*All archives* |  *Admin*

ぶんちょの水浴び

皆様こんにちは。
今日はとても寒いです。
昨日から冷たい雨が続いていて、
出かける気力がありません。

食べ物が何もないのですが
雨で寒いので買い物も行かず引きこもってます。
折角のお休みなのに(。>д<)

そんな私とは真逆の、元気いっぱいの文鳥。

2016042915185912d.jpg

飲み水に飛んでくるのはいいのですが
十中八九、水浴びが始まります。

20160429151849d86.jpg

今日もこんなに外は寒いのに
やる気満々のリン様。

201604291519013e9.jpg

ピョンピョン飛び回りながら
羽をバタバタバタっとして水浴びするのですが
別に浸かってる訳じゃないので
その羽をバタバタするの意味ないと思う私です。

20160429151903001.jpg

本人は一生懸命羽をバタバタしています。
胸しか濡れてないですけどね…

あと濡れてるのはテーブルですけどね。

2016042915190468e.jpg

雪風はリンと違って、
水浴び用の容器にちゃぽんと入って
お腹まで浸かってからバタバタするので
全体が綺麗になってると思うけど
リン様は胸しか綺麗になってません。

20160429151913770.jpg

ちゃぽんと入るのが怖いんですかね~?
うん…別にテーブル拭けばいいし
水も替えればいいから、いいんですけどね、
リンちゃんはそれでいいのか、ちょっと謎です(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ぺタコの場所

皆様こんにちは。
明日はお休みなので
動物園に行こうかなと思ったのですが
寒くて天気も悪そうなので、
普通にお買物に行こうかと思います( ´_ゝ`)
動物園は近いのでいつでも行けるし…

自由なペッタン。

20160428114945cb2.jpg

インターホンの上がお気に入りの場所です。
たまにタマゴンなのか暗い場所にも行きますが
ポィちゃんやキノよりは大人しくしています。

20160428114947f34.jpg

お上品なインコです。
水飲むのは下手でいつもむせてますが…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

さんちゃんの尻尾

皆様こんにちは。
もうすぐGWですね~。
札幌は桜の見頃も迎えます。

私は日曜日以外はお仕事なので
多分どこににも行きませんし予定もないです。
ちょっと掃除はしたいと思ってます。
お花見もしたいですけど
今年は虫が多いような…
すでに何度か蜂に遭遇してるのでちょっと怖いです。

昨日下の階に住んでいる男の子宛に
『階段の左に蜂がいます』と
メモ書きが貼られていました(^_^;)
私が見たときにはいなかったですけど
お母さんも心配ですよね。

さんちゃんのおうちにルコが入るので
ナスカンでしっかり戸締まりしています。

2016042611380081e.jpg

出てくるとうにとすごいケンカするので
放鳥時間が少し短くなっています。

さんちゃんの出てるときにはうにを帰して
うにが出てるときにはさんちゃんはオカメハウス、
ということが多いです。
うには、まつりのことが好きなので、
まつりがさんちゃんの事好きなのに嫉妬してるのか
他のサザには興味もないのに、さんちゃんだけ苛めます。
さんちゃんもさんちゃんで、強気に応戦するので
どうにもなりません…。

休みにテントも作ろうと思います。
サザは本当にテントが好きなので。

201604261138013c7.jpg

羽の長いのより短い尻尾…
これでも生えてきたので良かったです。
まつりのせいで…(愛情重い)。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪風の頭

皆様こんにちは。

春です。
リュックを買おうと思ってます。

スポーティーな格好を苦手としてるので
スニーカー買うのにもすごく迷いました。
流行っている有名ブランドのスニーカーが
どうしても気に入らなくて。

妥協に妥協を重ねて買ったスニーカーは
流行っている有名ブランドではなくなりました。
まぁ、楽チンでいいんですけどね。
やっぱりスニーカーじゃない靴も買おうと思ってます。

そしてリュックを買ってもっと楽チンに
お買い物とか行こうかな~と思いまして。
今、吟味しているところです。
競馬当てていいもの買えるといいなぁ~


雪風の頭が斑に白くなってます。
これで色は変わらないのかなぁ。

201604221720431c0.jpg

一応指には乗るけど逃げ回ります(笑)
最近チミ噛みを覚えて、噛まれると結構痛いです。
マメみたいに血が出るわけじゃないからいいのですが。

頭はこんな感じ。

20160422172044b91.jpg

ちょっと眉毛っぽくて
よく見ると面白いです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

キノとポィ

皆様こんにちは。
今日も暖かいです。ポカポカ。
早く桜が咲くといいなぁ~(*´ω`*)

水浴びも寒くなくなりつつあります。

20160421105131c38.jpg

キノは台所までやって来て
水浴びしたいアピールをするので、
お皿に水を入れてあげます。

20160421105133c33.jpg

水浴びしてもなかなか綺麗にならないキノさん。
白いと汚れが目立ちます(笑)

そして横からポィちゃん。

2016042110513434d.jpg

ポィちゃんは誰か他の子を
撫でてたりすると『あたちも!』と寄ってきて
押し退けてキューキュー言います…

201604211051369ad.jpg

甘えっ子で可愛いですけど
遠慮もしてほしいと思います( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ダイエットは明日から

皆様こんにちは。

今日は暖かいです。
やっと春になったかなという感じです。

昨日までは寒くて自転車だと
体がすごく冷えたのですが今日は大丈夫そう。
衣替えもできそうです。
何か新しい服も欲しいな~( ´_ゝ`)


最近またミカン食べてたまつり。


20160420130502205.jpg

見る度なにか食べてるような…
小松菜も他の子の分まで奪って食べてます。

20160420130503573.jpg

シュッとしてても痩せてないまつり…
しかもなにか食べてます(笑)
あちこちで食べるの止めて欲しいのですが…

20160420130505617.jpg

ムチムチ。

201604201305072c1.jpg

ふてぶてしいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

おこルコさん。

皆様こんにちは。
今日からまた一週間、頑張っていきましょう。
土曜日はレイトショーを見てきました。
すごい人でしたけど楽しかったです。

ルコさん。

20160418085651dc7.jpg

たまに、モフモフしたくなります(笑)
可愛くてたまらないのですが
噛まれると痛すぎなのでタオルでガードです。

201604180856537f0.jpg

嫌われてるので
手を出すとギャーと逃げるのですが
結構簡単に捕まえられます( ´_ゝ`)

201604180856542ea.jpg

おこルコさんでした(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リンリン

皆様こんばんは。
今日は土曜日、お休みです。

夜中に仕事終わり、パンを食べました。
ごはんよりもパン派です。
また太りそうです。

今日は、というか今日も。
昼は競馬をして、
夜はコナン君の映画見に行きます。
映画はあまり見ないのですが
コナン君の映画、やっぱり見たくてレイトショー行ってきます。
ゆっくりまったりですね。

どこかでお掃除dayを作らなくては。
暖かくなってきたので
お洋服の整理も出来そうです。
物置部屋と化していた寝室の掃除もしたいです。
頑張ろうっと。

愛しの、リン君。
急に、フィンチが飼いたいという欲が出てきて
お迎えしてからまだ一年も経たないけれど
すっかり大人になって、
すっかり文鳥になって、
ちゃんと家族しています。

201604152343385ef.jpg

たまに、真っ黒な頭に白く粉がついてます。
どこで白くなってくるのか謎です(笑)
なんか阿呆っぽくて可愛くて好きです。

201604152343406f7.jpg

ツンとしてるけど
チーチーと言うと慌てて飛んでくるリン君。
毎日ベタベタしてきてちょっとウザいくらいですが
やっぱり文鳥、可愛くてたまりません(*´ω`*)
雪もリンみたいになるといいんですけどどうかな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

綺麗好きなうに

皆様こんにちは。
また大きな地震がありましたね。
鳥飼の方じゃなくても大変かと思いますが
鳥飼の方も大変だったと思います。

先日火事もありましたけど、
本当にそういう災害の時、逃げられないなーと思います。
まず移動用ケージも数がないし、逃げても外は寒くて駄目だし。
もし災害が起きたら、鳥様たちと一緒に死ぬと思います。
しょうがないですもんね、自然には勝てません。
1羽2羽ならどうにかつれていけると思いますけど。

これからもまた地震がいつくるか分からないと思うので
どうか気を付けて、皆様どうか鳥様の命も守って欲しいと思います。


全然おうちに帰らないうにさん。

20160415132015966.jpg

まつりのことが好きなので
ついていっては尾羽を引っ張られてはギャーギャー言ってます。
いくら尾羽がひしゃげたら学ぶのかな…
本当に阿呆だと思います( ´_ゝ`)

20160415132017feb.jpg

オカメはよくモフモフしてます。
みんな綺麗好きなのかもしれません。

20160415132018d52.jpg

毎日ごきげんで元気で羨ましいです(。-∀-)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

サザは動かない

皆様こんにちは。
風が強いです。
なんか寒くって嫌になりますね。

久し振りにロジックをやりたくて
ロジック雑誌を買ってきました。
何か当たるといいな~
バッグ欲しいんですけどロジックが大きすぎて
なかなか出来ないんですよね…
暇な時にチマチマやっていこうと思います。

ティーにゃん。

20160413122421bf4.jpg

天使の可愛さで喋ります。
ティーティー?と連呼します(笑)

20160413122423114.jpg

何枚撮っても動かないサザ。
文鳥とは真逆ですね。

201604131224246b6.jpg

ちょっと眠そうなティーにゃん。

20160413122641539.jpg

空気読まずにりっくん登場(^_^;)
りっくんも可愛いけど
ちょっと迷惑そうなティーにゃんでした。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ぽそぽそ

皆様こんにちは。
日曜日と月曜日がお休みでした。
久し振りに2連休だった気がします。

なんだか余計に疲れちゃって
遊び疲れってやつですけど
全然仕事に行きたくありません(笑)
あー。頑張って行ってきます。


てっちゃんは相変わらずです。
いつになったら生えてくるのかとか
もう思わなくなりました。

てっちゃんにはそのうち彼女作ってあげたいけど
幸せであれば毛引きくらいいいかなと思います。

20160412155930b96.jpg

マメはカップル以外のケンカがすごいので
一緒に放鳥出来ないところが難点です。

この前すずとアイオンが壮絶な女の戦いをしていて
危うく血だらけ大事故になるところでした。
嫌いなら近づかなければいいのに…

201604121559322b0.jpg

嘴から飛んでいきますから大変です。
ピピちゃんとすずは大丈夫なんですけど
アイオンが特別気が強いんでしょうね。

てっちゃんには優しい彼女が出来たらいいなぁ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ピピとみどり

皆様こんにちは。
ちょっと早めに母の日ギフトを
ネットで頼みました。

今年はお花とお菓子のセットにしました。
うちは鳥様が沢山いるので
お花なんてもらっても食べちゃったら困るし
全然いらないんですけど、ネットで見た、
母の日にもらって嬉しいもの一位がお花だったので
それを素直に信じてお花にしました。
本当かなぁ…。

ちなみに去年はプリン、一昨年は梅干しを
あげたような記憶があるので
まぁ久し振りにお花もいいかと思います。
実家には犬しかいないので
お花を食べちゃう心配もないですしね(笑)

ピピとミドちゃん。

20160408110450446.jpg

文鳥に怒っています(笑)

相変わらずラブラブで仲良しで
暑そうでも離れないです。

20160408110451b41.jpg

可愛いなぁ…

20160408110453b59.jpg

ニギコロは出来ませんが
ピピちゃんはまだ一応手に乗るので手乗りかな。
みどちゃんは指を出すと逃げちゃいますけど。

今さらニギコロの練習しています。
絶対無理ですけどね( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ボロボロです

皆様こんにちは。
札幌はいい天気です。
今年は桜が早そうで、もしかしたらGWには散ってるかも。
近くの動物園にお花見行くのが楽しみです。

今日はドラッグストアにお買い物に行こうと思います。
髪の毛をいい加減染めなくては。
美容室嫌いの私は、もちろん自分で染めます(笑)
髪の毛多いので沢山染髪剤をつかわないといけないですが
美容室行くよりはお得に済みます。

あとは化粧品が切れたので
適当に買ってこようと思います。
本当はちゃんとしたものが欲しいのですが
夏に向けての節約です(´д`|||)
いいんですよ、安いアイライナーでも買ってきます。

最近棚の一角がお気に入りのクイさん。
きのが奥でタマゴン産んだりするので
本当に止めて欲しいのですが。

201604061339047da.jpg

入れてるものもかじられてしまうので
とても迷惑です( ´_ゝ`)

鳥様と生活していると
あっちで悪さこっちで悪さで困りますね。
目を離すとお気に入りのノートや本もボロボロです。

20160406133905757.jpg

我が物顔です。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

赤っ鼻

皆様こんばんは。
4月に入って忙しく、帰ってくる時間が遅くなってます。
帰って来てから何か食べるので
ブクブク太ってしまいます。

もっと健康的に過ごさなくては。
ダイエットですよね~
野菜食べてスムージーとか飲みますかね~。

まつりがうるさく
さんちゃん以外にケンカを売るので
応戦するマメなんかはたまに怪我します。

マメの気の強さはどうしようもないです。
まったく自分の大きさを分かっていません。

パズもまた、
いいおっさんなのに売られたケンカは買ってしまいます。
いい感じに赤っ鼻です。


20160405000704ef6.jpg


人間にはすごいびびりなパズですが。
かごの上からまつりにブランコをガタガタされて
毎日怒ってるので、その時やられたんでしょうね。
きっと普通に治ってくれるとは思いますが
本当に怪我が絶えません…(^_^;)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪風の成長

皆様こんにちは。
今日はいい天気ですが風が強いです。
明日はお休みなので
お買い物に出掛けようと思います。

雪風が段々と文鳥になってきました。

20160402120502cc1.jpg

大人っぽい顔をしています。
ベタ慣れの子にしたかったのですが
自由に育っていて、一応手には乗るけど
自分から飛んできたりはしません。

リンちゃんの方がなつくという結果に…(笑)

20160402120503955.jpg

いやでもまだ小さいから
これからなつくのかもしれません!

2016040212050543d.jpg

モフモフして沢山可愛がって
なつかせようと思います(笑)

201604021205069b6.jpg

リンちゃんとの距離が近くなってきました。
リンちゃんは雪が気に入らないのか
ちょっと近づくとすぐ怒るんですけど
これから仲良くなるかもしれないです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

4月

皆様こんにちは。
今日から4月ですね。
色々と物が値上げしたり変わることがあるようですね。
電気も自分で選べる時代が来たらしいですが
とにかくそういうことが苦手な私は
特に何もしていません( ´_ゝ`)
そのうち色々と調べてお得になるようにしたいですね。

北海道にも春はやって来ていて。
雪も溶けて自転車も乗れるようになってきました。

20160401142030848.jpg

うにペッタンも眠そうです。

20160401142031232.jpg

暖かいですからね~
私もなにもしないで寝ていたいです。

20160401142033485.jpg

現実は週末で忙しいんですけどね…。
4月はきっと忙しくなりそうで現実逃避です…(´д`|||)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR