めないんですよね。
もっとお酒が飲めたら色々と楽しいんだろうなぁ…

周りの皆はビアガーデンとか行くらしいんですけど
そういうのも行けないんですよね。
なんか人生損してる気がします。

最近、ぴぴちゃんみどちんと
すずプシュケのダブルカップルを一緒に放鳥してます。
遠めで見ると両方ブルーとグリーンだから
見分けがつきません(笑)

20160616203624b15.jpg

一緒に放鳥しても喧嘩しないので助かります。
ぴぴちゃんとみどちんでした。
ようやく手の甲なら乗ってくれるようになったみどちん。

2016061620362540b.jpg

おうちに帰すのも楽になりました。
まぁ、ちょっとは逃げるんですけどね(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりとさんちゃん。

皆様こんにちは。
また雨が降ってきました。
天気予報は週末も雨が降るみたいです。
気温もそこまで上がってないので
しばらくは長袖着てなきゃダメみたいです。

お仕事は残すところあと1日です。
給料明細とかの説明はまだなくて
昼間働いてるおばちゃん達は激怒している様子。
今までも給料が遅れる事が度々あったので
どうやら、遅れると嫌なのでプラス一ヶ月分の給料を
給料日よりも早く振り込めと要求しているようです。

まぁ突然解雇になったら怒るのも当然なんですけど
私は平和主義なので、そこまで強く言えません…
おばちゃんは強いな~と見守っています。

一応給料明細と解雇されましたっていう証明書は欲しいと
伝えてもらったはずなんですけど、なんの返事もないままです苦笑。
日がたつにつれてどうでもよくなってきて。
おばちゃんみたいに怒る体力もありません(笑)
果たして給料もらえるのかなぁ~って感じです。

とりあえず次働くときは、
もっとちゃんとしてる人の下で働きたいですね。

さんちゃん。尻尾がまた無くなってます。

20160614150450ab3.jpg

まつりの愛情が重いですね。

20160614150451347.jpg

まつりはツンツンがフサフサになってきました!

20160614150453cd1.jpg

ちょっと可愛い顔してます(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

モフモフぽぃちゃん

皆様こんにちは。
今日は土曜日ですね。
土曜日って感じがしないです。

お仕事もあと少しで終わりで
嬉しいような寂しいような。
あと少しだと思うと不思議と行きたくないな~というのが
減るものですね。行きたい訳じゃないけど。

まぁまた9月には働こうとは思ってますが。
それまではゆっくり鳥様と遊べます(笑)
金欠になりますが時間も大切だと思うので楽しみです(。-∀-)

ぽぃちゃん、元気です。

20160611093430096.jpg

相変わらずぽっちゃり体型のぽぃちゃん。

201606110934313d9.jpg

しゅっとすると細いです(笑)
お腹凹ませてるのかしら。

本当はぽよよんです。

20160611093433ba0.jpg

自信満々ですがモフモフしてると
太ってます。

201606110934346a6.jpg

モフモフ…

2016061109343623c.jpg

モフモフモフモフ…

でも大丈夫、可愛いからね!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪風ブランコ

皆様こんにちは。
今日はもくようび、雨です。

好きなゲームの発売日だったので
札幌駅のビックカメラまで買いにいきました。
明日は休みなので思う存分プレイしたいと思います(笑)

今日はこれから雨のなかお仕事なので
テーブルの上にゲームをおいて
頑張って仕事にいこうと思います。

体力不足で札幌駅まで行っただけで疲れてしまって
今日は早く帰ってきたいです( ´_ゝ`)

文鳥さんは小松菜が大好きです。
そんなに丸飲みして大丈夫?ってくらい食べます。
茎の部分は残すので
茎はサザナミ行きです。


2016060915252775e.jpg

立派になった雪風。
最近の趣味は人間の足の指をチミチミ噛むことです。

20160609152528510.jpg

小松菜バクバク食べてるけど
リンよりずっと小さめです。
多分リンがデカイんですけどね。

20160609152530174.jpg

ブランコの鈴邪魔なのか好きなのか
鈴に向かってキュルルルと怒りますが
毎日ブランコでオモチになってウトウトしています。

リンが雪風のことを好きじゃないので
全然カップルになりません(笑)
文鳥カップルにしたいですね~
もうあと2羽くらい欲しいのが本心です。
めがねにダメって言われるんですけどね…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

すずの嘴

皆様こんにちは。
暖かくていい天気です。

大きい2リットルのアイスを買おうと思ったら
売り切れてました( ´_ゝ`)エー


すずの嘴は良くなってきて
麻の実も食べられるようになったのか
減っていた体重も戻ってムチムチ復活です。
ただ嘴が欠けた事に慣れただけかもしれませんが。

201606071553176df.jpg

たまに頭に飛んでくるすず、可愛いです。

20160607155318fd1.jpg

もうちょっとダイエットしてもいいかもしれないですけど
嘴良くなってきて本当に良かったです(^^)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

トヤ状況

皆様こんにちは。

晴れて、そこそこいい天気の月曜日。
もう初夏ってやつが来たんでしょうか。
一週間くらいいい天気が続きそうです。

今日は6月6日、母親の誕生日です。

今年は色々悩んだ結果、
ブランドの口紅と、お菓子、コーヒー豆などを
送りました。今日送ったので届くのは明日ですが。

母の日と誕生日が近いと思うんですよね!
先月花とお菓子を送ったばかりなので
また花を送るわけにもいかないし、
色々悩んでしまいました。

かといって同じ月の訳ではないので
母の日と誕生日一緒ね!っていうのも出来ないし。
こういうので悩む人沢山いるんでしょうね~
クリスマスと誕生日が近いとか。
私の友達も12月23日が誕生日なのですが
私は誕生日とクリスマス一緒にしてプレゼントをあげてます。
きっと家族も一緒にしてるんでしょうけど
ちょっと可哀想ですよね。

あ、ちなみに父の日はなにもしません(笑)


まつりさん、つんつくがスゴいことに。

20160606120432586.jpg

頭もハゲハゲです(^_^;)
いや生えてきてるから逆にフサフサと言うべきか。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑


皆様こんにちは。
今日もお天気悪いです。
自転車乗っていけるかなぁ~…

金曜日で忙しそうなので
雨の方が有り難いんですけどね(笑)

ティーにゃんモフモフ気持ちいいです。

2016060312235573b.jpg

癒しのティーにゃん。。。

20160603122357b28.jpg

ぽわわんとしています。

りっくんは私が怖いのか
なかなか寄ってきてくれません。

遠くでティーにゃん返せオーラを出しています(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

デレさんちゃん

皆様こんにちは。
なんだか寒い日が続いてます。
もう六月なのに暖かくならないなぁ~

私の働いてるお店が閉店することになって
今月半ばからまたニートになることになりました(笑)
突然言われたのですが
びっくりとか悲しいとかではなくて
もう可笑しいです( ´_ゝ`)ナンダカナー

トヤってるまつりとさんちゃん。

2016060211095515d.jpg

まつりはツンツンしてるので
自分がカユイみたいです。

20160602110952912.jpg

さんちゃんは撫でて欲しいみたいですが
まつりさん、完全無視です(。-∀-)

201606021109511fa.jpg

ストーカーされて迷惑してるのに
調子のいいさんちゃん。

20160602110954672.jpg

ちょっとオコでした(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

焦るみどちん

皆様こんにちは。
雨です。気分もどんよりしますね。

昨日はうちで女子会が開催されて
のんびりお菓子を食べまくりました。

汚いキノさんも沢山可愛がってもらいました(笑)
今日からもう少しお仕事頑張ります。

ピピちゃん、オカメハウスで寛ぎ中。


2016060113162226f.jpg

まるで自分のおうちのようです。

みどちんはピピちゃんのところに行けず
オカメハウスの上でウロウロ。

20160601131624bdd.jpg

喧嘩するくせに、離れると不安みたいです(^_^;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR