*All archives* |  *Admin*

散らす担当

皆様こんにちは。
もう9月も終わりですね。
今年もあと三ヶ月…

やり残してること沢山あるので
出来る限り頑張って動きたいです。
掃除とかね…( ´_ゝ`)

こちらウザがられるまつりさん。


201509301547485d9.jpg

自分をサザだと思ってるのかなんなのか
ポウポウ言いつつサザを追いかけています。
気まぐれに寄ってきては
撫でろーとチミ噛みしてきます。

201509301547495b9.jpg

…偉そうです( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

マメは荒

皆様こんにちは。
今日も雨です。
イオンに行きたかったのに残念です。
イオンに入っている布やレジンが売っている
お店のポイントカードが今日までだったのに…
惜しくもたまりませんでした(。>д<)
たまったらまた一年10%OFFで買い物できたのに。

昨日も雨が降ったり止んだりの中
オータムフェストに行ってきました。
大通り公園に北海道の色々な場所の
お店が屋台として出店してる感じのものです。
まずコンビニでビニール傘買ってから
アチコチまわりました。
楽しかったけど寒かったです( ´_ゝ`)
もう冬が近づいてますねー。

アイオンとソルも元気です。
ベタ慣れにしようと育てたスズは
すっかりてっちゃんとラブラブで
人間なんて放ったらかしです(苦笑)

アイオンとソルも人間なんて
なんの興味もありません。

201509291156072a5.jpg

兄妹じゃないくらいラブラブです。

2015092911560971b.jpg

ピピちゃんみどちゃんは頭や肩に
飛んできて慣れてますが
そろそろ巣引きしなきゃですね~(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

クロクモとアヒル

皆様こんばんは。
今朝はとっても早起きして
ノーザンホースパークに行って参りました。

競馬好きな私にとっては
知ってるお馬さんが沢山いて
とっても楽しかったです。

まぁ天気には恵まれなかったですが
ディープインパクトも見れたし良かったです。

お留守番してた鳥様を放鳥して。
ルコをタオルで捕まえて遊んだら
凄く怒ってました。

最近買ったアヒルには
そんなに興味は無さ気です。

20150927182055d5e.jpg

タオルで捕まれたのが
相当嫌だったのか疲れたのか
その後アーモンドあげても全部捨ててました…

(´д`|||)スミマセン

でも写真は撮るよ…

20150927182054978.jpg

迷惑そうなルコさんでした…
仲良くなる日は遠いなぁ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プシュケの嘴がとれた

皆様こんにちは。
あっという間に土曜ですね。
明日は馬を見に行くので早起きです。
起きられる気がしません(笑)

ルコに噛まれて割れていた嘴。
昨日ポロっと取れてしまいました(。>д<)

やっぱりくっつかなかったです。
でもいまのところごはん食べれてるのか
体重は26.5グラムをキープしています。

20150926153149748.jpg

いたって元気なプシュケ。
これから嘴どうなっていくのかわかりませんが
体重計りつつ様子を見ようと思います。

20150926153149625.jpg

反対側は正常です~。
可愛い子です(親ばか)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ももひき

皆様こんにちは。
最近遊び過ぎですかね、
疲れが取れないキノママです。
次の日曜日は馬を見に行く予定です。

巣引き、うまくいってません(笑)
キノとクイは遊び呆けています。

うにさんがペッタンとうまくいけば
きっと可愛い子が生まれそうなのですが
うにさんはまつりにしか興味はなくて。

いいんです。
のんびりやりますよ~。

ティーちゃんも
きっと可愛い子が生まれると思うんだけどな~

201509250958438a2.jpg

むっちむちで可愛い子が…

20150925095845bfb.jpg

むっちむちで…
可愛い子が…( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ベテランの場合

今日はベテランオカメのターン。




そうです。ベテラン勢は走ってやってきます。
飛んでくるとかそんな体力の無駄なことはしません。徒歩です。

この二人、今期の巣引きを始めました。
成功するかはキノ次第って感じですが今年こそ上手くいて欲しいです。

メガネ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

うにの場合

SWはいかがお過ごしですか。
めがねです。

さて、だらだら・ごろごろと日本人として正しい休みを満喫しているメガネですが
鳥さんたちは今日も元気です。

以前、こちらの記事で暖簾をくぐってくるマツリの話がありましたが
ほっぺのストーカーさんももちろん暖簾をくぐってきます。



まつりさんは倍の速度でくぐってきますが
どうにもこの子は要領をつかめないというかなんというか(^ω^;)

ちなみにベテラン勢のオカメはもっと上手にこちらの部屋にやってくるんですけどね。
それはまた別の機会に。


めがね

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ただただモフモフしています

皆様こんばんは。

世の中はシルバーウィークとやらで
大変盛り上がってるようですが
キノママは通常運転でございます。

今日は日曜日でお休みだったので
うちでお友達といい年して
アニメ鑑賞会をやったあと
居酒屋でちょっとだけ飲んできました。
明日は普通にお仕事でございます。

そのお友達は動物がすごーく苦手なので
鳥が羽ばたく度にビビってました(笑)

鳥様はすごーく可愛いんですけど
3人に一人は動物が苦手だとも言いますし
こんなblog書いてると
鳥好きな方としか出会わないので
忘れがちなことですが

嫌いな人も気持ちよく過ごせるように
しないといけないなと思います。

犬の散歩でリードをすごく長くしてる人とか
お祭りなんかの人が沢山集まる場所に
動物連れてきたりとか、
ちょっと、いけないなーと思います。

飼ってる方は我が子同然なのですけどね。
動物が苦手な人への配慮も大切ですよね。

静かだからいいとか、噛まないからとか、
そういう問題じゃないんですよね。
嫌な人は本当に怖かったりするんです。

そういう事を理解できない飼い主さんが
増えてきていると思います。
ただ単に、うちの子可愛いでしょ~みたいな。
正直、そんなのは自己満足で
他人の子を心から可愛いと思う事なんて
少ないのかもしれません。

そうとは分かっていながら
空気の読めないうにさんが
肩にとまってしまい怖がらせました( ´_ゝ`)スミマセン

鳥好き、動物好きの皆様、
動物嫌いな方も沢山いると理解して
気を付けて過ごしましょうね~。

そして鳥好きの皆様が
何となくこのblogを読んで下さってたりすることを
キノママはとても嬉しく思います。

動物嫌いな方は無理かもしれませんが
鳥様の魅力が少しでも伝わって、
インコもなかなか可愛いな、と
思って頂けたら幸いです。

これからもそんなblog目指して頑張るので
PCビューに切り替えてアイコンをポチっと
どうぞよろしくお願い致します( ´_ゝ`)ヘヘヘ


さてさて巣引きしますよ~(*´ω`*)

201509202141411c8.jpg

ピピちゃんみどちゃんにやる気あるかな?
巣箱見てその気になってくれたら嬉しいな♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ルコごはん

皆様こんばんは。
明後日はまたお客様が来るので
お部屋をお掃除しなくては…

この前掃除したばかりなのに
全然片付いてないこのおうち…
やりたいゲームもありますが
頑張って掃除しますよー( ´_ゝ`)

ルコさん。

クリッピングしたので
ちょっと移動範囲が狭くなりました。

20150919002258a8c.jpg

餌の入ってる100均のボトルの上で
もっさりしてます。

20150919002259868.jpg

最近節約であんまり大きい餌あげてないからなー

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

ワカケとオカメ

皆様こんばんは。
今日はお休みなので病院で薬をもらったら
部屋の掃除でもしましょうかね。
一雨毎に寒くなる季節かな。
隣のマンションの人は
まだ外に洗濯物干してるけど
そろそろ乾かなくなるんだろうな。

うちには残念ながらベランダはなくて
最初はベランダ羨ましく思っていたけど
うん、今も少しは羨ましく思うけど
冬場はひたすら雪が積もるだけだしね…( ´_ゝ`)

灯油ストーブがついていて、
部屋も暖かく保たれる我が家が
今となっては大分気に入っています。

今は隣の寝室まで飛んでこれるけど
冬場はなるべく扉を閉めておくので
寝室で遊べるのは今のうちです。

20150917005558119.jpg

まつりは野次馬精神がすごいです。
あっちで喧嘩してれば飛んでいき
台所に人間がいれば様子を見に行き
きのさんとクイがラブラブしてれば邪魔をして
さんちゃんとお話してれば加わってきます。
ビビりのくせに( ´_ゝ`)

隣の寝室までも様子を見にきます。
暖簾のようなカーテンの隙間から飛んでやってきます。

201509170055561bc.jpg

うには
そんなまつりを追いかけて
金魚のふんのようについてまわります。

201509170055595a6.jpg

たまに怒られて
尻尾かじられてますけどめげません。
そんなしつこい所も可愛いオカメとワカケ。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

夢遊

皆様こんばんは。
夜は寒いのでもう窓を開けられませんね。

連日なんだかなぁ…というニュースばかりですね。
まぁニュースってあんまりハッピーなものはないので
しょうがないですけど、色々としんどいですね。

とにかく、被災地となってしまった場所が
早く元どおりになればいいと願います。

犬を抱えて救助されてた方も居ましたが
うちだったら本当に無理だろうなぁーと思います。
鳥様と心中する覚悟は出来ていますが
いつも長く生きて欲しいと願ってる我が子達を
火事や地震や大雨なんかで亡くしては
私も死にきれないかもしれません。

もしも避難できたとしても
鳥を連れてどこに受け入れてもらえるのか
受け入れてもらえてもこの寒い北海道で
南国で暮らしている鳥様達がどこまで耐えられるのか。

死にかたは選べないよ、と
母親はよく言うのですが。

私はね、人生=仕事 になるのなんてまっぴらで
人生=鳥様との時間 になるように生きてるので
死にかたは最低限選べたらいいなと思います。
私が死んだとしても
鳥様は幸せに生きられる方法で。

万が一、避難しなければならない場合として
用意しとくものは何か。
水?缶詰?懐中電灯?ラジオ?
否、一番に移動用のケージだと私は胸を張って言います。
2番目にゆたぽんですかね…
避難出来たら、それが一番いいですけどね。

火事なんかで鳥様を連れていけない場合は最悪
飛べる子は外へ放つという行動がとれますね。
いけないことですけど…そして自分は死にますけど…
あと飛べない子はどうしようもないですけど…。

というような事を考えさせられる
最近の異常な天気ですね。

かごに入ってないまつりさんは
超ビビりなので大変です。
知らない人が来ただけでパニックになりますからね…
壁ドンが炸裂します( ´_ゝ`)

201509160113002ec.jpg

もしも迷子になっても絶対助からないだろうと思うと
人を怖がらない子にしておいた方が
いざって時にはいいんだろうな、と思います。
全部手乗りになんていうのは難しいですけど( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

病院に行ってきました

皆様こんにちは。
今日はいい天気です。

プシュケの病院に行ってきました。

嘴伸びてきてたので
カットしてもらってきました。
通院は無事終了したので良かったです。

行くのに一時間近くかかるので
あんまり行きたくないので本当に良かったです(笑)

また嘴が伸びたら来てねと言われたプシュケ。

201509151356358e9.jpg

お疲れモードで
ずっと寝てましたね~。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

明日は病院

皆様こんばんは。
昼間は雨が降って雷もスゴかったですが
明日は晴れるみたいです。

プシュケの病院もあるし
晴れてくれると助かります。

プシュケはちゃんと薬も飲んで
体重も落ちずに一週間頑張りました。
ごはんは皮なしと皮付きとペレットを混ぜてました。
食べにくそうですが皮付きが一番好きそうです。

嘴はあまり変わってなさそうですけど
何て言われるかなー
正直地下鉄乗り換えて朝っぱらから
病院にいくのは私も辛いし
プシュケも嫌だと思うので明日で終わるといいな
と思っています( ´_ゝ`)

そろそろ巣引きの準備もしたいです
ピピちゃんとみどりちゃん
今度の巣引きうまくいくといいなー

2015091423300487b.jpg

みどちゃんに落ち着きがないんですよね。
ピピちゃんものんびりだし…

本人同士がよければそれでいいんだけど。
性格は合ってないような気もします。

20150914233004912.jpg

みどちゃんが落ち着きがない分
ピピちゃんがおっとりしてていいのかもしれないけど…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

鳥に癒される

皆様こんばんは。
今日はお出掛けしましたが
なにせ給料日前なので、
お買い物はできませんでした。

プシュケの病院もあるし…(´д`|||)
給料出ても全部飛んでっちゃいますね。

それにしても寝室だとタブレットが
ネットに繋がらなくてイライラします。
毎日タブレットでblog書いてるので…

いずれ何とかしてほしいです。
(私はそういうことが苦手なのでめがねの仕事)


きのさん、また巣作り始めました。
狭いところを探す毎日です。

20150913225925632.jpg

クイはキノの事が好きなのですが
チミ噛みするので
キノさんをカキカキしつつ抜いてしまいます。
毎回ギャーと言ってるキノさん…(´д`|||)
可哀想です。

20150913225926fe7.jpg

全力で怒ってるんですけど
何にも怖くないきのさん…( ´_ゝ`)

噛むのも手加減してるのか
全く痛くありません。

2015091322592785d.jpg

可愛さに毎日ウザイながらも
癒されています。

ウザかわいいんですよね(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

日曜日は休日

皆様こんばんは。
キノママは日曜日がお休みなので
土曜の夜はルンルンでございます。

明日は天気が良かったらお出掛けしたいです。
雨だったら大人しくお掃除でもしますかね。

先ほど地震があったようで
パニックになったそうです。
私は働いてたので全然気付きませんでした。

ピピちゃん、肩に飛んできたので
捕まえました(笑)

20150913000951546.jpg

めっちゃ噛みます(笑)
でもめっちゃ可愛いです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

モロコシ

皆様こんにちは。
金曜日ですね。
なんだかダルいですが頑張ります。

今日もトウモロコシ茹でてます。

201509111039454e0.jpg

美味しいものは素直に受けとるクロクモさん。
あげる前まではカチカチ言ってましたが。

20150911103946eba.jpg

美味しそうで良かったです( ´_ゝ`)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

スズカゼペース

皆様こんにちは。
たいして働いてないのに疲れてるキノママです(笑)
遊び疲れですね。

楽天セールで買ったものが
続々届いています。
鳥様用に加湿器も買いました。

すずはてっちゃんにカキカキされて
ちょっと禿げてきています…( ´_ゝ`)

20150910112146731.jpg

てっちゃんの毛引きが治る予定だったのに
すずが禿げてくるとは…

自分では抜いたりしてないので
頭が特にモサモサしております。

気にしてないみたいですけどね。

20150910114339086.jpg

マイペースなすずです。

2015091011214828d.jpg

一応手には乗るので手乗りに育っていますけど。
いずれニギコロとかできる子になればいいな♪

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

さんちゃんのお好み

皆様こんばんは。
台風がきてますが皆様大丈夫でしょうか…
北海道は全然台風が来ないのですが
明日からは雨になるみたいです。

今日はお祖母ちゃんの誕生日です。
私が7月7日、母が6月6日、祖母が9月9日生まれで
覚えやすくなっています(笑)
誕生日プレゼントは何をあげたらいいか、
全然全く分からなくて、なにも用意していません。
誕生日は過ぎてしまうけど
そのうちなにかしら送ろうかと思います。

先月実家に帰った時に会ったお祖母ちゃんは
すっかり白髪になっていて
元々小さいのがさらに小さくなったように見えました。
頭はハッキリしていてボケることもなく
昔のままで元気なのですが
両親も祖父母も叔父も、皆歳をとっていて
なんだか浦島太郎にでもなったかのようでした。
その分、自分も歳をとってるはずなんですけどね?

私は両親共働きでなにかとお祖母ちゃんに
預けられて育ったのでとてもお祖母ちゃんっ子なのですが
離れて暮らしてもう随分と経つので
(元々一緒に暮らしてた訳ではないけど)
何をあげたらいいのかさっぱり分からなくて困ります。
『私の中では小さい頃のままなんだよね』と
よく言われるのですが、それは私も同じで
四歳位の気持ちでいるので、
時が過ぎた事に哀しくなってしまいます。

皆、ただ永く生きていて欲しいと思います。

さんちゃんは狭いところに入るのが好きです。
先日お客様が来たときには
すっかり行方不明になって翌朝出て来ました…( ´_ゝ`)
カーテンの隙間やソファカバーの間も探したのですが
全然見つからなかったのであきらめて寝ました(苦笑)
どこにいたのやら。
翌朝ひょっこり出てきて安心しました。

20150908232540342.jpg

プシュケを病院まで連れていった
ケージの中の落ちてたごはんに夢中です。

201509082325415f0.jpg

結構怖いもの知らずというかなんというか。
どこにでも入ってきます。

りっくんとの相性は最悪で
喧嘩喧嘩の毎日です( ´_ゝ`)
ギャーギャーやってるところに
何故かまつりがポウポウ言いながら乱入します。
私はひそかに『行司まつり』と呼んでいます。
りっくんとさんちゃんの勝敗を見届けるのが仕事です(笑)

さんちゃん、負けたのかこんなお鼻ー(´д`|||)ハァァ

201509082325434fd.jpg

あんまり見ないでくださいね…


ランキング上昇に貢献くださってる方
いつもいつもありがとうございます♪
PCビューに切り替えてから下のアイコンポチっと
よろしくお願いいたします(*´ω`*)アリガトネ

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

退院しました

皆様こんにちは。
いい天気です。
でも風は涼しくてもうすっかり秋ですね。

入院してたプシュケですが
先日退院いたしました(*´∀`)

まだまだ嘴ぐらぐらで
体重も減ってきてたらしく
退院できないかもーと言われたのですが
とりあえず連れて帰って来ました。

体重が24グラムになってしまったらまた入院
と言われたのですが今朝は26グラムでした。
皮ムキタイプの餌を買ってきてあげています。
ちゃんと食べてるようで良かったです。
お薬は1日2回。朝晩です。

病院に居た時、連れて帰ってくる時は
なんだかしょんぼりしていて静かでしたが
家に帰ってくると他の子の声が分かるのか
よく鳴くようになりました。

かごに入れると嘴が変な方向に曲がってしまうかも
しれないと言われたのでプラケースに入れてます。
ちょっと狭くて可哀想なんですけど。
でも病院ではもっと狭いところにいたと思うので
まだ少しはいいかと思います。

201509081049027c2.jpg

嘴ぐらぐらなので、
自分の舌で動いちゃうみたいです。
もう少しちゃんとくっついてくれたらいいんだけど
どうなるかはまだ分かりません。
一週間後また病院で診てもらうことになってます。

でも正直、どうなっても、
プシュケが元気で過ごせるならいいと思います。
嘴は取れても、くっついても。
ごはんが食べられなくなったとしても
私が食べさせてあげて、それで元気でいてくれるなら、
きっと私もプシュケも、大丈夫だと思います。

20150908104901b49.jpg

元気に過ごせるのが一番ですね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

キタコトリに行ってきた

皆様こんにちは。
秋晴れが続く予報の札幌です。

先日、キタコトリという
鳥好きによる鳥好きの為のイベントがありまして。
色々なグッズがね、売ってる訳ですよ。

私もいつか作って売るのが夢なのですが
まだまだ経験値が足りないので
買うだけ買ってきました(笑)

20150907114841004.jpg

お友達にプレゼントするようと自分用です。
ついつい買っちゃうんですよねー
でもレジンとかは自分で作れるので
買わなかったですよ( ´_ゝ`)
結構いい値段で売ってるのよね…

201509071148523ce.jpg

でも欲しかったティッシュカバーとペンを
ゲット出来たし楽しかったです~。
年に1回しかないのでまた来年行こうと思います(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お客様がいらっしゃった

皆様こんにちは。
先日お客様がいらっしゃって
鳥様を愛でて下さいました。

競馬を早々切り上げて
(全然勝てなかった)、一緒にピザ食べました。

20150905223852fff.jpg

相変わらずびびりのまつりは
ピイピイ言いながら部屋を飛び回り
遠慮のないオカメたちは肩やら頭にワラワラ止まり
随分とご迷惑おかけしました。

ガマ口の底の作り方を教えて頂きましたよ(*´ω`*)
完成品(練習第一号です)↓

20150907120029405.jpg

なかなか可愛い感じにできて良かったです。
すぐに復習しないと忘れそうですけど…

てぃーちゃんはまた、笹かま、と可愛がられ。

20150907114836c79.jpg

ちょっと迷惑そうな顔をしていました(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

美しいマメコ

皆様こんにちは。
今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。
明日は競馬に行くので晴れるといいな。

お掃除も完了しました。
まぁすぐに汚れるけど。

明日へ競馬のあとにお友達が遊びに来てくれます。
イマイチお裁縫ができない私に
ガマ口の作り方を教えに来てくれるのです(*´ω`*)
鳥様も好きなようなので
きっと沢山遊んでくれると思います♪

愛想の悪いアイオンさん。
お客様が来てもきっとシラーっとしてるのでしょう。
噛んだら危ないので放鳥しませんけどね(笑)

20150904121101f0d.jpg

嘴に何があったのか傷だらけですが
毛引きにもならずに美しいです。

長女で体強いのもあるかもですが
やっぱりソルと一緒にいるのがいいんでしょうね。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

お掃除中です

皆様こんにちは。
昨日降った雨はなんだったのか
秋晴れの涼しい日になっています。

今日はお休みなので
汗だくになりながらワックスがけしています。
まず床についた鳥様のフンを落とすところからです。
本当に掃除大変ですよね。
沢山いればいるほど。
掃除したところからどんどん汚されます。

キノ神様は窓辺でお昼寝してました。
そこも後から掃除するので避けてほしいです。

201509031323550b3.jpg

ポイちゃんは洗濯したてのマットに
早速フンを…( ´_ゝ`)
いいんです、いいんですよ…

20150903132356a92.jpg

やっても汚れるので
お客様が来るぎりぎりに掃除するのですが。

色々と邪魔っ子です。

20150903132358983.jpg

撫でてアピールスゴいです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

雨の日

皆様こんにちは。
今日は雨です。
晩御飯ご馳走になって帰宅したので
寝る時間が大分遅くなり
しかも雨でどんよりで眠いです( ´_ゝ`)

まつりが物欲しそうにするので
今朝もトウモロコシを茹でました。

20150902112744dc1.jpg

贅沢食いです。
りっくんと仲良く食べてました。

201509021127422d0.jpg

いっぱいあるから
すぐポイポイします(´д`|||)
いいんですけどね。

20150902112745a45.jpg

右利きのまつり可愛いです。

20150902112741f65.jpg

ピピちゃんも沢山食べてました(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

鼻もよく噛まれる

皆様こんにちは。
9月ですね~。
今月もお友達と遊ぶ予定もあるので
遊び過ぎないように気をつけたいと思います。
遊ぶのも体力使うんですよね…(´д`|||)

もちろんblogも頑張って更新します。
なんとランキングが4位になってました~。
ポチっとしてくれてる皆様ありがとうございます♪
是非PCビューに切り替えてから
アイコンポチをこれからもよろしくです(*´ω`*)

プシュケの入院してる病院にお電話しました。
下嘴半分はやっぱりぐらついているらしく
自分で餌を食べようとしてはいるみたいですが
うまく食べられないようだということです。
一応抗生物質かなんかの注射を打ってるそうです(。>д<)
早く退院できるように願います。

さんちゃんはエルモがなくなってから
よく寄ってきます。
相方見つかるといいんですが
みどり以外の色がいいなーということもあって
なかなか見つかりそうにありません。

右の鼻が噛まれて広がってるさんちゃんですが
逆側から撮ると美しいので、逆からね。

201509011133406ff.jpg

本人はあんまり気にしてないので
私も気にしてないのですが、
サザナミってなんで鼻を噛まれるんだろう。
マメコは足を狙うんですが
どんくさいので鼻噛まれるのですかね?苦笑

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR