*All archives* |  *Admin*

黒いの。

皆様こんばんは。
今日はほぼ一日ゲームをしてました。
久しぶりのゲームも楽しいもので
あっという間に一日終わります。

明日からまた一週間が始まりますね。
気が重いですが頑張ります( ´_ゝ`)

リンちゃんの頭に真っ黒な羽が生えてきました。
光の加減で黒く見えるのかと思いましたが
真っ黒な羽です。

PicsPlay_1448801249360.jpg

挿し餌終わってから結構経つので
いつ生え変わるのかなぁと思っていたので
嬉しいです(*´ω`*)

本人は捕まれたので怒ってますが。

PicsPlay_1448801362359.jpg

ニギコロしようとすると
自分の足にキュルルルルと怒ります。
…可愛いです(笑)



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

三文の得をしよう

皆様こんばんは。
今日はお友達と遊んできました。
ごはん食べてお買い物して楽しかったです(*´ω`*)
念願のゲームも買ったし、良かったです♪
明日も休みなので早起きしたいです。

ただ12月は休みが少なくなってて
何故か沢山お仕事に行かなきゃ行けなくて
テンション下がります…
クリスマス?クリスマスイブ?イブイブ?
そんなの無さそうでした。
あぁ皆様お仕事なのかなぁ、ご苦労様です。
その代わり年始は休む…休みたい!です。

希望通りにいくかはまだ分かりませんけど。


さんちゃんとお喋りタイムは癒されます。
洗濯物に紛れてるさんちゃんをわしっと捕まえて
クンクンしてからお喋りタイム。

20151128225647617.jpg

ごはん食べた?とか、さんちゃん?とかは
ギリギリ聞き取れますが
他はグエとかギョゥとか、蛙のようです。

2015112822564860f.jpg

さんちゃん、香しくて大好きな匂いがします(*´∀`)
なんとも言えないサザナミ臭…

明日も早起きしてクンクンしよう。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ボロボロきのさん

皆様こんにちは。
週末ですね、明日はお友達と遊び予定です。
まずはゲームの発売日なので買ってから
友達と待ち合わせ。
ゲームも早くやりたいけど
お友達と会うのが何年かぶりなのでそっちも大事(笑)

きのさん、なんかボロボロです。

2015112712094909f.jpg

お腹もちょっと汚いし。

2015112712095468d.jpg

ペッタンはすごく綺麗なのに
きのは汚くて残念です…

20151127120953f7f.jpg

耳の周りや後頭部の羽根がむしられてます。

2015112712095118f.jpg

クイは良かれと思ってるんですけどね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

すずのニギコロ

皆様こんにちは。
雪が固まって地面が氷のようになっています。
明日からまた天気が悪くなるみたいですね。
今日は餞別を買いに行ってきました。
お世話になったのですが、ちょっと金欠のこの頃。
『カードで』を唱えて買ってきました。
建物の中は暖かいのですが外は地獄です…。
お財布も寒くなってるので
クリスマスまで節約生活が続きそうです~。

すずさん。

20151126160220736.jpg

相変わらず飛びません。
飛ばないからムチムチです。

20151126160223527.jpg

手乗り気取りでモフモフしてますが。

201511261602211f1.jpg

昨日1メートルくらい飛んだけど
飛んだというか跳んだって感じでした( ´_ゝ`)
もっとちゃんと飛べるようになるといいのですが。

20151126160224581.jpg

ニギコロは上手になりましたよ。
ムチムチしてるからコロコロしやすいのかな~(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

写真映えしない。

皆様こんにちは。
大雪です。
クリスマスまで一ヶ月。

まぁ降ったものはしょうがないけど
ここから雨なんかが降ってべちゃべちゃになるのが最悪なので
降るなら雪がいいと思います。
62年ぶりの大雪なそうです。

私はウインタースポーツなんて全く興味がないので
雪は本当にいらないです(´д`|||)
長い長い冬の始まりですね。
クリスマスだけを楽しみに頑張って生きようと思います。

写真撮ると固まるルコさん。

20151125154953dce.jpg

私がちょっと手を出そうものなら
えいや!!と噛みついてくる子なのですが
常に逃げ腰なのも確かです。

ひまわりの種をあげても
逃げ腰のまま警戒して食べています。

20151125154954e3d.jpg

写真映えしません。
こっそりこっそり悪いことしていて
後ろの壁紙がビリビリです。

新しい壁紙買わないと、もうないので
同じのにするか、違う柄にするか迷っています。
ただ全部貼り替えるのは骨が折れるのですが…
トイレも綺麗に壁紙貼りたいんですよね~今さらですが。

201511251549561ea.jpg

写真ではいいこに見えるルコさん。
悪いことは全部バレてますよ~。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪がすごい

皆様こんにちは。
朝起きたらお外が銀世界になっていました。
すごく積もっています。
もう自転車に乗れないと判断して
物置のなかに自転車を封印しました。

サザナミは雪が降ってものんびりです。
りっくんは相変わらずのイケメン振りで
ティーにゃんにくっついています。

201511241330428ef.jpg

眠そうです。
眠そうにしてるかさんちゃんと喧嘩してるか。
サザナミは喧嘩してもたいしたことないので放置です。

2015112413304364c.jpg

こんな雪の日はサザナミのようにのんびりしてたい…
暖かいところでぬくぬくしてたいです。

2015112413304464a.jpg

羨ましい限りですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ぶんぶん文鳥

皆様こんばんは。
三連休いかがお過ごしでしたか?
私は2連休でしたがゆっくり過ごしました。
お昼に電話が来て少しだけお仕事しましたが
休みを満喫しました( ´∀`)

リンちゃん、嘴が大分赤くなってきました。

20151123183714e24.jpg

おうちのお水で勝手に水浴びする大人です。
手乗りに育ってるかと言われると
ウーン…って感じで
頭に飛んできてはピョコピョコして
自分で帰っていくような自由な子に育っています。

20151123183715d0b.jpg

今のところお歌歌う気配はないですね。
毎日マメ相手にキュルルルルと巻き舌のような声を出して
威嚇しています。
マメたちも少し飽きてきたようで、
いちいち応戦したりしません。

気の強さはマメ以上かもしれませんね。
誰(どの鳥様)に対しても威嚇しますが文鳥だと違うのかなー
だとしたらリンちゃんは自分と他の子が違うと
理解してるってことになりますよね。
不思議ですねぇ、うちには自分をサザナミだと思ってるワカケや
ワカケだと思ってるオカメはいますけど。
いつか文鳥さんとお見合いするのも楽しみです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

さんちゃん!!

皆様こんばんは。
今日は競馬、負けました~…(。>д<)
また来週頑張りたいけど、
来週はゲームの発売日の翌日だからゲーム三昧かなぁ。

最近女子力って何だろうと思います。
もうオッサンな気がする今日この頃。

うにもオッサンになってきました。

20151122221151604.jpg

教えても教えても、うにちゃんとは言いません。
言いにくいのかな~( ´_ゝ`)

201511222211495ac.jpg

うにちゃんだよ?

20151122221148d20.jpg

ちーぱっぱとかホケキョでごまかすうにさん。
うん、元気で何よりです…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

家電インコペッタン

皆様こんばんは。
雪が降る降る詐欺の札幌です。
ムカつくほど寒くて嫌になります。

相変わらずうちの家電インコは
家電の上でウトウトしております。

PicsPlay_1448027088271.jpg

最近はコーヒーメーカーの上がお気に入り。
もちろん電源は切れているので
あたたかいとかではないのですが。

空気清浄機やテレビの上も大好きです。
絶対止まり心地悪そうだと思うのですけど。

PicsPlay_1448027224140.jpg

私もビックカメラ派です(*´ω`*)
楽しいんですよね。
ペッタンは私に似たのかしら?(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

人参南瓜ペレット

皆様こんばんは。
弟が『姉ちゃんクリスマス欲しいものある?』と
ラインしてきました。なんて可愛い弟なんだ。
弟の誕生日プレゼントに
私が送った『トナカイ』とだけ縦に書かれたTシャツを
気に入って着ているらしい。なかなかのシュールさだと思う。
まだシーズン早いと思うけど、
気に入って着ているならまぁいいか。
今度また変なTシャツ送ってあげようと思う。

南瓜、奮発して買いました。
今年は全然安くなかった南瓜。
半分で200円超え。
高い。とても。小さいくせに。

でもたまには南瓜食べたくて。
少し食べて(美味しかった)結局鳥様行き。

PicsPlay_1447929153211.jpg

茹でた人参と南瓜を細かく刻んで
レンジでチンして水分を飛ばして
乾かしたら出来上がり。

の途中でデカイ緑が寄ってきました。

PicsPlay_1447925018189.jpg

乾かしてるところをチラ見。

そして…

PicsPlay_1447925057940.jpg

かっさらう。

隣のうに『まつり先輩マジかっこいいっす!』

さっき背中の羽、むしられたばかりなのに
またまつりの周りをうろちょろ。

まつりさんはテレビの上で
まだ全然乾いてないペレットをむしゃむしゃ。

PicsPlay_1447925143093.jpg

ただ人参と南瓜刻んだだけですが美味しいんですよね。
私は茹でた人参とか好きじゃないんですが
人参の感じが無くなって甘さが増すような。

乾く前に無くなりそうです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雪マーク続き

皆様こんにちは。
本日はボジョレーの解禁日だったそうです。
最近ワインから遠ざかってますが買ってみようかなと思います。

今日はクリスマス用品を色々見てきました。
札幌は雪マークが続いていて、もしかしたら積もるのかも。
お店にはクリスマスを通り越して年賀状まで売っていて
今年ももう終わるんだなぁと感じました。

ポィちゃん、甘え上手です。

PicsPlay_1447915899796.jpg

寄ってきてはキューキュー鳴いて撫でてアピール。
相変わらずのボディですが元気にしています。

PicsPlay_1447915695974.jpg

昨日灯油を入れてもらって
寒さ対策も万全なのですけどなんかモッフリしてる。
これはお肉ですね、寒いわけではありませんよ?

PicsPlay_1447915849394.jpg

痩せすぎは良くないけど
ポッチャリもまた良くないなーと思うのでした。
ポィちゃんは羽毛で着ぶくれしてるらしいですけど(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

バードテント作ってみたり

皆様こんばんは。
今日はカレーを作りました。
カレーはいいですね、あっという間にできて。
私はチーズをこよなく愛している自称チーラーなので
出来たカレーの上にピザ用のチーズをたっぷり乗せて
隣のサラダにもパルメザンチーズをたっぷり乗せて
チーズ×チーズで頂きます。

パルメザンチーズドンキホーテでいっぱい入ってるのを
定期的に購入してありとあらゆるものに活用します。
お金に余裕があるときはモッツァレラを贅沢に頂いています。
これからチーズフォンデュの季節なので
どっぷりチーズに溺れられます。
クリスマスはチーズフォンデュだよね(*´∀`)


大人になりつつあるリンちゃん。
お爪が伸びてきたような気がします。

201511172145270d4.jpg

ちょっと切ってみましたが。

20151117214528e23.jpg

怖いのでちょっとだけにしました。

20151117214531ec2.jpg

もうすっかり一人餌。元気いっぱいです。
嘴の色も薄いピンクになってきました。
あまり鳴かないので女の子かもしれません。
男の子が良かったですがどっちでも可愛いです。

キルト芯を買ってきてバードテント作りました。
結構しっかりしたのが出来ました。

20151117214529717.jpg

今まで芯を使わず作っていたのですが
今回は芯貼ってみました。
サザナミ2羽入れるサイズです。
りっくんとティーちゃんはテント大好きなので
早速喜んで入ってました(*´ω`*)
問題は上からまつりがテントはずしてしまう事ですかね…

将来リンちゃんもテント使えるかなー?
テント作りは楽しいので、使うようになるといいなぁ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

やる木が生えてこないマメ

皆様こんにちは。
今日はお買い物と支払い。
火曜日は食品が安くなってるので冷凍食品を大量購入。
午前中はいい天気だったのに午後から少し雨が…
段々寒くなって、もう銀杏の葉っぱも散っています。

気が重いですが今年中に身の回りを整えたいので
休みを有効利用して片付け頑張ります。

全然やる気がないピピちゃんみどちゃん。

201511171354590e1.jpg

タマゴンばっかりは気持ち次第なのでしょうがなく
長い目で見守ることにしています。
春には上手くいくといいなと。

20151117135500c21.jpg

みどちゃん暑そうにしてますが
くっついて、仲良さそうにしています。
ラブラブで、見てると幸せになります。

サザは最近、ティーちゃんとさんちゃんの距離が縮まって
りっくんがティーちゃん奪われそうなピンチです(笑)
さんちゃんとティーちゃん、くっつけてもいいんだけど、
ちょっとりっくんが可哀想で、こちらも様子を見ています。



↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

長生きパズたん

皆様こんばんは。
日曜日、楽しんで過ごしました。
競馬して、少し掃除もしようと思ったのですが
少しばかり競馬が当たったので
買い物を楽しんでたら掃除の時間はありませんでした。
早く帰って鳥様の様子見なくては…と思ったけど
皆様すっかり寝ていました(笑)

鳥様と生活しているとどうしても遠出ができず
インドアになりがちで。
私はこの生活がとても気に入ってるのだけど。
たまにはどこかに行きたいな、というよりは
どこかに行った方がいいんだろうなと思います。

でもどこに行きたいかと聞かれたら
別にどこ、という場所がなくて、国内海外、
どこに行きたいというのがないのは
単純に今の場所に満足してるという事かもしれないけど。
たまには非日常を味わった方がいいんだろうな。
でもその前にお掃除ですね( ´_ゝ`)

来年で10歳になるパズ。
チーチーと言うとチーチーと返してくれる
頭のいい子です。ちょっとビビりだけど…。

201511140923540ee.jpg

これからも元気で長生きして欲しいです。

20151114092356dab.jpg

カメラ向けるとちょっと迷惑そうです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

幼緑

我輩は茉莉である。輪っかはまだない。




タブレットの中に昔の動画がありました。
こうみるとマツリもワカケらしくなったもんですね。

残業して帰ってみたら、オカメハウスに見慣れないデカイ緑がいた衝撃から早3年。
時が経つのは早いものです。


メガネ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりの行水

皆様こんばんは。
週末でウキウキしてる方も多いでしょうか。
キノママは土曜日もお仕事です( ´_ゝ`)

最近寒さに負けて、居間に布団を敷いて寝てます。
寝室は物置と化してるので
本格的に寒くなる前に寝室も片付けたいです。
片付ける物は色々買ってあるのですが
なかなか面倒臭いです。
片付けもそうですけど、布なども余ってるので
鳥様のテントやカバー作ったりもしたいですね。

まつりさん、ベショベショでした。

201511132358305be.jpg

すぐ乾くので放っておいてますけど。
うちの中は暖かいですからね。
外にでなくていい鳥様たち、羨ましいです。

201511132358316a8.jpg

素敵なヘアスタイルになってますよ?

20151113235832bac.jpg

幸せそうで、なによりです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

緑じゃない方がいいんだって

皆様こんばんは。
今日は朝から一度も携帯を見ず、そして
携帯を携帯せずに仕事に行きました。
特に困ったことはありませんでした…。
でもiPhoneにしたいなーとは思うんですけどね。

さんちゃんの彼女、欲しいけど
緑色しかいないんですよね、サザナミ。
私は緑色でもいいかなーと思ってるのですけど
めがねは緑色じゃない方がいいんだって。

201511140029292f8.jpg

さんちゃん、おめめクリクリで可愛いので
是非2世を見たいです。
どうかな、叶うかな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

モフモフオカメ

皆様こんばんは。
眠くて1日ウトウトしてたキノママです。
病院で体重を計ったら増えててショック…
いい加減体重計買って減量しないとヤバいです。
これからクリスマスにお正月と太るイベントが続くので
それまでになんとかしておきたいです。

モフモフまるまるの黒い子。
鳥様はちょっと太っても可愛いから羨ましいです。

201511121921488aa.jpg

いつかオカメの雛っこ見たいな。
いつかでいいんですけどね。

20151112192149065.jpg

人懐っこい、うには、よく人にくっついてねています。
素敵なオカメ女子がいるのに
ワカケか人間がいいみたいです。

2015111219215137a.jpg

可愛さを武器に、撫でろアピール。

20151112192152b2f.jpg

帰そうとすると逃げる空気の読める奴なので
無理に帰したりしないことにしています。
うにの気分次第です。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

気が強い文鳥さん

皆様こんにちは。
昨日の雨が嘘のようです。
昨日は一日中雨だったのでしょうがなく
近くのスーパーで買い物して来ました。
結局掃除は進まず、ゆっくりしてしまいました。
明日も一応休みなので、早めにお掃除したいです。

リンちゃん気が強いので
マメに喧嘩売ってます。

201511111020417da.jpg

確かにマメもマメなんですけど、
わざわざマメのおうちに乗ってくリンちゃんも悪いよ~。

2015111110204333a.jpg

ちょっと元気すぎるリンちゃんでした…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

まつりのセクハラ

皆様こんばんは。
最近、職場の人が増えて早く帰れるようになりました。

帰って来て先ずはリンちゃんにごはん。
それが少し楽しみだったのですが
もう挿し餌が終わってしまうみたいで
帰って来て出してあげてもぴょんぴょん飛んで
肩に止まりはするけれど、
あの尋常じゃないくらいの挿し餌に対する執着が
もうなくなって、『別にいらないし』って顔するので
今日、プラケースの中にお水を入れてあげました。
ああ寂しい。

これで早く帰ってくる理由もなくなってしまって
それじゃあ働けばいいんだけど、
折角早く帰れるんだからと、足早に帰ってくるんですが
何するでもなくて時間をもて余してる気がしなくもなくて。
時間が出来たから、またゆっくり本を読んだりしたいなーと
TSUTAYAに寄ってみたりするのですが
読みたい本が見つからない。
とにかく、本は整理してから買おうかなと、買うのをやめて
録り溜めたアニメを見ながらネット、という
これでいいのかなぁっていう帰宅後の過ごし方です。

そして明日はお休みなので(休みも増えた)
買い物行こうと買うものを書き出したはいいけど
今シトシトと雨が降っていて天気予報は雨マークの隣に雪マーク。
買い物行けなかったらひたすら鳥部屋の掃除でもしようかな、
と思ってもそう上手く進まないのが掃除。
しばらく来客予定もないのが問題ですね。
やっぱり誰か来てくれないと掃除やる気がおきないものです。
1日、ダラダラしないようにやることリストも作ろう(形から入るタイプ)

まつりが大分デブだと発覚しまして。

2015110922290054b.jpg

冷蔵庫の野菜室をがらがら開ける音に
敏感に反応して飛んでくるんだけど
ミカンはちょっとおあずけにしています。

201511092229016c0.jpg

相変わらずのティーにゃん好き。
寄ってく、セクハラ。

20151109222903e5a.jpg

ティーにゃんも逃げればいいのに
全然逃げないおっとりさんです。

2015110922290434b.jpg

何故かちょっと気持ちよさそうなティーにゃん。
こうしてるうちはいいんですが
羽を引っ張られたりするので可哀想です。

20151109223207cb1.jpg

いつもデブのまつりがスミマセン。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

幸運の水色

皆様こんにちは。
今日は歯科定期検診に行ってきました。
三ヶ月に一度みてもらっています。
私は歯が弱いのでちょっと具合が悪いと
虫歯になってしまったりするのでしっかり通ってます。
ちゃんと磨けてますね、と聞いて毎回安心します。
次は2月…寒い中めんどくさいですが…。

涼風、可愛く大きくなりました。

2015110912085292a.jpg

てっちゃんかプシュケと同じかごに入ってほしいのですが
すずさん気が強いので同じかごに入れられません。
どうして上手くいかないのか分かりません。
てっちゃんもプシュケも
すずさんのこと好きみたいなのに残念です。

20151109120853b6c.jpg

少し太ってるかもしれません。
というのも、すずさん、飛ばないのです。
飛べないというべきでしょうか、
一度も羽切ったりはしてないのですが。

放鳥してもちょこちょこ歩いています。
飛ぼうとも思わないみたいです。

そして気が強いです。
リンちゃんにも喧嘩売ります。
リンちゃんも気が強いので全然合いません。

2015110912085635e.jpg

最初から文鳥とマメルリハが仲良くなるなんて
全く期待していないので、大丈夫ですけどね。
それぞれ、可愛いので、
それぞれ可愛がってあげようと思います。

2015110912091817e.jpg

チミ噛みしますが
そこそこ手乗りになりましたね(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

元気が一番



7日土曜19時頃の札幌中心部

4度・・・

4度!

まだ4度もあるのに寒い。
毎年この時期、冬ってどうやって過ごしてたっけ?
ってなります。

冬がきたらきたでメガネは暑いと騒ぎだすんですけどね。

日曜日、いかがおすごしですか。
めがねです。


今日も札幌は最高気温が5度しかありませんが
家の中は半そで意外はありえない気温にしてあるので
ウニさんは元気です。

いつまでたっても自分の名前は言えず、
仲良くもないのにご機嫌になると「サンちゃん!」と連発するので
いっそその動画をとってやろうと思ったのですが
カメラをむけるとやめてしまいます。。。

なので、ただご機嫌なだけなうにさんをどうぞ(笑)



元気なことはいいことだけども
テレビの音が聞こえません。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クイの巣籠もり

皆様こんにちは。
今日はぐんと寒く、夜には雪マークが。
もう外に出たくありません。
春眠暁を覚えずといいますが冬の方が
部屋の中が暖かく眠くなります。
外は地獄ですが。

クイは元気に巣籠もりしています。

2015110709433657f.jpg

巣籠もりしているのでなかなか出てきません。
タマゴンは微妙です。
多分生まれないんじゃないかな、
ピピちゃんも相変わらずあまりやる気がないし。

巣引きって難しいです。
シータの時は簡単だったのにな~

鳥様が違えば、巣引きも違うものですね。

20151107094338bbb.jpg

キノはベタ慣れなのでそこも問題ですね。
毎日人にくっついて寛いでいます。
クイはたまに、出てくるだけなのですが。

20151107094339c6a.jpg

ああ、サザをお迎えしてさんちゃん巣引きしたいわ…
さんちゃんはエルモが死んでからちょっと寂しそう。
新しい出会いがあるといいんですけどね。

そんな我が家の巣引き状況です。


↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

いたずらっ子ルコさん

皆様こんにちは。
今日からいきなり寒くなりまして、
他の地域と比べてやっぱり異国の北海道です。

備え付けのストーブから少し遠い鳥様のかご。
鳥様用ヒーター買おうかな…

温室の上をかじって穴を開けたルコさん…
まぁ、ビニール製なのが悪いんですが、
お陰さまで、温室の中が加湿されません(´д`|||)

20151106110730c6d.jpg

ルコさんは最近リンちゃんの余った挿し餌を食べるのを
毎日楽しみとしています。
ルコさんお迎えしたときはもう5歳だったので
挿し餌をどんな風に食べてたかは知りませんが
スポイト見ると寄ってきます。

201511061107318fa.jpg

ちょっと汚れるのが悩みです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コンパニオンバードに乗るんですって

皆様こんにちは。
昨日の休みはダラダラして過ごしてしまいました。
いけないいけない、今年はもう少しなのだから
1日1日大切にしなくては…
でもたまにはダラダラするのもいいですけどね。

コンパニオンバードの発売日が
来月の11日に決まったそうです。

サザのおうちをイラストレーター様に書いて頂き、
さりげなく載せて頂けることになりました。

20151105101245ca9.jpg

残念ながらさんちゃんは載らないけれど
りっくんとティーちゃんを可愛く描いてもらえて
すごく嬉しく今から楽しみにしています(*´ω`*)

皆様も良かったら見てあげて下さると
りっくんとティーちゃんも喜ぶと思うので
どうぞよろしくお願い致します♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

文鳥のリンちゃん早起き中

皆様おはようございます。
寒くなってきて、いつ厚手のコートにするか悩みます。
多分明日からは最高気温が一桁です。
本当に寒くなってくると雪が降った方が暖かい、
という北海道あるあるが出てくる日も間近かもしれません。

リンちゃんが段々と成長してきました。

20151104065641556.jpg

相変わらずプラケース暮らしですが
もう足はしっかりしてよく飛び回ります。
掛けてあったハンガーで寛いでたりするので
もうそろそろブランコとかつけたおうちに移動しても
いいのかもしれません。

2015110406564299d.jpg

※ペコとはペコペコの略

朝早いですがお腹空いたらしいのでごはんです。

20151104065644391.jpg

羽が生え揃ってきたので
お腹一杯なのが、分かりにくくなってきました。

2015110406564522d.jpg

※ポコとはポンポコの略

いつまででも、雛でいて欲しいような今日この頃。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

とりあたまって可愛い

皆様こんばんは。
祝日いかがお過ごしでしたか?
私は普通にお仕事でした。
昼間はなんだか眠くてウトウトと
時間の無駄遣いしてしまいました~(。>д<)

まつりさん、体重が150グラムあります。
デブなんじゃないのかな~?
見た目にムチムチしてるもんね。

20151103162020f96.jpg

うん、ムチムチ。

2015110316201917a.jpg

ツンデレです。

20151103162021fa8.jpg

触って欲しいらしいです。

2015110316202342c.jpg

近寄ってきてチミチミ腕を噛んでくるときは
カキカキしてーと言ってるようです。

とりあたま、ツルツルで可愛いやつです。
でももう少し痩せた方がいいかなぁ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

毛びきのてっちゃん

皆様こんにちは。
今日から月曜日、あと二ヶ月頑張りましょう!
と自分に言い聞かせなければ掃除も進みません…

毛引きのてっちゃんは
相変わらず毛引きで、ちっとも良くならず
彼女が出来れば毛引きが治るという
私の考えは甘かったようです。

20151102120947882.jpg

それどころか、
すずともあんまり相性良くないようで
どうしようか悩みます。

20151102120948f03.jpg

てっちゃんはすずにも優しいのですが
すずはごはんにしか興味がないみたいで
一緒にすると寝るときだけ同じブランコにのりますが、
それ以外はてっちゃんが逃げ回る事になります。

20151102120950a2b.jpg

カラーつけた方がいいかな、とメガネはいうのですが
私はカラー好きではなくて
毛引きで済むうちは(血が出たりしないうちは)
そのままでいいんじゃないかと思っています。

201511021209515be.jpg

てっちゃんはパズ譲りの大きな目でイケメンです。

もし毛引きが治って飛べるようになる方が幸せなら
カラーつけてもいいかと考えたりしますが…
やっぱり可哀想で。うーん…。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

勝手に水浴び

皆様こんばんは。
ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?
私は友人宅でお菓子など食べ散らかしたあと
居酒屋で飲み散らかして参りました。
帰りの地下鉄は、夜のススキノに向かう人で満員状態、
ギュウギュウ詰めでございました。
最近のハロウィンはパーティーピーポーですごいですね。
帰ってきてからリンちゃんにごはんをあげて
とても楽しい久しい、休みの土曜日を過ごしました。
土日休みの素晴らしいこと。
今日寝てもまだ競馬を楽しめる日曜日が残っているなんて(笑)

今朝のポィちゃん。
ポィちゃんはいつも勝手に水浴びしてます。

20151030123127f51.jpg

たまに周りの音にびっくりしつつ。

20151030123126eba.jpg

でも水浴びは簡単には止めません。

20151030123129284.jpg

よっぽど気持ちいいんでしょうが…

201510301231308f9.jpg

豪快なので鼻に水が入るようです。
グスグスいいつつ浴びます。

20151030123213fc1.jpg

ところで、
その水、まだ換えてないんですけど…

20151030123210fcc.jpg

お構い無し、なのでいいんですけどね。
そういうところも可愛いです。

順番待ちのオカメも一羽。

20151030123211314.jpg

ペッタンもオカメいち綺麗好きなので
よく水浴びするんですが、
水、換えてないんですけど…( ´_ゝ`)

水も滴るいい女なのに
うには全然振り向かないんですよね。
(こうしてる間もワカケと一緒にまとめたゴミをあさってました)

201510301232142a4.jpg

ポィちゃん、ベショベショ~( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR