*All archives* |  *Admin*

今年もありがとうございました

皆様こんばんは。
大晦日いかがお過ごしでしょうか。

私はスーパーで少しのお酒と
お蕎麦を買ってきて年越し準備万全です。
どうぞ皆様もいいお年をお迎えくださいね。

ダイエットを頑張らなくてはいけない鳥様たち。

20151231224653722.jpg

ぽぃちゃんだけでなく、
ワカケもデブだしマメコもポッチャリだし。

なんでなの…

20151231224654a60.jpg

という訳で来年も飼い主共々ダイエットを目標に
精進して参りますのどうぞ温かい目で見守って下さい(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコさん写真館

皆様こんにちは。
テレビ番組が特番になって、年末を感じます。
本当は全然年末って感じがしないのですけど。
今年も終わるんですね…
また雪も深々と降ってるしすっかり冬です。
キノママもめがねも今日はお仕事で
明日から短い休みが始まります。
初売り、行かなくては。

今日はルコさんの一年の写真を集めました。

20151230101548b7a.jpg

オカメハウス好き。

20151230101545d34.jpg

きんちょうぎみ?

20151230101547bd2.jpg

豆苗には興味がありません。

20151230101550315.jpg

いい子のフリしています。

201512301015515a1.jpg

アーモンドうまうま。

201512301016310ec.jpg

ピーナッツもうまうま。

20151230101637314.jpg

やっぱりオカメハウス!

201512301016403e0.jpg

ちょっと行動範囲が広がって。

20151230101642a5c.jpg

勇気を出してお散歩だって。

20151230101643feb.jpg

アップにすると点目怖いです…

20151230101716741.jpg

モロコシ大好き。

201512301017180ed.jpg

衝撃の出会い。

20151230101719855.jpg

ちょっとオスマシ顔。

20151230101721956.jpg

常夏空間では毎日が水浴び日和。

20151230101722dea.jpg

来年もミカンを食べたいらしい。


ルコさん、一年で大分行動範囲が広がって
ちょっと強気になってきました。

来年は手乗りになるかなぁ…

せめてカキカキさせてくれたらいいんですけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マメルリハ写真館2

皆様こんばんは。

やり残した事があるだろうと
前もって取った休みだったのですが
なんだかダラダラしてしまいました。

やり残した大掃除、結局持ち越しそうです。
やれるところまで頑張ってやりたいと思いますが
きっとこのまま大晦日も掃除に追われてそうです(´д`|||)

マメルリハ写真館後半戦。
愛しのマメルリハです。

20151228200015050.jpg

上手くいくと思った
すずとてっちゃん。。

今ではすずがちょっと強過ぎます。

20151228200016928.jpg

夏はトウモロコシが美味しかった。

201512282000186a2.jpg

アイオンとソルは荒のままだけど

20151228200019696.jpg

手乗りの涼風。

20151228200116080.jpg

プシュの怪我も良くなって

201512282001188fe.jpg

毛引きも治った。

PicsPlay_1451300548993.jpg

パズは来年は10歳になるのです。

PicsPlay_1451300585318.jpg

すずはもっとダイエットして
飛べるようにならなくちゃ…

PicsPlay_1451300615411.jpg

結局、プシュとすずをくっつけそうな感じです。

PicsPlay_1451300654201.jpg

文鳥の登場に激おこだったり。

PicsPlay_1451300684903.jpg

それでもやっぱりラブバード。


来年も沢山マメルリハの写真を撮っていきたいです。
折角iPhoneにしたので
使いこなしてblog更新出来るように頑張ります。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マメルリハ写真館1

皆様こんにちは。
今年もあと4日。

あっという間でしたね。
夏にライジングサンに行ったのですが
それ以前の記憶がありません(笑)
何してたんだろう私…。

来年も楽しんでインコライフ送りたいです。

今年のマメルリハのまとめです。

201512281958354c6.jpg

チミチミするけれどかわいい、みどちゃん。

20151228195836cc8.jpg

ピピちゃんとラブラブです。

201512281958384fe.jpg

強気のアイオン。

20151228195839e75.jpg

弱気のパズ。

201512281958415c2.jpg

麻の実は皆大好きおやつ。

20151228195929dc4.jpg

出てこないので無理矢理放鳥させられるパズ。

201512281959315ec.jpg

毛引きーず。

20151228195932ee8.jpg

肩でもラブラブ。

20151228195934a7a.jpg

男同士でもラブラブ。

20151228195935020.jpg

新しい青い風。

20151228200013c1a.jpg

ポンポコのすず。



愛しのマメルリハです。
来年はもっと巣引きに力を入れたいと
めがねも言っていたので
ちゃんと命が繋がっていくといいな~。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

甘えまつり

皆様こんにちは。
昨日はすごい雪でした。
外に出た瞬間20センチ位積もった雪に埋まり
ズボンの裾がべしょべしょになりながら出勤しました。
コートに帽子がついてないので
傘をささなくてはいけないのも不便です。
帽子付きのコート欲しいなぁ~…

今日は土曜日、明日は休みなので
もう一踏ん張りです~

ソファでごろごろしてると
相変わらず寄ってくるワカケ。

20151226113159141.jpg

なついてるのか、どうなのか。
そういえば、ペットショップにいるイエローのワカケの女の子、
もう大人だけど五万円になってたらしいです。
少し毛引きになってるらしく
お迎えしてあげたいけど、すっかり荒になってるみたいで
お迎えしたら大変そうなんですよね。

なんだかんだまつりに本気噛みされたことがないので
噛まれたらどのくらい痛いのかもしらないので
難しいです。いい人にお迎えされるといいんだけどな。
2万円だったらもう少し考えるんですけどね…苦笑。

20151226113201385.jpg

わがままですが
チミ噛みしかしないまつりは
上手く育ったのかもしれません。

他のオカメとかには噛みついたりするけれど…

20151226113158d82.jpg

こうしているといいこに見えますよね~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪がすごい

皆様こんにちは。
さて、今日はクリスマス、
もちろん北海道はホワイトクリスマスです(´д`|||)
雪はもうやめてほしいです…

こちらは元気な雪とリン。

20151225124345f6f.jpg

やっぱり気になるのか
ちょっと隣に行ってみるリンちゃん。
仲良くなれるかな?

20151225124347cfc.jpg

お腹すくとジャンピングが止まらない雪…。
元気そうでなによりです。

2015122512434876e.jpg

リンちゃんも水を代えてるとき
大変だけどね…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

サプライズ文鳥ブンブン!!!
皆様こんにちは。
メリークリスマスイブ!!
昨日シャンパンをちょっと飲みすぎて
頭痛で目覚めたクリスマスイブです(笑)

どちらかというとクリスマスって
イブの方が本番って感じがしませんか?

ちなみに北海道は
大晦日にオードブルやおせちなんかの豪華なものを食べて
お腹いっぱいのところに無理矢理年越し蕎麦を流し込み
元旦は残り物で過ごすという
なんだかお正月イブみたいな風習があります。
子供の頃はお年玉も大晦日にもらってました(笑)

終わりよければ全て良しとされるような
そんなところが、私はいいと思うのですが
一般的には元旦早々残り物ってどうよ?と思われてると思います。


という訳で前倒しでクリスマスプレゼントに
携帯を、念願だったiPhone6sに代えて、
ポール・スミスの財布を買ってもらいました。
いいクリスマスです。もうケーキも食べちゃいました(笑)


そして仕事を終えて帰宅すると
サプライズでシナモンの文鳥が~(*´∀`)

リンちゃんをお迎えしたばかりだったのですが
もうすっかり大人になったので
お友達にサクラじゃない違う色の文鳥が欲しかったんですよね。

名前は雪風(ゆきかぜ)になりました。
付けたかった名前なのでやっと念願叶いました。

20151224084247979.jpg

今回はペットショップ小泉さんでお迎えしたようです。
小泉さんは札幌の中ではしっかりしたショップさんで
きのさんもクイも小泉さんの出身です。

ひさびさの小泉さんからの文鳥、
元気に育ってくれるといいなぁと思います。

誕生日は11月の下旬位だそうで
もう1ヶ月位経ってるのですが、
1日4回、もう少し挿し餌楽しめそうな感じです。

20151224084249e6c.jpg

『文鳥はお腹いっぱいでも挿し餌欲しがるので
あげすぎには注意して下さいね(笑)』と言われたそうです(笑)

リンちゃんにあげすぎてたかもなー(今更)

2015122408425068f.jpg

ちょっと飛べますが
食べたら寝るのがお仕事みたいです。

下は小さいとき、ほんの数ヶ月前のリンちゃん。

201512240844471a8.jpg

リンちゃんに雪風を見せたら
ちょっとキュルルルル…と怒ってましたが
雪風が成長したら仲良しになれると信じてます…!!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

きのさんラブ

皆様こんばんは。
弟からクリスマスプレゼントに壁掛け時計が届きました。
マグカップをリクエストしたのですが
私の好みのモノを見つけるのが難しかったらしかったので
掛け時計でもいいよーと言ったら、
しっかりクリスマス前に送られてきました(*´ω`*)
私はまだ送れてないのでクリスマス過ぎちゃうかもなぁ…

毎日きのさんにストーカーしているクイさん。
肩にのって来る時も大抵きのさんと一緒です。

20151223002238e17.jpg

いい子というか阿呆っぽいので
そこがまた可愛らしいオカメ男子です。

20151223002240dc7.jpg

すごくいいこ、ではないですけど
悪いこともそんなにしないので、まぁまぁいいこです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

うに写真館

皆様こんばんは。
もう少しで今年が終わると焦りつつ
全然大掃除は進んでいません。
何でですかねぇ~…

年賀状も書かなくちゃいけないのに
ハガキを買ってもいません。
何でですかねぇ~…
なかなか上手くいかないものですね。


うにの写真を並べてみました。

201512230039511a1.jpg

うには
写真が撮りやすい方で
沢山写真があります。

201512230039524c7.jpg

人懐っこくて
カメラも嫌がらないし
表情も色々で面白いです。

20151223003954aad.jpg

ほっぺをモホっとしてみたり

2015122300395651d.jpg

たまにコンコンしてぶれるけど

2015122300395768f.jpg

オスマシ顔も。

201512230041235a1.jpg

昔、といっても二年くらい前だけど
ちびっこで可愛かったなー

201512230041250ab.jpg

今もとっても可愛いけどね。
来年も沢山写真が撮れたらいいな(*´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

文鳥のいる生活

皆様こんにちは。
昨日新しいケータイ、ついにiPhone6sを買いました。
使い方が全然わからず四苦八苦していますが
新しいケータイとは嬉しいものです。
ミュンヘンクリスマス市で念願のアーモンドも買いましたよ。
これで一年やり残した事はありません。

あとは歯医者に行くのと、クリスマスプレゼント送るのと
めがねの度を直してくるのと、年賀状を書くことくらいです。
(結構あるな…)
今年もあと十日。頑張って乗り越えましょう。


文鳥のいる生活は幸せです。

201512211500389da.jpg

もちろん他の鳥様に囲まれているのも幸せですけど
初めてのフィンチ、とっても可愛らしいです。
おりこうさんかは、別として。

20151221150039dae.jpg

毎日頭や肩にブンブン飛んできて
新しいお水を待っています。

201512211500406b1.jpg

水を浴びるのが大好きみたいです。
きれい好きで、毎日浴びています。
早くサクラになるといいな~(*´∀`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

サザナミの恋愛って

皆様こんにちは。
いよいよクリスマスが近づいて
私の職場は若い子たちなので、プレゼントがどうこうとか
色々話していて、単純に、いいな~と思います(笑)
でもまぁ、サプライズで要らないもの貰うより
自分の欲しいものもらえる方がずっといいと思うのですが
若いとクリスマスはサプライズにこだわりたいみたいです。

ティーちゃんが載ったコンパニオンバード
素敵だったのでまたいつか載せて貰えたらいいなと思います(笑)

20151219151506374.jpg

まぁまぁ可愛かったよ、ティーちゃん。

20151219151516818.jpg

そんなティーちゃんが最近気になるさんちゃん。

20151219151517e93.jpg

それに気づいたりっくん。

20151219151519936.jpg

りっくん、ちゃんとティーにゃんのそばにいないと
さんちゃんにとられちゃうよ、と思うのだけど

サザナミの恋愛はのんびりしていて
ティーちゃんがどっち付かずなのもちょっと面白いです。

20151219151529ba4.jpg

りっくんはりっくんなりに一生懸命なのでしょう。

20151219151633e7c.jpg

きっとさんちゃんもさんちゃんなりに
一生懸命なのだと思います。わからないけど。

さて、明日はやっと6連勤終わって休みだけど
1日挟んでまた6連勤。やりたいことがいっぱいあるのに
貧乏暇なしで困ります(´д`|||)

とりあえず明日は掃除機かけるぞー!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ミカン戦争

皆様こんにちは。
金曜日ですね、キノママは明日も仕事ですが
週末、頑張って乗りきりましょう。

お友だちの誕生日プレゼントに
抱き枕を送ったらすごく喜んでもらえました。
アニメに出てくる猫のキャラクターの抱き枕で
人気なのかネットでも結構売り切れていて
見つけたものはいいお値段しましたが
とても喜んでくれたので満足です。

あとは弟にクリスマスプレゼントと
友達の出産祝いを送れば
贈り物は完了です。


ミカン沢山あるので
ルコさんにもあげました。

2015121812123776d.jpg

ルコさんはイマイチ何を考えてるのかわからないですが
嬉しそうです。
食べなれないので食べるのが下手ですが…

201512181212386eb.jpg

ダイエット中のまつりさん、
ミカンに目がありません。
得意のポゥポゥアピールしていましたが

もちろんルコさんが分けてくれる訳もなく。

20151218121240c3f.jpg

落ち込むまつりさん。
ちょっと面白かったです。

20151218121241363.jpg

ミカン戦争に余裕で勝利して
ドヤ顔で食べるとルコさんなのでした。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

飛べない青い鳥

皆様こんにちは。
今日はすごく寒くて雪も積もって
もうやる気が出ません。

病院で頭痛の薬、他諸々処方してもらってるので
病院に行ってきましたが傘をさしても
濡れないのは頭だけです。
これからお仕事行くのも憂鬱です。

北海道新幹線開通まで100日だそうです。
盛り上がってますが、札幌まで来ないし
料金もすごく高いらしいので全然関係ありません。

函館まで札幌からだと車で五時間くらい。
まぁ観光で来る方はいいかもしれませんが
ただ単に移動すると考えるなら飛行機の方が安くて速いです。
本州から函館まで行くというならいいけれど、
そこから札幌まで遠いということをあまりわかってない
方が多いみたいです。

ちなみに私は実家まで車で五時間ほど。
バスが一番安いですが飛行機に乗れば一時間かかりません。
空港まで少し遠いですけど
結局飛ぶのが一番なんですよね。

飛べないすずはかごの中。
出して出してとサイドステップするくせに
出そうとするとちょっと嫌がるツンデレです。

20151217160730523.jpg

鳥も飛べるのが一番いいと思うんだけどなぁ?

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ぽぃのおめめ

皆様こんにちは。
きょうおばあちゃんからミカンが届きました。
買ったばっかりなのに(笑)

おかげでしばらく私のミカン生活が続きそうです。
有り難いですが、ちょっと飽きてきました…。

ぽぃのおめめには、正確にはまぶたには、
なんかたまにデキモノができます。
病院の先生が言うにはなんの問題もないらしく
それもしばらくするとポロっと取れるので
私も気にしてないのですが
たまにおめめにゴミがついてるように見えるので
ぽぃちゃん的に気にならないのかな?と思うのですが
本人も全く気にしていません。

20151216161015bb7.jpg

相変わらずのムチムチボディです。
おめめは大きくて美人なんだけど
ちょっと太りやすいみたいです。

20151216161016c79.jpg

女の子だから特に太っちゃうんですよね。
その時々で体重は増減するので気にしていませんけど。

20151216161018c8b.jpg

カキカキが下手だと激怒するお嬢様ですが
写真にとると可愛く写っていて癒されます(*´ω`*)
なんだかんだで可愛いぽぃちゃん、これからも健康でいて欲しいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

箱ミカン

皆様こんにちは。
木曜日からまた雪が降るみたいです。
せっかく溶けてきたのに残念です。

今日は一生懸命トイレに壁紙を貼っていました。
壁紙はネットで買いましたが札幌にも壁紙専門店があるようで
今度いってみたいと思います。
狭いトイレですが少しでも綺麗になるように頑張っていますが
賃貸なので剥がせるようにマスキングテープの上に
両面テープを貼って貼り付けているので
テープの消費が半端なくて途中で断念したところです。
近くに100均があれば買ってくるのですが
職場の近くなので仕事行く前にテープを大量購入します。

同じくネットで箱ミカン3箱、買いました。
送料も500円だったので良かったです。
3箱といっても小さめの箱なので食べきれると思います。

早速まつりが奪いにきました。

201512151305416c2.jpg

ダイエットしてたので久しぶりのミカンです。
どうせ水分だけ吸ってポイっとするんですけど
喜んでくれて良かったです。

20151215130542d17.jpg

まぁまぁ美味しいミカンだったので
機会があればまた買ってもいいかな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コンパニオンバード届きました

皆様こんにちは。
昨日は少し競馬をして、お店を色々見てきました。
欲しいものが色々あって、でもまぁ給料日前なので
見るだけ見て、帰ってきました。

ペットショップにシルバー文鳥がいて
可愛かったです。
もう雛時期が終わったのかリンちゃんと同じくらい
大きかったけど、まだきっとなつくと思います。

今年はもう買っちゃダメとめがねがいうので
また来年、お迎えできたらいいな!

コンパニオンバードが届きました。
今回の表紙はキンカチョウ。

20151214115447aed.jpg

鳥雑貨も沢山載ってて、鳥飼いじゃなくても楽しい一冊です。
りっくんとティーちゃんのおうちが載りました。
60ページくらいに載ってるので良かったらご覧ください(*´ω`*)

りっくんとティーちゃん、と思いきや
さんちゃんとティーちゃんだった…

20151214115449322.jpg

りっくんがいない間に接近中のふたり…
いいのかなぁ…

りっくんはというと

20151214115450334.jpg

オカメハウスでつまみ食い中でした。
食べてる場合じゃないよ!(笑)

しかも背中にウンがついてて汚いし…
ティーちゃんに嫌われないようにこれからも
頑張って欲しいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

男はつらいよ

皆様こんにちは。
今日も暖かそうですね(北海道以外は)。

今朝は頭が痛くて動かなかったのですが
やっと薬が効いてきました。
最近調子が良くて自分が頭痛持ちということを
忘れたりもするくらいだったのですが
動けなくなると健康で普通に動けることが
いかに幸せなことなのか痛感するものです。
喉元過ぎれば熱さ忘れるのです。
忘れちゃいけないんですけどね。

調子がよくなってきたので洗濯物を干したり
畳んだりして、食器洗いしてと、家事を少ししたら
お仕事行けそうです。
土曜日は休むに休めないので治って良かった。

モテる男、クイ。

201512121153477e3.jpg

ドヤ顔で浮気してるのを私は知っています。

20151212115344639.jpg

きのはクイがしつこいので
たまに逃げ回っているので
そんな時はペッタンによっていくクイ。

調子のいいやつです。

20151212115345dcd.jpg

思いっきりきのにバレてると思うのですが
気にしないのが鳥世界のいいところですよね?(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

爪切りキライ

皆様こんにちは。
ニュース見てると北海道以外は暖かそうですね、羨ましい。
こちらは雨で、雪よりは暖かいんだろうけど
やっぱり寒いです。お仕事行くのが面倒です。
夜中までゲームしちゃったから眠いですし(笑)

今日はコンパニオンバードの発売日。
北海道にはまだ売ってないと思うけど楽しみです。

元気な元気なリンちゃん。
頭に黒い羽が増えてきました。

20151211150600eaa.jpg

文鳥さんはよく爪が伸びるので
爪切りを怖がらないように、よく握っています。
怖いとは思ってなさそうだけど怒ってます(笑)

20151211150602049.jpg

長い足をバタバタ。
そして足にキレる。

20151211150603e27.jpg

ご自分の足ですよ。

ご立腹のリンちゃんもなかなか可愛いです。

2015121115060507f.jpg

段々サクラっぽくなってきたかな~?

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

のんびりした午後を

皆様こんにちは。
もうすぐクリスマス。当日も勿論仕事ですが、
ネットショッピングしたプレゼントが続々届いています。

バスローブ、抱き枕、ベビー服、靴…
私のものはほぼ買いませんでしたが
みんな喜んでくれたら嬉しいです( ´_ゝ`)

私は安いカットソーとパンツとスカートを買いました。
あと安かったのでミカンも買いました。
まつりが食べると思います(笑)

まったりのマメ2羽。

20151210161449a51.jpg

ピピちゃんとみどちゃん。
巣箱は入れてるのですが
入る気配はなくて少し前に巣箱の外でタマゴン一個だけ産んで
もちろん割れてしまっていて、それで終わりです。

春はどうかなぁ~そろそろマメ雛ほしいのですけど
すずもてっちゃんプシュケと仲良くならないし。

まぁのんびり見守ることにします。

2015121016145009d.jpg

まったりしています。
指を出してもちょっと噛むくらい。
ピピちゃんは指にも乗る子なので手乗りと言ってもいいかな。

みどちゃんは頭や肩には乗るけど指には乗りません(笑)
可愛いから指に乗らなくてもいいんですけど。

20151210161452f68.jpg

リン登場に激おこのピピちゃん。
本当にリンちゃんは怖いものなしで困ります。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

水があれば浴びるのみ

皆様こんばんは。
お掃除、進んでません。
ちょっとスイッチが入らず昼間はテレビを見てしまうので
それはいけないと洗い物をして
洗濯機にぶち込んだ大量の洗濯物を洗って
ティーちゃん家も綺麗にしてテントも洗って
ペットボトルをまとめるまではしたのですけど。

仕事して帰ってきたらもう夜中なので
掃除をするわけにもいかず、またテレビを見てしまうのです。
私って結構テレビっ子なんだなー。

水を見るとワクワクするらしい、ルコさん。

201512082333239ce.jpg

左足からチャポン。
外は真冬だけれど、うちは常夏。

20151208233324c6d.jpg

水を持っていくとワクワクして待ってるのです。
ルコに限らず、オカメもワカケも、
水を代えているとワクワクしているみたいです。

水があれば浴びるに限るみたい。
楽しそうで良かったです。

20151208233326087.jpg

ルコさんは触らせてくれないので
存分に水浴びして綺麗にして欲しいです。
といいつつ写真を撮って邪魔しているけれども。

20151208233327242.jpg

男の子なのでおちりも真っ黒です。
女の子はおちりが青いんですよね。
鳥って大抵は男の子の方が派手になるはずなんだけど
クロクモは男の子は真っ黒で地味ですね。
瞳は赤くて素敵だけど。

逃げるのでアーモンドをプレゼント。

201512082334160d9.jpg

可愛いやつです。

ミュンヘンクリスマス市に行って
私の食べる甘くコーティングされたアーモンドも買わなくては。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ほっぺ

皆様こんばんは。
お仕事終わりのキノママです。
寒くて道がツルツルなので転ばないように
ゆっくり歩いて帰宅しました。

朝のうにちゃん。

20151208003753b9f.jpg

まつりに憧れて羽をむしられても
気にせず近くをウロウロしています。
人間のことも大好きで人見知りもしません。

やっぱりほっぺ男子だからかなぁ…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

のんびりサザナミ日和

皆様こんにちは。
土曜日は映画を見に行って、
昨日はネットショッピング、
あっという間に休みが終わって
今日から月曜日。
皆様お仕事頑張りましょうね。

サザナミ集合の中にワカケ一羽。

20151207140145b8b.jpg

もうすっかりサザナミ気分です。
さんちゃんはティーちゃんに接近中。
ティーちゃんもあまり嫌がらないので
りっくんピンチ。

20151207140146fde.jpg

りっくんはまつりとラブラブ中。
まつりもりっくん大好き。
ポウポウいって迫って行きます。

20151207140148ab4.jpg

りっくんものんびりしてるから…
ティーちゃんとられちゃうよ?

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ワカケ男子のストーキング

皆様こんにちは。
今日はお友達と映画を見てきます。
私はそこまで興味がないのですが、誘われたので
レイトショーで見てこようと思います。
ゆっくり待ち合わせしようと思いましたが
その前にゲーセン行こうよ!と言われたので
ゲーセン行って晩御飯食べてから映画です。
我ながら若々しい友達だと思います(笑)

今日から楽天セールが始まるので
帰宅後はネットでショッピングを楽しもうと思います。

明日はティーちゃんちを洗います。

PicsPlay_1449274833054.jpg

放鳥する度まつりが追いかけているので
ちょっと可哀想ですが
おっとりしていてあまり気にしていないようです。

おさわりはNGですよ、まつりさん。

ティーちゃんを見失った時は
大抵まつりがそばでポゥポゥ言っているので
見つけやすくて助かります。

PicsPlay_1449274998781.jpg

そうですね、皆様もチカンには気を付けて下さい!
チカンは犯罪です!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

年末に向けて

皆様こんにちは。
今日行ったら休み!!という呪文を唱えています。

今週は競馬しないで掃除をしようと思います。
やっぱり12月は大掃除ですよね。
いらないものはスッパリ棄てて、
綺麗に新年迎えたいです。
毎年思ってるんですけど、
なかなかうまくいかないものですよね。

台所、お風呂場、寝室、鳥部屋、居間に分けて
徐々に掃除をしていくのが目標です。

美しさではピカイチのペッタンさん。

201512041224011d6.jpg

ムチムチしてるような感じがしますが
たぶん体重は普通です。
来年のペッタンの目標はうにと仲良しになることです。

20151204122359340.jpg

こんなに綺麗なのに
うにはワカケ追いかけてばかりです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ミカンが食べたい

皆様こんばんは。
あっという間に週末ですね。
今日は雨でした、暖かい一日でした。
明日からまた雪マーク。
今日で雨も最後でしょうか。

世間はクリスマス一色ですね。
クリスマスプレゼントや、友達の誕生日プレゼント、
それに出産祝いと色々と贈り物の準備をしています。
ネットで色々見て選ぶのは楽しいです。
もうすぐセールも始まるのでまとめて購入します。

ミカンはありません。

PicsPlay_1449144315344.jpg

ミカン箱で買いたいですけど
車もないので
持って帰ってくるのが大変そうです。

冬になって、そろそろお餅も食べたいです。

PicsPlay_1449144447729.jpg

まつりはいつでもフサフサでいいですね。
フサフサだし、モチモチだしね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

フサフサのプシュケ

皆様こんばんは。
明日は雨だと天気予報でやっていました。
雪が溶けるのかと思いきや、明後日は雪だとか。
あーあ、早く冬終わるといいんですけどね。

土曜日はお友達と映画を見てきます。
この季節、金欠なのでレイトショー予定です(笑)
早く給料日来て欲しいです。
映画を見ている場合じゃ無いんだけれども
約束してたことを忘れてた私が悪い…


プシュケのかごを開けておいたら
意外と飛んで、べしょっと落ちた(着陸した)ので
拾ってイイコイイコしてあげました。

20151202161415bb5.jpg

嘴が割れてしまったからか、
ただ単になのか、わからないけれど
毛引きが治ったプシュケ。
ついでにツンツンもほぐほぐしました。

2015120216141687a.jpg

そろそろ嘴削ってもらわなきゃダメかな。
時間的にもなかなか病院にいく余裕もありません。
私の病院も給料日あとにします。
治療した歯も割れてしまったので歯医者も行きたいけど
これも給料日あとにします(´д`|||)ジカンモナイヨ-
貧乏暇なしってこういうことかしら…

20151202161418034.jpg

でもプシュケの嘴、良くなって本当に良かったです。
割れてるのはしょうがないけど、
自分でごはん食べられているので助かります。

201512021614201bd.jpg

フサフサだしね。
てっちゃんにもフサフサ分けてあげて欲しいくらい。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

水を飲まれる

皆様おはようございます。
職場の人と飲みに行って、
帰ってきたら朝5時過ぎでした。
ちょっとウダウダしてから寝て、
パッと起きたらまだ8時。

飲むとあんまり眠れなくなるのはなんでしょう。
絶対お昼寝しなくちゃ仕事に遅刻しちゃいそうで
変に緊張している朝です。

とっ散らかってるテーブルでも
お構いなしなオカメたち。
水があれば飲みにきます( ´_ゝ`)

PicsPlay_1448927307120.jpg

いつも横取りされてるキノママです。
主にポィちゃんとうにですけどね。

いつも横取りされるので気にならなくなりました。

ハイ、散らかっててスミマセン、ポィ様。
女子力上げてお片付け頑張ります( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR