*All archives* |  *Admin*

真冬の装い


皆様こんばんは。
今日は疲れました~
帰ってごはん食べたらもう夜中。
やっと土曜日、もう1日頑張ります。

てっちゃんの羽が少し生えたような。

20160130000606313.jpg

寒いから暖かくしてるんですかね。
少し前はでは尻尾もなかったのに。

20160130000603a6f.jpg

まだ飛べるまではいかないけれど
このまま少しは生えてくれるといいんだけどね~

201601300006050da.jpg

本人はオシャレのつもりかもしれませんが
確かに毛引きは毛引きで可愛いけれど
やっぱりフサフサになるといいなぁと思います(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

頑張る為には多分HPが足りてない

皆様こんにちは。
iPhoneに変えて、少し経って
音楽を何か入れて聴こうと思って
昼間からアレコレしているうちに
なんかお気に入りの曲を色々歌っていて
気付いたら結構喉にきてました。

なつかしいのから、今のまで。
私の好きな歌は何処か病んでいる気がするんだけど
ありがちなラブソングとかよりは
中2病くらいの病み具合の方が好きみたい(邦楽は)。

洋楽はどちらかというとメジャーなのが好きで
あんまりアーティストを追いかけたりしないです。
なんか嫌いな歌い手さんでも、たまにいい曲がある。
これで私が英語がべらべらだったら
あんまり洋楽には興味なくって
きっとわざわざマイナーな歌を聞くんだと思う。

最近のケータイというのは便利に出来ていて
好きな曲を何個か登録すると
こういう系が好きなのね、と勝手に出してくれて
ああそうそう、好きだったんだよね
よくわかったねと、機械音痴だけど
意外とケータイと仲良くしています。

でもblogの更新は結局タブレットの方が便利で
一年前の今日の写真を出してくれるという
タブレットにはタブレットなりの
いるのかいらないのかよくわからない優しさを持ってて
ちなみに一年前の写真はてぃーにゃんのテント姿でした。


201601300041162fb.jpg

最近なにしてるかというと
午前中洗濯して、鳥様のアレコレをして
タブレットで写真をとって仕事に行って
帰ってきて適当なものを食べて
録り溜めたアニメをちょこちょこ見るっていうのの
繰り返しなんですね。なんか時間がない。

アニメも見れないものが溜まっていって
もういつのアニメだよ、っていうのも残ってて
でもいつかは見たいので消さないで、
消せないで、いるのです。なんか時間がない。
イカンと思ってはいるのですが。

今年の目標にも掲げている
デジイチで写真を撮ることも
全然実行出来ていないまま2月になりそうです。
イカンと思ってはいるんですけど。

もっとblogにも書いておきたいこともあるんじゃ
なかろうかと思って、
前blogの鳥さん天気予報の方をちらっと
見返してみると、初めて書いたのは2008年。
今何年?2016年。blog休止してたときもあったけど
8年も経ってるじゃないですか、私。
もっともっと鳥様に向き合っていかなきゃなーと
思う今日この頃。長いですよ8年。
進化しないこの時間をなんとかしなきゃ。
むしろ退化してる気さえしましたしね。

ちらりと見た前blogの、
デジイチで撮ったシータの写真がスゴく綺麗で
スゴくキラキラしてて、背景もぼかしてくれるし
デジイチ出してこなくちゃいけないなぁと思いました。
昼間から歌って喉潰してる場合じゃないですよ、全く。

機械音痴な私ですが少し頑張ろうと思います。
めがねにも頑張らせようと思います。

そう、私のラクトオボ生活はゆるく、何年か続いていて
外食するとき以外はお肉お魚はなるべく遠慮しています。
ドレッシングとかに入っちゃってる
お出汁とかはもうあきらめて頂いてるんですけど。
最近ではハンバーガーも肉使ってないのがあって有り難い。

この前バラエティー番組で
養豚場で働いてる女の子が出ていて
お手とかする可愛いブタちゃんを、
他の人に食べられる位なら自分で食べると、
泣きながら食べると、言っていました。
私にはその覚悟っていうか強さっていうか
そういうのが無いんだなぁと思って
まだラクトオボでいます。命は尊いですね。
いつか彼女のようになれたら
その時は私も心置き無く命を頂く時がくるかと思います。

鳥様にももっともっと向き合って頑張ろうと思います。
生きているからね。繁殖もしていきたいですし。

繁殖して売ってどうこうっていうのは
私のやりたい生活とはまたちょっと違うんですけど
やっぱり一番は幸せに生きてく事だと思うので
その延長にタマゴンがあれば、それはそれでいいなと思うし
なければそれはそれで、楽しい日々を過ごせばいいだけで。
鳥様一番で、健康第一で。

なので頑張ろうと思います。
頑張る為にはHPが足りてないんですけど、
新しい漢方がそれなりに効いています。
カミショウヨウサンとかいうやつ。
それなりに効いてくれるだけでも助かってます。

あとは歌いすぎて喉痛いのが風邪じゃ無いこと祈ります(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お腹がポヨポヨ

皆様こんにちは。
銀行に行ったら途中凄い風でした。
これからお仕事、
また風の中歩くのかと思うと憂鬱です。

まだ木曜日ですが
日曜日は何して過ごそうか考えています。

先週は競馬したので今週は掃除かな…(;´Д`)
ルコが噛みちぎった壁紙が大変な事になっています…


丸々とした涼風。

20160128150956d66.jpg

すずさん、太ってると思ったら
タマゴンを産みました。

プシュケとラブしてるのは見てないので
無精卵でしょうねぇ~

20160128150958e45.jpg

まだぷにぷにしています。

20160128150959211.jpg

少し様子を見て秋になったら
巣箱入れてみてもいいかなぁ~と考えています。
本当はプシュケじゃなくてっちゃんと
くっついて欲しかったんですけど
相性的にプシュケの方が望みがありそうです。

20160128151001b3c.jpg

元気一杯なのですが
相変わらず飛べない鳥様なので
痩せないですねぇ。

タマゴンのうちはそんなにダイエットしなくても
大丈夫だと思いますが
タマゴン終わったら少し痩せて欲しいなぁ…

2016012815100238d.jpg

全く他人事ですけど( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

痛そう

皆様こんにちは。
年末年始があっという間に過ぎ去って
次はバレンタインですね。

今年もバレンタイン催事場でアレコレ買いたいと思います。
催事場は色んなものがあって楽しいですよね。
自分用に沢山チョコを買います(笑)


パズがまつりと喧嘩をするので
お引っ越ししました。

20160127125308ded.jpg

鼻をかじられて痛そうです。
タオルをかけていたのにまつりは
わざわざタオルの中に入っていくので
かごの場所を変えました。

20160127125307112.jpg

引っ越ししてからは
ゆっくりブランコで遊んでいます。
パズにはまだまだ長生きしてほしいので
まつりの手の届かないところに置くことにします(。>д<)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クイの羽繕い

皆様こんにちは。
日曜日は競馬も少し当たって
よく休みましたが、その分家事は進んでません。
今日はこれからお洗濯。
制服が2枚しかないので
毎日洗わなくてはいけません。

昨日からまた6連勤、
来月はそんなに連続勤務にならないように
休み希望を沢山出しました(笑)

クイは相変わらず忙しそうです。

201601261318472d5.jpg

お手入れが下手なんだと思います。
自分で羽繕いしながら、ギャァ!と言ってます。

20160126131848d07.jpg

キノさんにもやってあげるのですが
必ず羽抜いちゃうので、
キノさんもいつも迷惑そうです。

20160126131850e84.jpg

キノさんもやさしいから
あんまり怒らないけど、抜くのはやめてね(。>д<)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

無駄なタマゴン

皆様こんばんは。

明日は日曜日。
ゆっくり休みます!
たまに競馬もしようと思います(笑)


ぽぃちゃんタマゴン時期で。

20160123211500d23.jpg

ウロウロしてると思ったら
台所の下のたなの奥でタマゴン産んでました…
もー。

相手もいないのにやめて欲しいです。

うちのオカメたちと来たら…


20160123211459b16.jpg

うにとうまくいってからにしておくれぇ…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

極悪

皆様こんばんは。
明日は土曜日、少し早く帰って来たので
金曜ロードショーの魔女の宅急便を見ながら
まったりしています。
可愛いですよね、キキもジジも(*´ω`*)
明日1日頑張って日曜日ゆっくり休みます。

コンタクトのケースを
よくまつりが盗みます。

最近は一番年上のパズに喧嘩を売ったり
さんちゃんを追いかけ、急にクイに怒ったり。

もー悪いことばっかりしています。

20160122223751b1e.jpg

少しは良いことしてくれるといいんですけどね。

20160122223752f4e.jpg

毎日餌箱にコンタクトのケース入れるのは
是非やめて頂きたいですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

リンちゃんの毎日

皆様こんにちは。
今日は風は強いけどいい天気です。
ちょっと寝すぎて頭痛で目覚めました(笑)


早起きは三文の得って言いますが
本当にその通りで寝過ぎるといいことないです。

時間はなくなるし頭痛はするし(´д`|||)
休みの日は早く起きられるのに(大人ですが)

明日からなるべく早く起きようと思います。


すっかり大人のリンちゃん。

2016012111472388a.jpg

サクラ文鳥の色になりました。

噛まれた足もすっかり治って
毎日ピョンピョン元気一杯です。


20160121114721288.jpg

写真撮っていても指に飛んでくるので
リンちゃんが写ってない写真が沢山撮れます(笑)

iPhoneで撮ればもっといいのかもしれませんが
飛ぶので全然追いつかないんですよね~
いやデジイチ出せばいいんですけど面倒で…

いつも綺麗に文鳥の写真撮ってる方々、尊敬します( ´_ゝ`)

20160121114724cb1.jpg

ブレ具合でどのくらい動くのか察してもらえればと思います。

たまにおちりフリフリしてくるので
リンちゃんは男の子なのかなぁと思ってます。

雪風もどうなっていくのか楽しみですが
ちゃんと成長を写真で残していきたいですね~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

モフモフうにっこ
皆様こんばんは。
 
実家の方では記録的大雪になるらしく 
積雪が凄いことになってます。 
幸い札幌は除雪も追いつくほど 
雪は積もってるけど 
埋まるほどじゃありません。
 
ソファでくつろぐうにっこ。 
 

 
モフモフしてます。 
 
うにももう大人なので 
そろそろペアになってほしいなぁ~ 
と思う今日この頃。 

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

さんちゃんの変顔
皆様こんにちは。
道東の方ではすごい雪になっているみたいです。
札幌は全然ですけど。

毎年道東の方は大変だなーと思います。
皆様どうか無理に外出しませんように
と言っても雪かきはしないといけないですからね。
でも毎年のことなので皆様たくましいものです。
買い物もまとめてしてたり
断水や停電にしっかり備えてて。

うちはなにもないので
コンビニだけが頼りです(´д`|||)

今朝キノさんの足が噛まれて。
血だらけになってました。
キノさんはオカメハウスの中にいたんですけど。

多分噛まれたんだと思います。
とりあえず絆創膏で固定して大人しくしててもらってますが
よっぽど痛いのかションボリしています。
ごはんは食べてるので大丈夫だと思いますけど
可哀想でした。


平和なさんちゃん。
呑気で羨ましいですね。

20160119151635a0a.jpg

カメラ嫌いなので警戒しています。

20160119151637602.jpg

写真撮ってると寄ってくる子もいるのですけど
さんちゃんは逆に逃げ回ってうまく撮れません。

変顔だけどまぁいいか…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

すずプシュ

皆様こんにちは。
本州の方では雪が降って大変みたいですね。
北海道もこれから雪が強くなるようなので
ストーブが消えたりしないように気を付けたいです。

最近仲良し?な、すずとプシュ。

20160118160821f2d.jpg

こんなにくっついてるのは
珍しいんですよ。

いつもはすずが喧嘩ふっかけちゃうので
プシュケはびびってしまって
違うところに止まっていたりするのですが

寒いのかくっついてました。

20160118160823477.jpg

ストーブは24時間つけっぱなしですが
夏のようにずっと暖かくはないのかもしれません。
多分他のおうちよりは暖かいと思いますけど。

ぴっとりくっついてるとマメルリハっぽい。
可愛いですね(親バカ)笑。

このまま仲良しになってくれるといいのですが
突然喧嘩しだすのがマメルリハですからね~
どうでしょうね~

もう少しゆっくり見守りたいと思います!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

目標!


皆様こんばんは。
日曜日いかがお過ごしでしたか。

私はお友達と職場の人にプレゼントを買って
今日は競馬もせずに帰宅しました。
お友達には食器を、職場の人にはクッションを買って

自分に、ちょっといいボディソープとか買いたかったけど
荷物も多くなって面倒になってしまったので
来週に持ち越したいと思います。


うにに今年の目標を聞いてみました。


2016011721460956a.jpg


相変わらずワカケに憧れ追いかける日々。
人間も好きだけど、一番はまつり先輩。

他の目標は

20160117214611965.jpg


相手はまつりでしょうね…
叶わない今年のうにの目標でした(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お弁当がいっぱいだし


皆様こんばんは。
苺の日でした。

朝にみみすけさんから苺が届いて
happyな気分になりました。
みみすけさんありがとう。

休みも、なんだか休みじゃないような
色々と行動してるせいで
一週間は長く感じてるのにもう一月半ば。
今年もあっという間に終わるんだろうな~。

日曜日はお友達と職場の人に
誕生日プレゼントを買いにいく予定です。
そのあとは6連勤、日曜日、6連勤と続きます。
正直そんなに働きたくないのですけれど。
仕事を変えようか迷いますね。

誕生日プレゼントを選びに行くついでに
少しいいボディソープとか洗顔料とか見てこようと思います。
リフレッシュが必要です(笑)


雪風。
雪風は北海道が舞台の本に出てくるキャラクターの名前で
イケメンの男の子でした。
何て言う本だったかは忘れましたが
雪風という響きがとても良かったので
雪風という名前はとても気に入っています。

20160116005252752.jpg

全部、ベタベタですよ、雪風さん。

リンちゃんと違って
雪風は飛ぶのがへたっぴです。

ご飯だよーと言っても
分かってるのか分かってないのか
ソファの上に着地。

手乗りになる気がしません( ´_ゝ`)
今のところ指を出せば乗りますけど
手のひらには乗りません。

…これからです!
きっと手乗りになるはずですよ。

20160116005253682.jpg

ジョージョー言わなくなってきました。
もう少しで挿し餌終了なのかもしれません。
寂しいな(。>д<)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

遠くでピヤ!と鳴くワカケ

皆様こんにちは。
今日は大きな地震がありました。
うちは、無事でしたが、
放鳥中だったリンちゃんが電気の紐にからまったくらいです。

揺れでストーブが消えたので
外出中じゃなくて良かったな~と思いました。

昨日はポーチ作りをしに
お客様が来たのですが
まつりさんは相変わらず遠くから
ピヤ!と鳴いて警戒態勢でした(笑)


20160114155731715.jpg


普段はこんなにムチムチモフモフなのに。
怖いときはシュッと少し細身になるので不思議です。

2016011415573238c.jpg

途中からは放鳥中のてぃーにゃんにつられて
大分近づいて来てましたけど、
まだまだ人見知りがすごいですね。
いつか人見知りしない可愛い鳥様になって欲しいのですけど。

下は完成したポーチです。
裏地はつけてないのですが芯は貼ったので
しっかりしています(*´ω`*)

20160114155734ebb.jpg

次は機会があったらまた違うもの作りたいですね!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

強力な攻撃がきます
皆さまこんばんは。
お掃除もそこそこ終わって
あとはお客様を待つばかり。
布をかってきて
ポーチ作りをする予定です(^-^)
鳥様も可愛がってもらえるはずです笑
相変わらずルコさんはなついてないので
お客様が来るときには
黒いヤツには手を出さないでね
と一言言っておきますが
私はルコさんと仲良しになりたいので
よく手を出しています。
最近ルコさんは
手が本当に怖いらしく
ギャー‼︎と鳴きながら逃げるのですが
窮鼠猫を噛むので
こっちが油断しようものなら
ガブっとやられます。

もちろん
もう素手で手に乗せようなんて 
考えてません。
タオルで捕まえて
モフモフしたら帰します(笑)

可愛いんですけどね~
今年の目標は
手のひらの上においたおやつを
取ってもらえるようにする事。
今はつまんであげないとダメなんですよね。
どんなあげ方でも
おやつを食べられるようにするのが
第1歩かなーと思います。
頑張れルコさん!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ニギコロショット

皆様こんばんは。
2連休があっという間に
過ぎ去り、また明日は御仕事ですね。
今日は鳥部屋の掃除などをして終わりました。
買い物行くのも寒くて大変です。
今は部屋でアイスクリーム食べてましたが。

チミチミする癖がついた、すずさん。
痛いです。

20160111214158304.jpg

何かを噛みたい生き物なのでしょうか…
最近のリンちゃんも
足の指とか噛んでくるんですよねぇ。

20160111214156af0.jpg

服に穴をあけられるので注意が必要です。
チミチミもなかなか痛いのでやめて欲しいのですが。

201601112141555c8.jpg

噛まれるのでニギコロショットです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

文鳥VSマメルリハ

皆様こんにちは。
今日は土曜日、一週間長かったです~。
休みの日はあっという間にすぎるのにな。
今日もお仕事ですが
今日行けば休みっていう魔法の呪文で頑張ります!

てっちゃんに彼女作ることも
今年の目標のひとつです。
ピピちゃんとみどちゃんの繁殖がうまくいくのが
一番いいんだけれど。

20160109104631e06.jpg

最新オシャレな毛引きファッションのてっちゃん。
全く飛べないくらいまで羽をちぎるのがトレンド。

最近のライバルはリンです。

2016010910462881c.jpg

どっちも引かない文鳥とマメルリハ。
気が強い同士、相性は悪いです。
でもわざわざ寄ってくるリンちゃんが悪いと思う。

20160109104629c60.jpg

寄ってきては攻撃!!
この子は誰かと仲良くなることが出来るのか
今からとても心配です…

そしてマメルリハには負けるから
やめてほしいです…

20160109104632263.jpg

てっちゃんもビックリの気の強さ。
文鳥とは(リンちゃんとは)仲良くなれないみたいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

白と真っ白

皆様こんにちは。
来週の水曜日は休みをとって
何をするかというと
家でポーチを作ることになっています。

ということで
この誰も入れられないような部屋を
片付けないとならないのですが
やる気スイッチ見つかりません。

日曜日と月曜日でなんとかしないと…と思うのですが
絶対2日じゃ無理なので、
今のうちに出来ることをしなければ。

今年の目標、こまめに掃除をすることに
押し潰されそうです(´д`|||)ハーーー

まとわりついてくる
白い?オカメをぱしゃり。


2016010813184440b.jpg

どこか行くときでも必ず肩に乗って
一緒に行く気満々のキノ様。

手の届きにくい首の後ろあたりにくっついて
とれなくなります(笑)

本当に人が大好きなところがかわいいんですが
正直、ちょっと鬱陶しいときもあるんですよね~。

20160108131846502.jpg

そして汚い…
お客様来るのにこの汚さ。

今さらどうしようもないです。


一方ペッタンさんは今日も美しい。

201601081318475f9.jpg

ただなついていないので指に乗せても
すぐに飛んでいってしまいますけど。


今日の写真はタブレットから。
iPhoneの投稿、どうして改行出来てないのか…
どうしてこう機械音痴なのか…
どうすれば文字を入れられるのか…

やっぱりタブレットは便利です!(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

iPhoneにしたので
🌱皆さまこんにちは。
年末、iPhone6sにしました。
晴れてiPhoneデビューです。 
折角なのでブログも更新出来るように
頑張っていきたいです(*^^*)
🌱ちょっと眠そうなりっくん。

オッサンなので
鼻のあたりが黄色いです。
でもまだまだ元気で
先ほど何故か慌てて豆苗食べてました。
誰も取らないんですけどね。

普段は逃げ回るりっくんも
眠そうな時はすぐ捕まえられます。
まだ夕方ですが
りっくんはもう寝るみたいです笑

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

てすと2

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テスト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お年玉
皆様こんにちは。
寒くなってきました。
きっともっと沢山雪が降るんだろうな。

キノママの今年の目標は痩せること、
こまめに家の掃除をすること
思いっきり遊ぶこと
鳥様の繁殖etc...

皆様の今年の目標はなんですか?
今年もいい年になりますように祈っています。


鳥様のお年玉はひえの穂でした。

2016010615533228a.jpg

ひえの穂は多分初めてだと思いますが
結構好評でした。

20160106155334ce7.jpg

普段あまり粟穂も与えないので
特別な感じなのか喜んでるみたいでした(*´ω`*)

20160106155335a80.jpg

まつりも好きみたいですけど…
ベショベショだし…

20160106155338e97.jpg

さりげなく、
ぽぃちゃんも水浴びしてました。
今年もhappyな一年になりますように!

20160106155337f66.jpg

幸せそうに食べてましたが
ぽぃちゃんもダイエットしようねー

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

年明け一発目




皆様こんにちは。
昨日からお仕事だったのですが
まさかのお昼からお仕事で年明けから遅刻しました(笑)
全然把握してなかったです。

今年初の水浴びです。

20160105101012a2e.jpg

まつりはいつも楽しそうでいいですねぇ。

20160105101014ccd.jpg

びしょびしょで気持ちよさそうです。
イケメンかは別として。

201601051010157cd.jpg

一年中お正月みたいでいいですねぇ。

2016010510101751d.jpg

頭がオカメみたい。
今年もまつりをよろしくお願いいたします(*´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

チーパッパ

皆様こんばんは。
街中は人で溢れていました。

今日はもうすぐ終わる
フェルメール光の王国展を見てきました。

人がいっぱいでした。

明日は何故か友達のテーブルの買い物に付き合うことになっていて
ついでにセール見ようよと言われてます。

人がすごいし体調も相変わらず優れないので
もうおとなしく駅伝みていたいのですが…

雪風は元気です。
ゆで卵に爪楊枝差したような体です。

201601021819076e0.jpg

先日リンちゃんは何者かにどこかを噛まれて
顔半分が真っ赤っかになってて焦りましたが
それも治ってブンブン飛んでいます。

最近マメルリハに混じって
チーチー!チーパッパ!と鳴いてるリンちゃん。
男の子なのか女の子か分からないけど、元気です。

雪風はリンちゃんよりもっと手乗りになるといいなぁ…

20160102181908f74.jpg

今のところ、ごはんにしか興味ありません…(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

明けましておめでとうございます

皆様こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)

元日はいかがお過ごしでしょうか。

キノママは昼から初詣と初売りに行ってきまして
なんやかんや買ってきました。
お守り、4個買ったら5個入ってましたよ…
巫女さんもお疲れですかね。

コーヒーグッズの福袋が二千円で売っていて
ケトルとミルクスチーマー(シュコシュコ泡立てるやつ)
砂糖やココアパウダーいれるものが入ってお得だったので買いました。
木の食器の福袋も三千円だったけれど
もう木の食器は要らなくない?と言われたので諦めました。

毎年買っていた布の福袋が売ってなくて
手芸用品福袋になっていてショック…
布の福袋、楽しみにしてたのに…
手芸用品福袋の中身は全然でした。
ビーズとかレースとか。千円だからいいんだけど
布が欲しいんだよぅ。うう残念。


てぃーにゃんは今年も元気に
のんびり若々しく、マイペースに過ごすと思います。

201601011750383e7.jpg

鳥様共々、今年もよろしくお願いいたします。

2016010117503981a.jpg

初シャクレ(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR